「モノを売ること」は、

『人に向き合い人に喜びを提供する活動』

 

 

こんにちわ。

レジン作家&ハンドメイド作家さんプランナー Sachiです。

 

お盆休みも3日目。

九州地方や関東地域に避難指示が出ていますが、

みなさまの関係各者の方々には

対象地域在住の方はいらっしゃいますでしょうか?

 

朝からテレビで避難指示の報道を見ながら、

被災がこれ以上進まないよう

祈る思いで過ごしています。

どうかどうかみなさま命を大切に・・・

 

今日は最近読んだ

「心が分かるとモノが売れる」

という本に掲載されていたメッセージに

とても感銘を受けたので

冒頭で紹介させて頂きました。

 

「モノを売ること」は

『人に向き合い人に喜びを提供する活動』

 

著者は「消臭力」の販売メーカー・エステーで

宣伝部長として去年まで在籍していた

鹿毛(かげ)康司さんというマーケター。

 

あの有名な「しょーしゅーりきぃ♪」という

CMを作ったCMディレクターでもあります。

 

実はあのCMは3.11の東日本大震災の

2週間後に作られたCMでした。

 

あの未曾有の劣悪な環境の中

欧州史上最大の自然災害を経験した

ポルトガル・リスボンでのCM撮影を鹿毛さんは決行。

 

透き通る、人の心に届く声で消臭力を歌い上げている

「ミゲル君」は現地オーディションで採用されました。

 

震災後、不安や絶望に打ちひしがれる沢山の方のすさんだ心に、

テレビCMで流されるミゲル君の声は

どこまでも深く突き刺さる声だったようです。
(もう一度聞いて見たい方はこちらからどうぞ「しょーしゅーりきぃ♪」

 

なぜ、あの震災時日本中が混乱している中、

このCMを作ろうとしたのか?

知りたい方は、ぜひ本を買って読んで頂下さいね。

 

鹿毛さんは、著書の中で

「モノを売る」という行為の前に

想像力をフル稼動させて「人の心」に想いを馳せ

「心の奥に潜んでいる買う人の心」に共感する大切さを訴えていますが・・

まさしく消臭力はこのコンセプトの元作られています。

 

実は、これってネット販売を始めた頃から

私自身無意識でずっとやっていたこと。

 

買ってくれる人が自分に乗り移ったかのごとく笑・・

作り上げた完成作品を手に取った時

どんな感情(心)が湧き出るか?

最後の仕上げ作業として

無意識のルーティーンになっていました。

 

自分自身が心から満足し感動できる作品は、

買って頂ける方も同じ感動を味わって頂けるはずアップ

という根拠のない確信。

 

これは物作りでビジネスをしていこうアップ

腹をくくった時に自分の中から

自然に湧き出てきた確信の一つでした。

 

今では、この確信があるからこそ

お客様から感謝の言葉を頂きながら

4年間売れ続けていると自負しています。

 

買って頂ける方の心・・あなたはどのように想像できますか?

 

 

◆◆◆

 

 

さて

 

実はこのお盆の3日間のみ

とってもお得な

モニター価格の講座をご案内中ですアップ

 

ハンドメイド作品をブランド化し

高額価格で販売できる

「しくみ」を学びながら

Creemaショップを作っちゃおう!

という講座です音譜

 

気になった方は

こちらをクリックひらめき電球ダウン