アクアマリンふくしま


前のアクアマリンふくしまの記事には書ききれませんでした。
アクアマリンふくしま、それだけ見どころ、遊びどころがいっぱいなのです!

水族館に釣り堀です!
これは命の教育のためにやっているものだそうです。
その名も命をいただく「釣り場」

釣った魚を逃がすこともできません。
持ち帰ることもできません。
食べられる分だけ、釣ることができるのです。

アクアマリンふくしま


アクアマリンふくしま


竿のレンタルは1本800円
「竿はグループでの使い回しも可能です」と書かれていましたし、現場でもさんざんお姉さんに「皆さんで1本で十分だと思いますよ」「すぐ釣れますよ」「もったいないですよ」と言葉をいただきました(笑)

が、我々みんな1本ずつ申し込みましたp(^^)q
アクアマリンふくしま



本当にすぐ釣れますwwwwギンザケです。
アクアマリンふくしま


餌の付け方など優しく教えてくださった担当のおとおさん達と記念撮影!

アクアマリンふくしま



そして釣った魚は1尾100円でお買い上げし、調理場に持っていきます。
アクアマリンふくしま 釣り堀



見事なさばきで調理してくださいます。

アクアマリンふくしま




塩味がついた衣の唐揚げ。
これがもう、予想の遥か上を行く美味しさでしたっ!
アクアマリンふくしま


亜友未私のアクアマリンふくしま関連記事
前代未聞の水族館 アクアマリンふくしま
アクアマリンふくしま水族館に釣り堀
アクアマリンふくしまバックヤードツアー

アクアマリンふくしま釣り堀の皆さんの投稿



魚のお命、食せます。「アクアマリンふくしま」は目から鱗の体験型水族館でした。(いわき市) #勝手にいわきガイド

ギンザケ釣ったどー #勝手にいわきガイド pic.twitter.com/9GCgKiZ9Ib

ギンザケ揚げてるどー #勝手にいわきガイド pic.twitter.com/gRhmrjOLyf

釣竿800円 さばき&唐揚げ1尾100円 やすい! pic.twitter.com/xLpiMdBEgJ

水族館アクアマリンふくしま。釣り堀は自分で釣った魚を食べます。#勝手にいわきガイド




【住所】福島県いわき市小名浜字辰巳町50 小名浜2号埠頭
【電話】0246-73-2525
【アクセス】
常磐自動車道いわき湯本I.Cから約20分
常磐線「泉駅」から路線バス(小名浜・江名方面)で最寄りのバス停「支所入口」まで約15分。下車後徒歩約10分

【住所】福島県いわき市小名浜字辰巳町50 小名浜2号埠頭
【電話】0246-73-2525
【アクセス】
常磐自動車道いわき湯本I.Cから約20分
常磐線「泉駅」から路線バス(小名浜・江名方面)で最寄りのバス停「支所入口」まで約15分。下車後徒歩約10分

【公式サイト】http://www.marine.fks.ed.jp/
日々の情報はFacebookページが充実しています。
https://www.facebook.com/aquamarinestaff

アクアマリンえっぐ 釣り堀
時間 10:00~14:30 
竿代 1本800円
調理代 1尾100円


 
私の記事「いわき観光1泊2日」一覧



友人10人で福島県いわき市をレポート!
いわきは蒲鉾も有名!
濃厚なトマトに皆ビックリ!
道の駅よつくら港で海鮮丼を食す!
浜風商店街 仮設の復興商店街 
スパリゾート・ハワイアンズは東京から最も近いリゾートかも!
ワシントンホテル椿山荘に泊まった!
夜明け市場でいわきを堪能
いわき海鮮丼を朝から食す!
津波被害の大きかった薄磯地区と塩屋埼灯台
いわき・ら・ら・ミュウ海鮮市場から復興展
前代未聞の水族館!アクアマリンふくしま
・アクアマリンふくしま水族館に釣り堀(このページ)
バックヤードツアーがおもしろい!アクアマリンふくしま
いわきレンタカー レポート
いわきの打ち上げは人気店「くいものやTaWaRa」で
1泊2日いわきの旅、解散!