勝手にいわきガイドツアー


国内トップのブロガー、ライター、コラムニストなどの面々との #勝手にいわきガイドツアー。自主的かつ自腹でいわきを楽しみ、勝手にネットで情報発信しようという企画。
1泊2日の楽しい時間はあっという間でした。

レンタカーを返して、一度いわき駅へ。
駅にある観光案内所に用事があったのです!
勝手にいわきガイドツアー


今回まわったいわきの観光地では3月末までハダカのおもてなしラリーというのをやっていて、各観光地でラリーカードをもらい3枚集めるといわきオリジナル手ぬぐいを頂けるというものでした。
ハダカのおもてなしラリーでいわきオリジナル手ぬぐいGET

ハダカのおもてなしラリー


そしてこの手ぬぐいを交換している間に、皆さんはいわき駅ビルでお土産を購入

その後に、いわきグルメの人気店くいものやTaWaRaに向かったのです。

19:16いわき発のスーパーひたちに乗車。

今回ツアーのまわる順序を道の混み具合など考えてくださった、いわきの佐々木さんからみんなへいただいたお土産。
福島のお土産と言ったらこれ「ままどおる
そして、とまとランドいわきの「イチゴわれちょこ
佐々木さんありがとうございます!
いわき土産 ままどおる


そしてスカイストアのオリジナル商品、おのざきさんMADEの「カツオジャーキー」
アクアマリンふくしまで見つけて購入しました!今回スカイストアも行きたかったのに時間の都合で行けなかったのが残念でなりません汗
いわきオリジナル カツオジャーキー



帰りの電車の中では座った瞬間に寝る人あり、お酒を飲み続け「上野に着いたら、いわきに折り返したい」と言う者あり、仕事をする人あり、ツアー中のみんなのツイートをまとめてくれる人あり。

そしてその中で、こんなことをやってくださっていました。
勝手にいわきガイド、勝手にブロガーツアー反省会
http://youtu.be/n6U0VsBuSP8

酔ったおじさん達ではありませんw短い1泊2日をふりかってくれています。これが聞いていて楽しいwww


19:16にいわきを出発したスーパーひたちは、21:34に上野駅に着きました。
1泊2日という短い時間でしたが、皆さんと一緒にいわきに行けたこと、私は本当に嬉しく楽しかったです。

スーパーひたち 上野


ありがとうございました!
解散!



スーパーひたち上野駅



皆さんの帰りの投稿


かえりますよ!いわきいいとこ、また来る!! #勝手にいわきガイド

さよならいわき!楽しかった&美味しかった! #勝手にいわきガイド

勝手にいわきガイドツアー、無事完了 #勝手にいわきガイド

いわき駅のリーダーになった! http://tou.ch/ByYt79

いま日立駅通過!帰りの電車内も一部盛り上がっております # 勝手にいわきガイド

上野駅の天井 pic.twitter.com/Q155Ei9Lcy

スーパーひたちはこわい電車という伝説が生まれた #勝手にいわきガイド


今回は仮でこちらにリンクしていますが、後日別サイトにて皆さんのレポートをご紹介します。

いわき観光 勝手にいわきガイド



私の記事「いわき観光1泊2日」一覧



友人10人で福島県いわき市をレポート!
いわきは蒲鉾も有名!
濃厚なトマトに皆ビックリ!
道の駅よつくら港で海鮮丼を食す!
浜風商店街 仮設の復興商店街 
スパリゾート・ハワイアンズは東京から最も近いリゾートかも!
ワシントンホテル椿山荘に泊まった!
夜明け市場でいわきを堪能
いわき海鮮丼を朝から食す!
津波被害の大きかった薄磯地区と塩屋埼灯台
いわき・ら・ら・ミュウ海鮮市場から復興展
前代未聞の水族館!アクアマリンふくしま
アクアマリンふくしま水族館に釣り堀
バックヤードツアーがおもしろい!アクアマリンふくしま
いわきレンタカー #勝手にいわきガイド
いわきの打ち上げは人気店「くいものやTaWaRa」で
・1泊2日いわきの旅、解散!(この記事)