先日、自宅に粗大ごみを取りに来てもらいました。



うちの市の場合ですが…



1、市役所や各支所で窓口でチケットを購入します。


書類に記入し、チケット代を支払いしました。



2、業者さんから連絡


ごみを出す日程を調整しました。



3、決めた日に場所にごみを置く


ごみにチケットを貼っておきます。

チケットはシールになっています。

当日、ごみを置いておきます。



4、業者さんが回収



で、おしまいです✨

完了!



ありがとうございました✨


回収時は家にも誰もいなくてOKビックリマーク


とても助かりましたー。



ごみ処理場まで

わざわざ持っていかなくていいことと、

業者さんと時間をぴったり合わせなくていいこと。



業者さんの時間とうちが合わなかったから、今回はこの方法にしました。



業者さんに来てもらったこともあります。

チケット不要でごみを渡す時に支払いました。


右矢印粗大ごみ回収来てもらいました 




市でなく清掃業者さんに来てもらったこともあります。(大量に引き取ってもらいました!)



そのこともまた後日にニコニコ




※うちの市の場合です。(岡山県新見市)




ごみ処理場に持参より料金ややお高いかもしれません。

でも我が家は持参する方が大変なので💦


荷物乗せるために軽トラ借りる、往復時間かかるなど条件揃うの待ってたら、何年かかるやらえーん


しかもうちから軽トラだとすごい道のり!ガーン

これをもし夫に頼もうとすると、いつ…!?



料金は、布団一枚が200円でした。




なので、申し込みと日程打ち合わせの手間はありますが、ササッとごみを手早すことができました✨



右矢印資源ごみ回収 



電気コードは燃えるごみではありませんー。

右矢印コードは何の仲間? 



ごみ出しの参考になれば😃

手放すと決めたら、いつまでも一緒に💔よりは早めがいいですよねー🙆



詳しくは、各自でご確認なさってくださいね。


〈人気記事〉
 
〈このブログの人どんな人?〉