3時間くらい?山道を歩いてようやく、、

_var_mobile_Media_DCIM_172APPLE_IMG_2736.JPG

石鎚山登頂!!!


標高1982mですって。

前回鳥取県にある中国地方の最高峰大山に登ったときの仲間と今回も登らさせてもらって、


B3Udcc2Woz.jpg

グループで登るというおかげで頑張れるチカラ
が強くなるからすごいなー!


山頂から見た景色は雲の上!!

_var_mobile_Media_DCIM_172APPLE_IMG_2754.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_172APPLE_IMG_2742.JPG

天狗岳の迫力がすごいです!!

そして本当にお天気に恵まれた日でした。



紅葉はね、、ピークが過ぎちゃったみたいで少し残念ではあったんだけど、

それでも平地より早く紅葉を楽しめてうれしかったな!




天狗岳に向かう前に山頂ランチ♪

_var_mobile_Media_DCIM_172APPLE_IMG_2595.JPG


本格的な山ボーイの充実した食事を見ては参考になることばかりで、、


当日のあっさり更新したブログにも載せてたんだけど

HcGX8VNHsK.jpg

山頂でレモンカットして料理に使うって、、

極めてるわーー!



わたしのカップヌードルも

_var_mobile_Media_DCIM_173APPLE_IMG_3242.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_172APPLE_IMG_2597.JPG

おかげさまでグレードアップ


食後はみんな、、天狗岳に夢中!

vPNXo4KQGv.jpg

そりゃそうだよね。

ネットで調べても、本を読んでも

石鎚山といえば天狗岳でしょう!

って感じだもんね。

_var_mobile_Media_DCIM_172APPLE_IMG_2758.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_172APPLE_IMG_2761.JPG

こんなナイフリッジを歩くらしい。。。


ん?

らしい。。。



ワタシ、、コワクテイッテナイ。笑っ




イモトさんのアイガー登山の録画を何度も
ループしてイメトレできてたのになー

最初で挫折ですよ。


ああ、次に来る楽しみができましたよ(⌒-⌒; )笑

_var_mobile_Media_DCIM_172APPLE_IMG_2765.JPG

私奥の山に一人待機してましたよ。笑っ


みんなの写真を見て感動することばかりだったよ!!

ほんっとつぎは天狗岳までチャレンジするぞ!



_var_mobile_Media_DCIM_172APPLE_IMG_2768.JPG

私は、、


_var_mobile_Media_DCIM_172APPLE_IMG_2769.JPG


雲の上に来られただけでリア充だったよ♡


_var_mobile_Media_DCIM_172APPLE_IMG_2779.JPG

帰り道でヘロヘロさがMAXになっていたけど

ロープウェイ乗り場付近まで辿り着いて見た
紅葉がとっても綺麗で癒された♡

_var_mobile_Media_DCIM_172APPLE_IMG_2785.JPG

ご一緒してもらえた仲間&パートナーくんのおかげで楽しく登れた石鎚登山でした。

ありがとうございます(^^)

来年もまた紅葉シーズンに石鎚山に登りたいな♪
〜愛媛県trip〜









*・゜゚・*:.。..。.:**:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。。.:*

いつも訪問してくださりありがとうございます♪

宜しければ友達追加してくださると嬉しいです♪

たまにどうでも良いことLINEのメッセージでつぶやいています。。笑

友だち追加数