こんばんは。

ゴールデンウィークいかがお過ごしでしょうか?



我が家は夫が先週早めにゴールデンウィーク休暇だったので、今週は予定も特に無く。。

大学生の娘はもちろん友達付き合いに忙しく、私1人まったりとおうち時間を楽しんでますニコニコ



さて。。


タイトルのchat GPT とcanva

ですが。。(何のこっちゃ?の人はググってねキメてる


ずっと気になっていたので、YouTube先生でこの2つを使ったショート動画作成を今日は勉強してみました。


勉強した結果。

いやあーめちゃくちゃ便利でびつくり。


55歳のおばさんにも簡単にできましたよ泣き笑い


もうね、そのうちillustlatorやPhotoshopなんかいらなくなるわ。


もともとcanvaはインスタ投稿やチラシ作成で使ってましたが、ここまで機能がバージョンアップしてるとは❣️



今日はこの2つを使って作ったリールをインスタにあげたのでぜひ見て下さいねー飛び出すハート


インスタはこちら


https://instagram.com/aonohashira?igshid=YmMyMTA2M2Y=



ハンドメイド作家さんの発信ツールには絶対必要なこの2つのアプリ。

この2つを使ったショート動画作成講座ができたらなと思ってますニコニコ