しょうじパパと申します👦

 

長男・次男👦と

愛する奥様👩と

両親👴👵と

6人での同居生活から

キラキラ2022年12月18日キラキラ

夢のマイホームへお引越しルンルン

 

家を建てるまでのアレコレ

住んでからのこと

趣味のアウトドア

 

などをつづっていきます

こんにちは!

 

 

アウトドア好き整体師のしょうじパパ👦です

 

 

 

過去のアメトピ掲載記事は下にまとめてありますウインク飛び出すハート

過去記事も読んでくれると喜びますよだれよだれよだれ

 

 

 

ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま

 

 

長男が3月31日に保育園の通園が終わり、今週は小学校の入学式が始まるまで、学童に行きたくないというので、おじいちゃんおばあちゃんに面倒をみてもらっていました

 

 

昼休みには、僕の仕事場へ来るんですけどね😅

 

 

で、

 

「何して遊びたい?」

 

って聞くと

 

「釣り行きたい」

 

って言うもんだから

連日釣りに連れていくハメに・・・

 

 

初日の釣果🎣

は小さなマブナ

またの名を銀ブナ

 

 

ホントに小さくてカワイイラブラブ

 

 

2日目はボウズ

※ボウズとは釣果なしのことです

 

 

3日目

長男発熱によりダウン🤒

 

 

元気を出してもらおうと、手頃な大きさの魚を釣って、バケツに入れて持って帰って見せてあげようと思ったんです。

そしたら・・・

 

 

 

とんでもない巨大な魚がかかってしまいました💦

 

とても1人ではキャッチできそうにありません汗うさぎ

 

 

通りすがりに、車の窓をあけて覗いてくれたお兄さんに、

 

 

「すいません!ちょっと助けてください!!」

 

 

と頼んで、網ですくってもらいました

 

 

我ながら、細い竿と小さい網の心許ない装備でよく釣りあげたと思います

 

 

こんなん久しぶりに釣りました

サイズは測ってないけど、60cmくらいあるんじゃないですかね?

 

 

さすがにバケツにも入らないので、逃がしました

帰ってから、子ども達に魚の写真を見せると、

元気になったらまた釣りに連れて行って欲しいと興奮気味に応えてくれましたキラキラ

 

 

用意していたバケツがコレ

 

 

全然入らない大きさでした(笑)

 

 

竿はずいぶん昔に買った安物の延べ竿です

 

 

 

**************************************

病気予防の最優先は、うがい・手洗いです!!

あとマスク!!

コロナが収束しても、インフルエンザが流行ってたら、まだ油断できませんね💦

 

 

うがい薬の定番と言えばコレ

 

 

 

苦手なら水でうがいするだけでも効果あるよ!

 

 

最近は除菌手洗いもラインナップが豊富ですけど、

ウチはずっと「キレイキレイ」使ってます

 

 

 

外出する時も、携帯用があった方が助かります

 

 

 

 

 

先日まとめ買いしたばかり

子ども用のマスク

 

 

 

 

**************************************