しょうじパパと申します👦

 

長男・次男👦と

愛する奥様👩と

両親👴👵と

6人での同居生活から

キラキラ2022年12月18日キラキラ

夢のマイホームへお引越しルンルン

 

家を建てるまでのアレコレ

住んでからのこと

趣味のアウトドア

 

などをつづっていきます

こんにちは!

 

 

アウトドア好き整体師のしょうじパパ👦です

 

 

 

過去のアメトピ掲載記事は下にまとめてありますウインク飛び出すハート

過去記事も読んでくれると喜びますよだれよだれよだれ

 

 

 

ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま

 

 

さて、週末は奥さんの実家へ行ってまいりました

奥さんの希望でもあり、義理の両親への親孝行の一環として、毎月1回は実家へ泊りで帰り、孫の顔を見せています

 

 

1カ月以上あくと、

「まだ来ないのか?」

と催促あるくらい(笑)

 

 

それだけ、孫の成長を楽しみにしてくれているという事ですね

 

 

ありがたい

 

 

今回の帰宅は、ちょっとしたメモリアル

 

 

長男の小学校入学と次男の誕生日も近いため

 

 

正装をして、桜の木の下で記念写真を撮ろうという事になりました🌸

 

 

入学式を待ってたら、桜が散っちゃいますからねあせる

もしかして散っちゃってたらどうしよう・・・

とか心配していたのですが、思ったよりも散らずに残ってくれていました

 

 

 

 

 

 

 

お義父さんの好々爺とした満面の笑みがたまりません

・・・あ、顔はお見せできませんけど(笑)

 

 

 

きっと孫が可愛くてしょうがないんだろうなぁチュー

 

 

 

僕たち親が買う事をためらっていた

任天堂switchも

 

 

入学祝いで買ってあげてと言うので、

小学生1年生にしてスイッチを手に入れた長男

 

 

1回30分で1日1時間のルールは絶対ですプンプン

 

 

今は、親のスマホアプリと連動させて、どんなゲームを何分プレイしたかとか全部分かるし、言う事聞かないと強制的に電源を入らなくさせる「強制終了」機能もついてるんだとかびっくり

 

 

親のお財布の紐がゆるくなるような設定が、ちゃんと考えられてますね(笑)

 

 

 

 

 

 

長男がずっとやりたがっていたゲームが・・・

 

 

 

 

マインクラフト

 

 

通称「マイクラ」

 

 

僕らも子ども達がYoutubeで見るまでは知らなかったんですけど、小学生とかに大人気みたいですね

 

 

Youtubeでゲーム実況もたくさん出ていて、

 

 

ヒカキンのヒカクラ

セイキンのセイクラ

まいぜんシスターズ

 

 

などなど

 

 

 

ゲームやったことないのに、夢中になって見てました

 

 

中でもまいぜんシスターズは、キャラグッズが売られるくらい人気で、パロディーアニメなんかも面白くて、大人もつい見ちゃう(笑)

 

コレ、笑っちゃいます下矢印

 

 

 

スイッチの画面が早速汚れていたので、今日は保護フィルムでも買ってあげようかな・・・