調和の世界、中庸の時代へ | あなたの守護天使の絵 描きます♪ 多次元的ないしょ話

あなたの守護天使の絵 描きます♪ 多次元的ないしょ話

「行列のできる守護天使描き」ヤミコです。漫画家デビューを経て、ヒーラー・カウンセラーになり、宇宙意識を学ぶメタスピリチュアル講座もやっている国際催眠療法士。

 

漫画家デビューを経て、

ヒーラー・チャネ絵師になり、

 

メタ意識のスピ講座もやっている、

催眠療法士のヤミコです。

 

 

 

先週、栃木に行ってきました~!キラキラ

 

 

 

 

メタスピ9期生の「よりちゃん」に、

日光・宇都宮を案内してもらったよ音譜

(講座でのHNはあさひ丸さん)

 

 

この記事で書いてるお人です^^

 

 

 

今度ランチ行こうって話だったのに

今まで私の歯の状態がアレだったから

延び延びになってたんさおいで

 

 

で、

どうせなら前々から気になってた

「二荒山神社」に寄りたくてね。

 

 

ただ「二荒山神社」は宇都宮にも日光にもあって、呼び名が違うらしい(謎)

 

 

宇都宮「二荒山(ふたあらやま)神社」

日光「二荒山(ふたらさん)神社」

同じ漢字だから紛らわしい~笑い泣き

 

 

よりちゃんが車出してくれて両社とも連れてってくれました♪

 

 

宇都宮の二荒山神社。

 

 

大らかで穏やかな気の神社でした^^

地元民に愛されてる感じがするね。

 

 

お昼ゴハンはうなぎの有名店に

連れてってもらったんだけど、

もうめっちゃ旨かった~~!よだれキラキラ

 

 

 

 

腹ごしらえ後は日光の二荒山神社へ。

 

 

 

 

まるで示し合せたかのように

花柄のトップスを着てきた我々(笑)


 

何と言うか、よりちゃんは、

見えない世界への造詣が深くて、

私のコアな話が前置きナシで通じる

ツーといえばカーみたいな人。

 

 

スピ詳しい人だから色々知ってるし、

いちいち前置きしたり、

怖がらせないよう言葉を選んだりなど、

変に気を使う必要がなく、

忖度しなくていいから楽なのですおいで

 

 

スピな世界への認識度・理解度が

私の感覚と近いんだよね^^

 

 

 

 

このときも話してたんだけど、

たまにスピを誤解してるというか、

勘違いしてる人がいると思うんさ。

 

 

スピって、

 

 

「思考するのはやめよう」

 

 

っていう風潮があるでそ?

 

 

「感じるだけでいい」

 

 

みたいな。

 

 

私、あれは少々違うと思ってるんさ。

 

 

いやもしかしたら発信者側の意図は

間違ってないのかもだけど、

受け取り側の解釈がズレてるのかもね。

 

 

 

 

なぜか以前からスピでは、

 

 

「思考はいらない」

 

 

という雰囲気がある。

 

 

ハッキリ言っちゃうけど、

 

 

 

違います。

 

 

 

思考は必要です。

思考は大切です。

 

 

 

思考を意図的に止めるとか、

悟りを得るとか、

なにか神秘体験をするとか、

 

 

 

そういう特別なことを

求める必要はないんだよ。

 

 

 

なんなら私は、思考することは

 

「与えられた権利」

 

にすら思えるんだが真顔

 

 

いや、権利というより祝福?

 

 

 

 

ここでも書きましたが、

右脳は素晴らしいですが、

左脳も素晴らしいです。

 

 

 

私は、

「思考」も「感情」も「感覚」も

すべてがギフトだと思ってる。

 

 

思考の声とはスピで言うところの

エゴを指してるんだよね?多分。

 

 

つまり、エゴと同化して、

エゴに振り回されてるから

「考えるな」って言うんでしょ?

 

 

だったら、エゴを「エゴだ」と、

思考を「思考の声だ」と

見破れるなら問題ないわけでしょ?

 

 

 

思考は悪者ではない。

 

 

 

思考を切り捨てようとしてる限り、

思考を亡き者にしようとしてる限り、

本質から遠のいてしまっている。

 

 

 

 

心からの感謝でしか、

卒業することはできないから、

ホント言い方悪くてゴメンだけど、

 

 

思考の声を「邪魔者」だと思って

止めようと抑えれば抑えるほど、

 

 

 

頭が悪くなるゲロー

 

 

 

認知力が下がる。

ただの思考停止。

〇〇〇〇の思うツボ。

 

 

無理に思考を止めたりしないで、

ちゃんと聞いてあげたらいい。

 

 

そこで俯瞰して、

メタ認知ができればいい。

 

 

あまりにも思考がうるさかったら

うるさいって言ってやればいい。

 

 

 

 

思考も大事、左脳も大事。

感覚も大事、右脳も大事。

 

 

 

誤解のないよう一応書くけど、

「感じること」も超大事なことだよ。

 

 

でも、どちらかに偏ることなく、

調和のとれた世界にしていく時。

 

それが「今」なのだ。

 

 

いわば中庸の時代。

 

 

 

 

思考は消すものではない。

 

 

思考を消しているように見えることが

あるかもしれないけど、

実際のところは、思考をコントロール(操縦)しているのだ。

 

 

究極の「メタ認知」である。

 

 

偉そうな言い方でアレだけど(どれだ)

この後に及んでまだ、

 

どちらか一方に正解がある

とか思ってしまう人は、

 

 

安易にスピ情報を妄信してないか、

チェックしてみたらいいかもね上差しウインク

 

 

 

 

 

 

こちらも合わせてどうぞ♪

 

 

 

 

ランキングに参加しました^^

良かったらポチッとお願いします。


人気ブログランキング