節約アドバイザー 矢野きくのオフィシャルブログ 「節約&シンプル家事 矢野きくの's Smart Life 」Powered by Ameba-au私の大好きな鶴瓶師匠。

その鶴瓶師匠がモニターに大きく映し出されて「鶴瓶もビックリ」と歌われてしまっては、気を引かないわけがございません。


年末くらいからでしたっけ?auのCMで土屋アンナさんに歌われているの。

あのCMを観ていて、師匠は何をビックリしたのか気になってしまいauのサイトを調べてみたら、これは矢野もビックリでした。


正月に家電量販店内のauコーナーで鶴瓶師匠がビックリしているリーフレットをもらってきちゃいましたあ

基本使用料が最低月額390円!ガンガン学割


auのガンガンというのは今3つあるようで、ガンガン学割、ガンガンメール、ガンガントーク

その中でも2月9日にスタートしたガンガン学割がビックリ。


ガンガン学割は学生とその家族の月額基本使用料を最大で3年間、390円割り引いてくれるそうなのです。プランによって違いがありますが、最低プランであれば月額の基本使用料金が390円になってしまう!!!


携帯電話って、昔は基本使用料金が高いというイメージでしたが、完全にそれを覆していますよね。390円なんて一口で食べてしまえる金額です。


学生さんだけなら、まぁそれでもなのですが、学生がいる家族の方にも適用可能なサービスなので羨ましい限り。学生さんがいるご家庭は、これは是非チェックしてみてください。かなりお得。(家族の場合は新規契約が必要)

受付期間は2010年2月9日~5月9日と期間限定のキャンペーンですので要チェックです。




|3つのau指定番号に24時間通話料無料


またガンガントークというのも魅力的で、月額390円支払えばauの指定した3つの番号の通話料が24時間無料。


どうしても長時間、携帯で話したい相手がいて通話料金が1万2万といってしまう方であれば、例え2台目を持っても、双方でauにしてこのガンガントークを契約するほうがお得になります。



最低合計1,095円で携帯料金が済む!


ここにガンガンメールもいれてみると、ガンガンメールは全体の基本使用料金プラスEZ Winコース315円をつければ誰とでもメールが無料。写真付きでも動画付きでも!!


要するにこのガンガン3つをつけて一番安いケースは


ガンガン学割390円
ガンガントーク390円
ガンガンメール(EZ Winコース)315円


合計1,095円で特定の相手3名まで24時間無料で話すことができるということになるのですよ!


携帯電話代の節約って契約が難しいようで、考え方を変えてしまえば実は簡単なのです。


それでもプランを考えるのは難しいと思われる方は、WEBの料金シミュレーションをやってるみるとか、ショップに行けば相談にものってもらえるので、定期的な見直しをお薦めします。

特に春先はキャンペーンもあるので是非一度チェックしてみて下さいね。


【関連リンク】
・au ガンガン学割


>>人気ブログRank (節約カテゴリー)
>>ライフスタイル暮らし上手


記事一覧


直前の記事

もう一度読む 山川日本史&世界史 2月14日

本日の日本経済新聞に取材記事 2月13日

新大阪駅の 立ち食いうどん「浪花そば」 2月12日

節約セミナー@大阪 2月11日

DIME × ユニクロ トートバッグ 2月8日



【AllAbout携帯ページ】

電気代の節約術  ・ ガス代の節約術  ・節水、水道代の節約術  ・ エアコンの電気代節約術  ・暖房費の節約術  ・ 節電グッズ節水グッズ