節約アドバイザー 矢野きくのオフィシャルブログ 「節約&シンプル家事 矢野きくの's Smart Life 」Powered by Ameba-おすすめのキッチンツール


おすすめのキッチンツールと題するほどでもなく、多くの方も使っていらっしゃるとは思うのですが、今日はナイロン製のキッチンツールについて。


と言うのも、ルクルーゼのような鋳物の鍋を使っている方にはお馴染みだと思うのですが、先日、何処でだったか忘れたのですが、鋳物鍋にステンレス製のお玉を突っ込んでいるのを見たのですよ。


それは無いよなぁと思ったので、簡単にブログで紹介させて頂きます。



鋳物の鍋や、コーティングされているフライパンなどはステンレス製などのお玉やターナーなどを使ったら、傷が付いてそこからハゲてきてしまうので厳禁でございます。


せっかく高いお鍋なのですから、大切に大切に使わないとね。(ちなみに私のはストウブの鍋 です)




節約アドバイザー 矢野きくのオフィシャルブログ 「節約&シンプル家事 矢野きくの's Smart Life 」Powered by Ameba-おすすめのキッチンツール だからシリコンやナイロン製のキッチンツールがお薦め!


シリコンの製品はナイロン製に比べて少し高いので、傷をつけないことを目的とするのであればナイロン製のもので充分。


だから私が使っているキッチンツールは、大きな鉄の中華なべ用以外はすべて、ナイロン製のものを使っています。


上に写っている3つはブランドがバラバラなのですが、3coinsなどでも売っているし、私の大好き イオンのトップバリュだと1つ198円程度だったはずです♪


無印良品は少し高めなので、やはり値段と質でお薦めするのであればトップバリュかな。貝印やティファールのものもお手ごろなのでお薦めです。




節約アドバイザー 矢野きくのオフィシャルブログ 「節約&シンプル家事 矢野きくの's Smart Life 」Powered by Ameba-おすすめのキッチンツール そして、トングを買う時のチェックポイントは、上部をキュっとひっぱるなどすると、先が閉じたままの状態をキープできることです。


これがないとトングの先が広がってしまい、収納の時に不便になるので、ここはチェックしてから購入してください。


【関連リンク】

マウス私が利用しているキッチンネッツ ブランド調理器具や食器も激安です。


【私の関連ページ】

ストウブの鍋


>>人気ブログRank (節約カテゴリー)
>>ライフスタイル暮らし上手


記事一覧


直前の記事

読売新聞と週刊ポストに取材記事掲載 2月18日

白いUFO焼きそば&白いカップヌードル 2月16日

auのガンガン学割がすごい!! 携帯電話通話料の節約 2月15日

もう一度読む 山川日本史&世界史 2月14日

本日の日本経済新聞に取材記事 2月13日

新大阪駅の 立ち食いうどん「浪花そば」 2月12日



【AllAbout携帯ページ】

電気代の節約術  ・ ガス代の節約術  ・節水、水道代の節約術  ・ エアコンの電気代節約術  ・暖房費の節約術  ・ 節電グッズ節水グッズ