⚠︎時差日記です。


旅のラストは道後温泉へ


やっぱりねー、せっかくだから温泉に入って帰りたいですよね。

日本三古湯の一つとも言われている名湯ですもんね。

_var_mobile_Media_DCIM_173APPLE_IMG_3098.JPG

雰囲気も抜群です。

歴史を感じる道後温泉本館。。。



日曜日の夕方は受付から人で溢れかえっていました。

きっと、、温泉にもこれだけの人がいるのか…

うん、やめとこ!笑っ



と、、ゆったりとした温泉を楽しみたいと思う私達は本館を諦めて、、(うん、平日に行けるなら絶対行きたい!)


同じ温泉である椿の湯か飛鳥乃温泉で悩んでいたら、、
_var_mobile_Media_DCIM_173APPLE_IMG_3086.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_173APPLE_IMG_3093.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_173APPLE_IMG_3089.JPG

椿の湯は銭湯スタイルらしく

飛鳥乃湯泉は道後温泉で一番新しい建物で

温泉に浸かりながらプロジェクションマッピングが見られるという最新アートの世界を体感できるんだとか?!

_var_mobile_Media_DCIM_173APPLE_IMG_3056.HEIC

こんな感じに内湯内の壁の風景にプロジェクションマッピングが投影されるんですよ。


本館や椿の湯より少しお高めだけど、

_var_mobile_Media_DCIM_173APPLE_IMG_3090.JPG


人も少なくて静かでゆったりと温泉を楽しむことができて大満足でした!

本館、、興味があるけど

また休日に来るのであれば、また飛鳥乃湯泉の方を選ぶだろうな ♪



館内のアート作品も素敵で、、

_var_mobile_Media_DCIM_173APPLE_IMG_3060.HEIC
DJvPDWt0bz.jpg
0wlGmJsLJF.jpg

こうなってたのか♡


フリースペースもサイズ感がなんか良き♡

_var_mobile_Media_DCIM_173APPLE_IMG_3065.HEIC


肝心の道後温泉は美肌の湯と言われているだけあって

スキンケアをしなかったのにずっとしっとりしていましたよ!!!?

スキンケアグッズを車に忘れていたんだけど、
焦らなかった自分にびっくりです。


帰り道に尾道に寄り道して食べたなか浦

_var_mobile_Media_DCIM_173APPLE_IMG_3145.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_173APPLE_IMG_3147.JPG


パートナーくんが昔尾道で仕事をしていた時に来てたお店なんですって。


ボリュームがね、、すごいの!!

_var_mobile_Media_DCIM_173APPLE_IMG_3150.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_173APPLE_IMG_3152.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_173APPLE_IMG_3154.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_173APPLE_IMG_3155.JPG

とまあ、山登りの消費カロリーが凄くて(たしか3500キロカロリー消費したって言ってたかな?)


これ見よがしに旅中の食事はお腹パンパンまで食べていたんだけど、、

これだけ食べてたら意味、ないよね(⌒-⌒; )


はあ、、もう一週間前のことですよ。笑っ

すでに愛媛県が恋しい♡


また来年も紅葉シーズンに愛媛県に遊びに行きたいな!


〜愛媛県trip〜









*・゜゚・*:.。..。.:**:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。。.:*

いつも訪問してくださりありがとうございます♪

宜しければ友達追加してくださると嬉しいです♪

たまにどうでも良いことLINEのメッセージでつぶやいています。。笑

友だち追加数