2024年4月 自分ブログアクセスランキング | アラフィフ主婦の闇ブログ

アラフィフ主婦の闇ブログ

主に積年の恨みつらみ・心の闇を吐き出します。
時々普通の話、まれに良い話を綴ります。

新年度スタートの4月に沢山読んでいただいた記事のランキング。

 

 

 

乙女のトキメキ第5位 SNSのプロフィール欄

 

輝かしい経歴アピールのようなプロフィール欄は、何故か男性に多い。

 

この記事のアクセス数が多いのは、この後4日間更新しない日が続いたため?

 

 

 

乙女のトキメキ第4位 「君はあちらの仕事の方が向いている」と言った上司①

 

同僚が、不本意な辞令と共に上司に告げられた言葉。

上司は仕事の能力以外の部分も良く見ていたのだと思う。

 

言葉の意味を考察した内容はこちら

 「君はあちらの仕事の方が向いている」と言った上司②

 

 

 

乙女のトキメキ第3位 払うって言ったよね?

 

「これの代金は俺が払うから」と言って高いメニューを頼んだのに、結局割り勘だった。

別に割り勘でもいいけど、払わないなら言うな笑い泣き

言うなら忘れるな笑い泣き

 

TOP5入りはこの記事だけだが、お金関連の話題は割と上位にランクインする傾向。

 

 

 

乙女のトキメキ第2位 家族葬いろいろ

 

コロナ禍を機に増えた家族葬。

親戚にも遠慮いただく、故人の配偶者と子だけで執り行うケースも。

 

参列できない親戚の立場になったら、香典等辞退されなければ通常の欠席時のような対応で良いかと。

連絡を取れる親戚がいれば、相談して決めるのが無難。

 

 

 

まじかるクラウン第1位 新人派遣社員 何が悪かったのか、単に合わなかったのか①

      新人派遣社員 何が悪かったのか、単に合わなかったのか②

      新人派遣社員 何が悪かったのか、単に合わなかったのか③

 

他部署で採用されたが、初めの1か月だけうちの部署に配属された派遣さん。

期間限定なので担当を決めず補助的業務をやってもらった。

良くも悪くもあまり細かく指導しなかったが、果たしてあれで良かったのかどうか。

 

4月から新たに派遣で働き始めた人、派遣さんの指導係になった人。

1か月経ち、どんな感じでしょうか。

 

 

 

乙女のトキメキ番外編乙女のトキメキ 

第24位 結婚式当日欠席、どうする?①

 

結婚式当日に、メールで欠席連絡をくれた友人。

しばらく会っていなかった友人を招待した理由、友人とのその後についてはこちら

 結婚式当日欠席、どうする②

 結婚式当日欠席、どうする?③

 

2月1日の記事だが、2月の記事の中では断トツでアクセス数が多かった。

結婚式シーズンというより、招待状が届くシーズンなのか?

 

2位の家族葬同様、冠婚葬祭ってどうすべきか悩むシーンが多い。

 

ひと昔前は、ご祝儀は奇数が良いので2万円包む場合は1万円札1枚と5,000円札2枚って説があったが、最近は2=ペアなので問題ないとも聞く。

 

・・・結局2枚でいいの?だめなの?真顔