少し時差がありますが、、


週末に向かった愛媛県にある

西日本最高峰の霊山石鎚山!


紅葉シーズンに是非とも行きたかったし

なによりパートナーくんの長年の夢だったという
こともあっていつも以上に張り切っておりました


広島から車で3時間くらいだったのかな?

成就ルートにしたので成就社までロープウェイ

_var_mobile_Media_DCIM_173APPLE_IMG_3243.JPG
IHtMX4TrNR.jpg

と、その前に川がものすごく綺麗で癒されましたよー

写真で見る数億倍(笑)くらい綺麗だった!

_var_mobile_Media_DCIM_172APPLE_IMG_2612.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_172APPLE_IMG_2617.JPG

ロープウェイでいっきに成就社付近まで行きます

(結構なスピードがあったよー。高所恐怖症の人
は苦手な速度と高さだよー)

(たしか7分くらいで到着!)

_var_mobile_Media_DCIM_173APPLE_IMG_3240.JPG

ちなみに往復1人1950円


最初は高いと感じました。。

が、、

帰りの満身創痍な体を思い返すと往復ロープウェイでほんっと良かったと思われる。。。笑



ロープウェイから降りて展望所での眺めは既に秋!!!

_var_mobile_Media_DCIM_173APPLE_IMG_3241.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_173APPLE_IMG_3239.JPG

山の気温の低さをさっそく肌で感じながら
(ここで標高1450mくらい)

平地よりも少し早い紅葉と晴天日に登山前から感動!!!



_var_mobile_Media_DCIM_172APPLE_IMG_2641.JPG

成就社でお参りをしていざ!

_var_mobile_Media_DCIM_172APPLE_IMG_2791.JPG

(パートナーくんの腕をお借りしてすっぴんを隠す荒技♡)笑


西日本最高峰のお山なのでね、、

歩いても歩いてもなかなか山頂が見えないねってのが個人的感想で、、


そんなお山の近道なのだろうか、、、
_var_mobile_Media_DCIM_172APPLE_IMG_2655.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_172APPLE_IMG_2662.JPG

鎖場コースがある!!?

石鎚山は鎖場コースがてっぱんなのだろうか。。

というか、みんなせっかく来たんだし石鎚山の
鎖場チャレンジしてみたいんだろうなー


以前鳥取県の三徳山に行ったことはあるけど

なんか、、レベルが違う気がする(⌒-⌒; )


私も最初にある試しの鎖74m登ろうと雰囲気だけいっちょ前にしてたけど、

p9Db8bFE5S.jpg

すぐ降りたよね。笑っ

試しの鎖場に成功したらメインの鎖場も大丈夫だよ!っ的な感じらしい。


ちなみに迂回ルートの方が早かったように思われる。。。(-_-)笑っ

_var_mobile_Media_DCIM_172APPLE_IMG_2678.JPG

しかし迂回ルートも「はぁはぁ」言いながら登っているわたし。。。(⌒-⌒; )


後で調べたんだけど無酸素運動になっていて乳酸が溜まってる証拠なんだとか?!


無酸素運動から有酸素運動に切り替わる体になりたい!!笑っ


ようやく山頂付近が見えてきて(遠ーくにね。笑)

_var_mobile_Media_DCIM_172APPLE_IMG_2681.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_172APPLE_IMG_2688.JPG


二の鎖場、三の鎖場を登る仲間たち

_var_mobile_Media_DCIM_172APPLE_IMG_2700.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_172APPLE_IMG_2731.JPG
それにしても、鎖場を登りながらよくこんな写真
を撮れるもんだよ。


グループで行っていたので鎖場チームと迂回チームに分かれていたんだけど

もちろんわたしは、、迂回ルート派!笑


つづく。

〜愛媛県trip〜










*・゜゚・*:.。..。.:**:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。。.:*

いつも訪問してくださりありがとうございます♪

宜しければ友達追加してくださると嬉しいです♪

たまにどうでも良いことLINEのメッセージでつぶやいています。。笑

友だち追加数