⚠︎時差日記です。


登山前から話題になっていた愛媛県の
B級グルメ話。。。


観光組と登山組に分かれていた間に

観光組が食べて絶品だったというお店に私達も
行ってきました。

というか、、前日に食べたチームも来てくれた。

2日連続、、ありがとう(⌒-⌒; )



今治のB級グルメを知らなかったんだけど

昔からここを知っている仲間がオススメをしてくれたお店!
_var_mobile_Media_DCIM_173APPLE_IMG_3007.JPG

白楽天


裏路地っぽい場所にあるのに混雑しておりました。

こちらのお店、中華料理屋さんっぽいのですが

今治のB級グルメである焼豚玉子飯の元祖のお店らしい。

_var_mobile_Media_DCIM_173APPLE_IMG_3008.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_173APPLE_IMG_3009.JPG

初めて耳にしたフレーズ!!

でも名前からして美味しいのが伝わってくる!笑



肝心の焼豚玉子飯は、、

_var_mobile_Media_DCIM_173APPLE_IMG_3013.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_173APPLE_IMG_3017.JPG

焼豚隠れちゃってるよ!?

卵二つなんて贅沢〜!


横から見るとようやく焼豚の存在に気づくことができました

_var_mobile_Media_DCIM_173APPLE_IMG_3022.JPG

焼豚玉子飯には食べ方があるらしく、、

_var_mobile_Media_DCIM_173APPLE_IMG_3010.JPG

最初に半分にしてぐちゃぐちゃにして食べるんですって。

って、後半戦も同じこと書いてあるけど、笑



後半戦はお酢を混ぜて食べたんだけど

それがめちゃくちゃ美味しかった!!!


まろやか〜♡

今度家でも真似したいメニューです



食後はタオル美術館

_var_mobile_Media_DCIM_173APPLE_IMG_3035.JPG


今治タオルは贈り物でも喜ばれるし

なにより肌触りが気持ちが良くて♡

_var_mobile_Media_DCIM_173APPLE_IMG_3041.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_173APPLE_IMG_3042.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_173APPLE_IMG_3044.JPG

タオル生地でできたオブジェが可愛い!!

ムーミンもいらっしゃったよ!

_var_mobile_Media_DCIM_173APPLE_IMG_3046.JPG

時間がなくて美術館の方へは行けなかったんだけどお土産コーナーも広くて何時間でもいられそう〜!!

(タオル地だいすきなんです♡)


ご当地お土産の階もあって、

さいきんInstagramで気になってたどら一

_var_mobile_Media_DCIM_173APPLE_IMG_3047.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_173APPLE_IMG_3051.JPG

塩バターが中に入ってるの。

あんバターの進化系かい?


自宅用に買って帰ったんだけど、伯方の塩を使った塩バター入りのどら焼き、、

めちゃくちゃ美味しかった(T ^ T)♡


ああ、もっと買って帰ればよかった!

これ、、お土産に喜ばれそう!!!



あとは、昔お土産で頂いて美味しかった焼きショコラ
_var_mobile_Media_DCIM_173APPLE_IMG_3054.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_173APPLE_IMG_3055.JPG
食感がすごーく良いのです。

お土産に購入して帰ったんだけど喜んでもらえましたよ♡


一六タルトとか坊っちゃん団子とか、
愛媛のお土産はどれも美味しくてお土産に困り
ませんね ♪



〜愛媛県trip〜










*・゜゚・*:.。..。.:**:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。。.:*

いつも訪問してくださりありがとうございます♪

宜しければ友達追加してくださると嬉しいです♪

たまにどうでも良いことLINEのメッセージでつぶやいています。。笑

友だち追加数