豊田真由子議員すげーな…-休日風刺記事- | 反新自由主義・反グローバリズム コテヤン基地

反新自由主義・反グローバリズム コテヤン基地

反新自由主義・反グローバリズムの立場での政経論、時事ニュースなどを解説。
ヤン・ウェンリー命は2ちゃんねるのコテハンです。

反新自由主義・反グローバリズムコミュニティ【ブルーオーシャン】の管理人もやっています。


 

>>ブログランキングで政治記事チェックor応援クリック  >>本日のレシピへ

豊田真由子議員のミュージカル罵倒

 いやはや・・・デイリー新潮のアップした音声動画を聞いたのですが、もはや「このハゲーーーーーーーーーっ!!!」というヒステリックな声が、脳みそ内をエンドレスにグルグル回っております。なんというインパクト!!

 それ言うたらあかんやつやん、と思いながら朝にニュースを回っていたら、同じように感じたコラムニストが以下の記事。

【政治コラム】いくら相手がハゲだとしても絶対に面と向かって「このハゲーーっ!!」と言ってはならない(GO羽鳥)

・それを口にしたら戦争

それにしても、よくもまあハゲている人に対して、それも面と向かって「このハゲーーーーーーーーーっ!!!」と言えるものだ。全力でハゲと戦っている筆者からしてみれば、「それを口にしたら……戦争だろうがっ……!!」というレベルの宣戦布告である。

 これが通常の一般的な感覚だと思うんですが、なんと(!)元官房長官から擁護の弁が?

河村建夫元官房長官から仰天の擁護論が飛び出した!? 「気持ちは分かる」「男性なら、あんなのはいっぱいいる」(産経)

 自民党の河村建夫元官房長官は22日、秘書への暴力行為などが報じられた豊田真由子衆院議員(埼玉4区)について「かわいそうだ。男性の衆院議員なら、あんなのはいっぱいいる。気持ちは分かる」と述べ、擁護した。

 おいおい・・・(汗)

 ところで豊田真由子議員は離党届を出したそうですが、二階幹事長に「このハゲーーーーーーーーーっ!!!」とは言わなかったんでしょうか?

豊田真由子議員の秘書はブラックに悩む

 どうも報道によると豊田真由子議員の秘書になりたい政治秘書は「ほとんどいない」のだそうです。なんでもしょうがないからバーテンダーやらなんやらと、今まで秘書業務をやったことのない人を雇い、罵倒してはすぐやめていく、というブラック事務所のようです。

 豊田真由子議員の事務所で1年もったら「武勇伝」なのだそうで。

 

 政治家の事務所が率先してブラック企業化してたら、そらあんた民間のブラック企業も減らんはずやわ!と思ってしまいます。

 専門外の人に秘書をやらせて務まると思うあたり、安倍総理がすすめる「介護で日本語の拙い移民を使う」という発想に似てやしませんかね?

 そのうち日本が総豊田真由子議員化するんちゃうか・・・・と心配です。

人間、余裕が大事

 豊田真由子議員はもともと、こういった性格だったのかもしれませんが、温和な人でも切羽詰まる状況が続くと人間性が変わってしまうことがあります。

 かくいう私も台所で料理を手伝ってもらっていると、たまに厳しくなるときがあるそうです(笑)ええ、もうこれは癖のものなので、できるだけ出さないようにはしているのですが(汗)面目ないorz

 

 まあ冗談は置いておいて、人間余裕がなけりゃいけません。適当やいい加減という言葉が私は大好きです。現在はルーズという感じで使われてますが、もともとは「ちょうど良い」という言葉なのですよ。

 私がブログを毎日更新できるのも、仕事もブログも適当にいい加減にやっているからです(=`^´=)エッヘン 

 ・・・・まあ、ちょっと今年はいい加減を少し間違えて、休日が死ぬほど少ないですが(笑)

 

 「人生、死ぬまでの暇つぶし」とは誰が言ったか知りませんが、このくらいの余裕を持って過ごしていけたら、豊田真由子議員みたいな「嫌な人間性」にならずに済むんじゃないでしょうか?

 私がもう1つ大好きな歌がありまして、高杉晋作の辞世の句なのだそうです。初めて知ったのは高校1年生だったか?中学3年生だったか?

