博多から飛行機で約1時間ちょっと‥



我が家のGWは3年半ぶりの韓国🇰🇷でした!!



空港で韓国グルメなどを味わった後は


リムジンバスで江南へ〜という流れだったのですが

江南行きのバスを1時間近く待たないといけないことが分かり、とりあえずソウル駅着のバスに乗り込み!





途中、ナビを見ながら「今降りた方が江南から近いね。どんどん離れてるね」‥

土地勘ないので余計な時間がかかりましてアセアセ
(何回も来ている韓国なのにな‥笑)



タクシーに乗り込もうかと思いましたが

この日とにかく警察車両が多くて渋滞していたようだったので地下鉄に変更!
(バスの中から撮影した写真‥奥に写ってる白っぽいバスは全て警察車両アセアセほんと凄かった!何かあった日だったのだろうか‥?!)




地下鉄に乗るはずがウォンをほぼ持っておらず
(以前旅行した時の残りウォンのみ!)

ATMを探すこと数十分‥


やっとこさウォンを手に入れて地下鉄に乗車!!(クレカだけでいけると思っていた。無知でした。。。)


ちなみにWOWPASS(ワウパス)という、

外貨を入れると韓国ウォンがチャージされたプリペイドカードを発行できる手軽な機械が、昨年7月から

韓国国内の80ヵ所以上に設置されているというのを事前にチェックしていたのですが、、見つけ方が悪かったのかソウル駅で見つけられず‥(~_~;)



日本円を直接ウォンに両替できて、地下鉄やバスのICカードとしても利用可◎このカード一枚持っていればキャッシュレスに観光を楽しめるそうです。


(後で山ほど見つけたけど、使うタイミングを逃して利用できなかった。プチ悔しい笑!)

(地下鉄やホテルなどに設置してあって便利そうでした!)



そんなこんなでホテルに到着したのは夕方!!笑





一泊目はちょっとリッチにいこうと

JWマリオットホテルソウル!!




エントランスは見上げるほどの天井の高さ!!!

客室は広々としていて






バスタブもあれば、


シャワールームも完備!




シックで落ち着きもありながらやはりラグジュアリー!

移動疲れを癒しにラウンジに向かい、、






カクテルタイムのドリンクメニューの豊富さに感動!


そしてラウンジが広々〜快適でした!




カクテルタイム中のフードメニューも凄くて





韓国料理の他、様々な国の料理とラインナップが凄く

フルーツやスイーツも種類豊富で豪華!!





(苺がのったチョコタルト最高でした)


韓国初日の夜‥外食する予定でしたが、

移動疲れでラウンジのフードで完びっくりマーク



ホテルに辿り着くまで久々の海外に慣れず苦戦しましたが‥非日常な雰囲気にたっぷり癒され!!


ラウンジでゆっくりした後はリアルタイムで更新した

あいのり仲間と合流♡






まさか、、まさか韓国で再会できるなんて❤️

つづく




ヤンクミ楽天ROOM☺︎楽天マラソン開催中です✨




*・゜゚・*:.。..。.:**:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。。.:*


いつも訪問してくださりありがとうございます♪


宜しければ友達追加してくださると嬉しいです♪

たまにどうでも良いことLINEのメッセージでつぶやいています。。笑


友だち追加