ワシントンホテル椿山荘


勝手にいわきガイド ツアー 宿泊は、いわき駅から徒歩7分くらいのワシントンホテル椿山荘にしました。

ワシントンホテル椿山荘は、ランチバイキングが人気です。
朝食のバイキングもおすすめ!

いわき市内のホテルはかなり利用してきましたが、このワシントンホテル椿山荘が施設の明るさ、サービス、料金から見て一番バランスがとれていると思うのです。実は私が好きなホテルは別にあるのですが、他の人をご案内するときはここにしています。

ワシントンホテル椿山荘


いわきの宿泊は行くことが決まったら、とりあえずホテルの予約をとっておいた方がよいと思います。この日も平日でしたが、前日に見たときは楽天トラベルに登録されているいわき市内のホテルは1部屋も空いていませんでした。


1人部屋で検索して見つからないときは、2人で検索すると部屋が残っていることもあります。1人と2人、合計金額でも1000円程度しか変わらないので、是非お試しください^^
2人で泊まれば1人4000円前後から泊まることが可能ということでもあります。

今回ワシントンホテル椿山荘で泊まったお部屋は

シングルBルーム
客室の広さ 13.5㎡
ベッドサイズ 140cm

1泊1人7300円でした。

ワシントンホテル椿山荘のお部屋は比較的新しく清潔です。
いわきホテル ワシントンホテル椿山荘


ベッドサイズ140cmという一人で使うには十分大きなベッドなので、その分、デスクとの間隔が接近しています(笑)

Wi-Fiも飛んでいますし、部屋には有線LANもひかれていますので、思う存分仕事もできます(T_T)


部屋着はワッフル生地で、膝丈のかぶるタイプです。

いわきホテル ワシントンホテル椿山荘


そういえばチェックインの際にこれをいただきました。最近のホテルではよくあるサービスなのですが「女性のお客様だけにお渡ししています」と化粧品のサンプルをくださいます。

資生堂 ELIXIRのSUPERRIEUR。クレンジング、洗顔料、化粧水、乳液
ワシントンホテル椿山荘


フロントスタッフの方からのメッセージつきです。
ワシントンホテル椿山荘



ロビーにはその日の読売新聞が置かれていて、無料でいただけます。ちょうど私が取材いただいた記事が掲載されていた日なので、しっかり頂いてまいりました^^;


今回心残りなのは、ワシントンホテル椿山荘の1階にある、大当たり続出の大黒様の宝くじで宝くじを買えなかったことです。ホテルに着いたのが遅く、出発は早い時間だったので開いていなかったのです。
大黒様の宝くじ




■ワシントンホテル椿山荘
【住所】福島県いわき市平字一町目1番地
【電話】0246-35-3000
【公式サイト】http://washington-hotels.jp/iwaki/


ツアーで行った皆さんのワシントンホテル椿山荘ネタ


■ネタフル
「ワシントンホテル椿山荘」いわきでの宿泊はいわき駅から徒歩10分弱のここ #勝手にいわきガイド



私の記事「いわき観光1泊2日」一覧



友人10人で福島県いわき市をレポート!
いわきは蒲鉾も有名!
濃厚なトマトに皆ビックリ!
道の駅よつくら港で海鮮丼を食す!
浜風商店街 仮設の復興商店街 
スパリゾート・ハワイアンズは東京から最も近いリゾートかも!
・ワシントンホテル椿山荘に泊まった!(このページ)
夜明け市場でいわきを堪能
いわき海鮮丼を朝から食す!
津波被害の大きかった薄磯地区と塩屋埼灯台
いわき・ら・ら・ミュウ海鮮市場から復興展
前代未聞の水族館!アクアマリンふくしま
アクアマリンふくしま水族館に釣り堀
バックヤードツアーがおもしろい!アクアマリンふくしま
いわきレンタカー レポート
いわきの打ち上げは人気店「くいものやTaWaRa」で
1泊2日いわきの旅、解散!