あと数時間で2023年も終わりますね。。。

今年最後のブログも、、毎年恒例の振り返り日記で
締めくくりたいと思います気づき

1月


年越しから札幌へ!!!




2年連続お正月に北海道へ遊びに行きましたが


昨年より寒かった。堪えましたアセアセ





が、初めての雪見風呂も経験できて良き思い出!


広島での思い出は、、






初めて凍えるほどのキャンプを経験した月!笑



2月


あいのり仲間のなぎさと宮ねぇが広島に遊びに来てくれまして!!





夫婦、友人も集まり楽しい時間を過ごすことが出来ました!(広島で集まってくれてありがとう気づき)



3月


数年ぶりの淡路島!!!



こういうコスプレ‥なかなかやらないので記念に!笑




4月


そして4月も家族行事でまたまた淡路島へ




パートナーくんの地元‥淡路島


家族時間に癒され、お祭りにも出くわしたり気づき



淡路島のとらふぐにもありつけた気づき(三年とらふぐ

美味しいのです!)




5月


今年のGWは数年ぶりの韓国へ!



久しぶりの韓国!久しぶりの海外旅行はそれはもう

幸せな時間で、、


たまたま宮ねぇも同日に韓国に来ていると連絡をもらい、数ヶ月ぶりの再会を韓国でウインク






&、


今年も水鏡のようなあの景色を求めて‥




湖畔キャンプで癒された時間〜



6月


ふらっと岡山県の倉敷へ



倉敷美観地区の街並みは何度来ても景観の美しさに

癒されますね!




7月


キャンプ歴もそこそこある夫婦ですが、、



この日、、
とんでもなく後悔してしまった‥そんな日泣き笑い



そしてこちらもよかった!





神勝寺禅と庭のミュージアム〟の美しい日本庭園とアートな禅体験も良い思い出です。




8月


お盆休みは何も決めずに九州の旅に出かけて、、



(長崎で出会ったこちらのお店めちゃくちゃ美味しかったです!オススメすぎる!!!)



長崎の夜景はとんでもなく美しかったし


佐賀で急遽宿泊したお宿では、、、



まさかの藤井聡太王位vs佐々木大地七段王位戦が行われている場所だったというポーン



9月


夏キャンプは山口県にある周防大島で海キャンプが

恒例で、、




炭火で焼いたウナギは最高です!!!

(これぞ屋外!これぞキャンプ!)




10月


気合いを入れて購入した健康グッズたち‥



いつの間にかフラライフが終わった‥笑


11月

あいのり仲間宮ねぇと京都へ女子旅!



10代の頃から第二の父母祖母のように優しく厳しく育ててくれた巴里食堂の皆さんとの再会!幸せでした看板持ち(また同窓会ありますように)


そして私も40代の仲間入りをした月で

いつかまたあの山頂まで行こう!(体力つけよう!笑)


と、2023年のハイライトはこんな感じで
日常も頑張り楽しみつつ、リフレッシュしつつ楽しめた一年でした!

皆さんはどんな一年になりましたかニコニコ

長々となりましたが最後に

今年一年もブログに遊びにきてくださりありがとうございました。

ブログを書くようになって16年…誰の役に立っているのかは分かりませんが(^◇^;)

こうやって長年ブログを書き続けられているのも遊びにきてくださる方が少しでもいてくださるおかげです。

いつもありがとうございますお願い

皆さまにとって素敵な年明けとなりますように!

どうぞ良いお年をお迎えくださいニコニコ

2023.12.31  ヤンクミ  



ヤンクミ楽天ROOM☺︎




*・゜゚・*:.。..。.:**:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。。.:*


いつも訪問してくださりありがとうございます♪


宜しければ友達追加してくださると嬉しいです♪

たまにどうでも良いことLINEのメッセージでつぶやいています。。笑


友だち追加