「面白き事もなき世を面白く すみなすものは心なりけり」

 

 ようするに「世の中くだんないことばっかだけど、世の中を面白く感じるかどうかも自身の心の持ちよう」みたいなことなんだそうです。

 心の余裕って「お金」とか「時間」ではなく、なにか精神の根底にあるのか?などと思ってしまいます。もっともブラック企業よろしく罵倒され、長時間労働なんて論外なんですが。

 ねぇ?豊田真由子議員と安倍総理?

 

↓↓最後にポチッとお忘れなくm(_ _)m

コテヤンの好きなブログ紹介

進撃の庶民:毎日、気鋭の論客が政治、経済、思想に切り込む!コテヤン(月曜担当。気鋭じゃないw)も寄稿メンバーの一人です。影法師氏の進撃の朝刊も情報盛りだくさん!
新聞の社説とかより全然こっちのほうがいいです。いやほんまに!

国家戦略特区blog:超人気ブロガーみぬさ よりかず氏による政治、経済コラムが毎日更新!ブログ名は新自由主義者を釣るためだとか(笑)
コテヤンの尊敬するブロガーの一人&先達です!コテヤンがファンって相当やで?

ずるずると道・郷・話を愛でる:重厚かつ濃密な論考をされるzuruzuru4氏が政治ブログランキングへ参戦!!
更新されたら必ず読みに行くブログの一つであり、氏の知的思考をたどることは大変に面白い!

ナスタチウムのブログ:ナスタチウム氏が海外の報道から、移民、難民、マスメディア、政治などに深く切り込んでいきます
特に移民、難民系の記事は「今そこにある危機!」として、皆様に是非とも見ていただきたいブログです。

うずらのブログ:うずら氏の記事ははっきり言って、そこら辺の社説よりレベル高い!
ストンと腑に落ちる言語能力、目の付け所が魅力的で、基本更新されたらいつも見るブログです!経済系が多いかも~

超個人的美学2~このブログは「超個人的美学と題するブログ」ではありません:ニュートラルに世の中を見る!という意味において大変に素晴らしい!若き論客が考え、思考する。
しかもかなりアカデミックな部分も多く、文章も分かりやすく親しみやすい。若い世代の「期待の論客!」としてコテヤンイチオシ!なのです!

三橋貴明オフィシャルブログ:はい、皆様ご存知の三橋貴明氏のブログ
毎日更新されているんですが、当然ながら私も毎日みています。多分見始めて7~8年くらい?むっちゃ勉強になりますから。

 

 

本日の男の料理 旨い、簡単ペペロンチーノ!

 ペペロンチーノって単純で難しい料理なんですが、これを「誰でも出来る、簡単!」にまで落とし込めないだろうか?と思ってはや数年。できた!

 ポイントは強火は使わない、アンチョビ・醤油、お湯の量!なのです!

材料

  • スパゲティ(湯で時間7分の1.6~1.7mmのやつ)
  • ベーコン(1枚)
  • アンチョビ(缶詰で数枚程度)
  • にんにく(中国産なら2粒、日本産の大きなものなら1粒)
  • 鷹の爪(1本)
  • 胡椒
  • 醤油
  • オリーブオイル

調理手順

  1. 慣れてないならソースを先ずは作りましょう。にんにくスライス、鷹の爪の種は落としておいて適当にちぎる、ベーコンカット。ココらへんから鍋でお湯が湧くように。スパゲティ100gにつき水1Lくらい。塩は大さじ1杯くらい。スパゲティを入れてタイマーは6分。
  2. フライパンにオリーブオイルを適量、にんにくとアンチョビ、ベーコンを入れて弱火でじっくりと火を通します。アンチョビは細かめに砕いて下さい。
  3. にんにくがきつね色になるかならないかで、鷹の爪を入れて、茹で汁をお玉1杯と少し投入。お箸でかき混ぜて乳化させ、味見をしてやや薄ければ塩を入れます。あとは胡椒少々、お醤油隠し味程度に。
  4. 面が茹で上がったらザルに上げて、水切りしないでフライパンに入れて”火を消します”。さっと絡めて、最後にオリーブオイル少々を入れて香り付けして完成!

 コツは麺を茹でるお湯の量を多くしないこと。一般的には多めがいいんですが、ペペロンチーノの場合は麺から出るタンパク質が乳化作用を促進するのだそうです。

 アンチョビが無い場合は、イカの塩辛で代用するのも「あり」です(笑)食感が悪くなるので、包丁で叩いてくださいね。

 

記事が参考になりましたら、ブログランキングをクリックお願いします