⚠︎時差日記です(^^)




ちょっと間があきましたが

長々とお付き合いくださった時差日記もそろそろ終わります^^;


時差日記を書いていると旅の思い出が蘇って楽しいけど

なかなか現実が追いつかない(⌒-⌒; )




さーーーてお盆休み最終日は
(ねっ、お盆っていつの話よ!みたいな)


この旅行で2度目の山登りへ!



三朝温泉からすぐ近くにある三徳山投入堂


日本一参拝が難しいとされる国宝のお寺




前回…
↑去年は心が折れてやめてしまったお山



今回は念願の大山も登ったことだし

三徳山も行っちゃえー!と気合十分♪



_var_mobile_Media_DCIM_138APPLE_IMG_8009.JPG


石鳥居をくぐり進むこと数分で投入堂入口に到着します。


登る前に前回同様、山の下から眺めてみる。。

_var_mobile_Media_DCIM_138APPLE_IMG_8012.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_138APPLE_IMG_8013.JPG

おーーなかなか遠い

若干筋肉痛の体でどこまで行けるだろうか??

(⌒-⌒; )

_var_mobile_Media_DCIM_138APPLE_IMG_8040.JPG
1つ目の入山料を払い(大人400円)


_var_mobile_Media_DCIM_138APPLE_IMG_8041.JPG


きちんとした山登りの格好をしていないと登れない可能性もあるとのことで、、




登山靴のように頑丈な靴を履いていない人には

_var_mobile_Media_DCIM_138APPLE_IMG_8044.JPG


わらぞうりを履いて登ってもらっているようです!



逆に登りにくくないの??と思っていたんですが

実際わらぞうりで登山されていた方が「こりゃ楽だ」と言っていたので

わらぞうり…アリなんですね!




本堂を通り過ぎて2つ目の入山料(大人400円)

_var_mobile_Media_DCIM_138APPLE_IMG_8049.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_138APPLE_IMG_8050.JPG

ここにもわらぞうりが!!!!


_var_mobile_Media_DCIM_138APPLE_IMG_8052.JPG

レクチャーまでありました(゚ω゚)


投入堂まで向かうのにタスキを配っているそうで

願かけにお借りしましたよー!
_var_mobile_Media_DCIM_138APPLE_IMG_8051.JPG



と、、やっと山登りスタート!!!
_var_mobile_Media_DCIM_138APPLE_IMG_8057.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_138APPLE_IMG_8058.JPG

綺麗な橋や川の流れ、、


はぁ癒される♡



ネットで見ていた話よりは楽に登れる山なんじゃないのか??とホッとしたのもつかの間


_var_mobile_Media_DCIM_138APPLE_IMG_8068.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_138APPLE_IMG_8071.JPG

これ、、かなり高低差ありますからーー

_var_mobile_Media_DCIM_138APPLE_IMG_8070.JPG

自然を大切にしながら山登り(参拝)しましょう!

と書いてあるけどなかなか険しい山で踏ん張らないと登れない箇所が多々っ^^;


(もちろん気をつけますが。。。)

_var_mobile_Media_DCIM_138APPLE_IMG_8073.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_138APPLE_IMG_8075.JPG



スタートから気をぬくことができない山道っっ


っと思っていたら…
_var_mobile_Media_DCIM_138APPLE_IMG_8079.JPG



それより難易度高い鎖坂が:(;゙゚'ω゚'):


_var_mobile_Media_DCIM_138APPLE_IMG_8082.JPG

果たして無事に参拝することは出来るのでしょうか????

(OvO)


つづく❤︎

今回の旅まとめ↓
キャンプごはん♪2 : ヤンクミ 公式ブログ
⚠︎時差日記です(^^)大山からキャンプ場に戻り急いでご飯の準備!!牛すじを焼いて前日の余り野菜を入れてカレールーとお水を入れて20分ほどでとろっとろの美味しいカレーが出来ました♪なに??なになに??!!!ダッチオーブンすごーーい!!ダッチオーブンで作るカレ
lineblog.me
参拝が命がけ(OvO) : ヤンクミ 公式ブログ
⚠︎時差日記です(^^)先ほどの三徳山のつづき!!明らかに難易度が高いクサリ坂はじめての鎖場。。。登りと下りで道があるようです。足で登らないといけないのは分かっていても腕がパンパンになるふぅー疲れたなと思っていたら…また鎖場があるー(゚ω゚)噂通り、、なかなか凄
lineblog.me


登山関連記事↓

*・゜゚・*:.。..。.:**:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。。.:*

いつも訪問してくださりありがとうございます♪

宜しければ友達追加してくださると嬉しいです♪

たまにどうでも良いことLINEのメッセージでつぶやいています。。笑

友だち追加数