今回の #勝手にいわきガイド ツアー上野ーいわきの往復は割引のスーパーひたち、現地ではレンタカーを2台借りて移動しました。

事前にニッポンレンタカーいわき駅前営業所にネットで予約をしておきました。
いわき市内いくつかレンタカーがありますが、在庫がないところなどもありましたので、早めに予約しておくことを激しくおすすめします。


いわき駅南口を出てラトブよりさらに右、喫茶店 讃香の前。
いわきレンタカー


最終的に参加メンバーは全員で10名でしたが、直前まで増えるかもしれない状況だったのと現地でお世話になる方に乗っていただく可能性があったので、多少余裕をもたせて5人乗りと7人乗りを1台ずつレンタルしました。
いわきレンタカー



昼の12時から翌日の18時までの30時間。
5人乗り-16,275円
7人乗り-24,150円

それに現地で手続きをする際に、事故があったときの保証限度額が増えるサービスにも入り、それぞれプラス2,100円

返却時間が予定より約45分早かったため1,000円ちょっとの返金があり。

結果的に
5人乗り 16,275円
いわきレンタカー


7人乗り 23,625円
いわきレンタカー



ガソリン代は
5人乗り 走行距離187キロ 13リットル 2,015円

いわきレンタカー


いわきレンタカー



7人乗り 走行距離183キロ 15リットル 2,949円

いわきレンタカー


(誰かTポイント貯めてるww)
いわきレンタカー



レンタカー代とガソリン代合計で、
2日間で44,864円


正直なところ、意外にかかったなーという感想ですが、10名いるからこんなもんですかね(^^)


ちなみにいわきは、路線バスでもまわることができます!
今回の参加者でもある和田さんの
<いわき>路線バスでもまわれるいわき
を参考になさってください☆



私の記事「いわき観光1泊2日」一覧



友人10人で福島県いわき市をレポート!
いわきは蒲鉾も有名!
濃厚なトマトに皆ビックリ!
道の駅よつくら港で海鮮丼を食す!
浜風商店街 仮設の復興商店街 
スパリゾート・ハワイアンズは東京から最も近いリゾートかも!
ワシントンホテル椿山荘に泊まった!
夜明け市場でいわきを堪能
いわき海鮮丼を朝から食す!
津波被害の大きかった薄磯地区と塩屋埼灯台
いわき・ら・ら・ミュウ海鮮市場から復興展
前代未聞の水族館!アクアマリンふくしま
アクアマリンふくしま水族館に釣り堀
バックヤードツアーがおもしろい!アクアマリンふくしま
・いわきレンタカー (このページ)
いわきの打ち上げは人気店「くいものやTaWaRa」で
1泊2日いわきの旅、解散!