めっちゃ痛い近況報告 | あなたの守護天使の絵 描きます♪ 多次元的ないしょ話

あなたの守護天使の絵 描きます♪ 多次元的ないしょ話

「行列のできる守護天使描き」ヤミコです。漫画家デビューを経て、ヒーラー・カウンセラーになり、宇宙意識を学ぶメタスピリチュアル講座もやっている国際催眠療法士。

 

 

お久しブリーフ!(^o^)/

 

 

漫画家デビューを経て、

ヒーラー・チャネ絵師になり、

 

メタ意識のスピ講座もやっている、

催眠療法士のヤミコです。

 

 

皆の衆、お元気ですか?

私は元気だけど元気じゃないです。

 

 

というのも、

今、ダウンタイム真っ最中だから!

 

 

ダウンタイム中とはどういうことか?

それは、

 

 

 

歯のオペ後なのです!

 

 

 

※本日は閲覧注意画像がありますので、自己責任にてお読みくだされ。

 

 

 

 

結婚後、

あまりにも貧乏生活をしたため、

歯が豆腐のように脆くなってしまう栄養失調になり、そのときに歯がボロボロになりましたチーン

 

 

8本ほど欠けたり割れたり抜けたり…

おそろしい…ゲロー

 

 

その後は普通の生活になり、

歯医者にも通い、

しっかりメンテナンスしてきましたが、

 

 

ストレスによる食いしばりや歯ぎしりなどで、また私の歯は相当なダメージを受けてしまったのよ…ゲロー

 

 

以前は自分を殺して生きてたからね💦

 

 

 

そして年々歯は衰えていき、

維持せずに抜いた方がいい歯もあり、

部分的に入れ歯を入れないと

歯全体がダメになるということで、

 

 

信頼できる歯医者さんに

保険外でお願いすることにしました。

(自費診療は鬼のように高いぞ)

 

 

特別仕様の入れ歯ですから、

作るのにもお金がかかります。

 

発注するのには先払いでして、

もちろん全額ぶっこみました。

 

 

で、

昨年からその治療をコツコツ重ね、

半分以上、いや3/2近く終わったところで、

 

 

 

急に私の気が変わった真顔

 

 

 

マジで急に。正月に。

 

 

別の方法があるのを知り、

思い立ったらやってみないと気が済まないヤミコめは、どうしてもそれがやりたくなったのだ。

 

 

おいおい金ムダにする気か?

バカか?バカなのかっ???

 

 

…と、自分でも思ったわ。

(何なら今でも思っとるわ)

 

 

もちろんリスクもあるし、

お金も莫大にかかる。

入れ歯のお金捨てることになるし。

 

 

でも、いつ死んでも後悔しないよう

興味あることはたとえ失敗したとしても

何でも手を出そうと思ってるワタクシめ。

 

 

イチかバチか、やってみるか!

失敗したらネタにしよう!

 

 

 

…と、そんなわけで急遽、せっかく順調に進んでた入れ歯の治療をやめて、

 

とある保険外治療の手術を受けることにしたのです。

 

 

 

 

1月24日、

直前まで仕事してたので

(オンラインでのレイキ伝授)

急いでパッキングして電車へGO!

 

 

翌25日、

午前中早い時間からのオペなので、

朝起きれないと判断した私は

最寄りのホテルにて前泊。

 

 

1月後半はとにかくバタバタしたな~💦

 

 

 

 

で、

今はオペから一週間が経ちましたが、

まだ顔が腫れてます。

まだ内出血がアザになってます。

 

 

そしてかなりマヒがあるので、

まともに話すことができませぬ(汗)

 


ってか、

そもそも口がほとんど開きませぬチーン

 

 

車屋さんからの電話に出たら

「もひもひ」という発音になり、

めっちゃ恥ずかしかった(/ω\)

 

 

ご飯はおかゆを流し込んでるし、

まだ口の中が腫れてデコボコだし、

顔の骨が今も痛いです…!

 

 

 

以下、閲覧注意!

 

 

オペを楽しみにしてる時のワシ。

 

 

 

これが…

 

 

こう↓

 

 

 

2日目、顔パンパン笑い泣き

 

 

 

前日のホテルにてルンルンなヤミコ。

 

 

これが、

 

 

 

こう笑い泣き

 

ひどいヤバいゲロー

 

 

 

くちびるとくちびる周辺の皮が

日焼けのようにベロベロ剥けた(謎)

 

 

のどの方まで腫れてます。

 

 

一大事です_(:3」∠)_

 

 

正直ぶっちゃけると、

 

 

 

ダウンタイム舐めてた💧

 

 

 

こんなに日数かかると思ってなかったので

12日にヒプノ瞑想会までに人前に出れるようになるかが気になるところですが、

 

 

顔はマスクでどうにでもできる。

 

 

問題は口が動かせるかどうかだ。

喋れないと話にならないもんね💦

 

 

どうなりますかな…

最悪の場合、誰か代打を立てて喋ってもらうしかないが…(ΦωΦ)ニヤリ

 

 

たぶん12日までには喋れるようになるとは思うけど、歯医者さんが言うには、

普通に話すには3ヶ月かかるって滝汗

 

 

まぁ普通じゃなくても話が通じれば

何とかなるかね?

 

 

いずれにせよ、超めずらしいレア回になること請け合い♪(≧▽≦)

 

 

12期生のブロック解除のZOOMでは

フガフガ言いながらでも説明しますからね~(笑)

 

 

 

 

歯に関してのオペ詳細は、

実際にリアルで対面した方以外には

できるだけ伏せておきたいので、

 

 

聞きたい人にはヒプノ2次会で上差し

 

 

 

 

私の今年の抱負は、

 

 

『身体改造』です筋肉キラキラ

 

 

なかなか体を動かすこともないので

体力が無さ過ぎてヤバいんさ💦

 

 

歯の治療もそうだけど、

身体に優しいものを食べたり、

体力つくようにウォーキングしたり、

 

 

今までずっとカラダをないがしろにしてきた人生だったので、

ここらでちゃんといたわってカラダに感謝して生きたいキラキラ

 

 

ちなみに、最初の入れ歯のお金は発注後だからもう返ってこないし、

新しい治療の方は入れ歯でかかった金額の2倍だったので、総額ではたぶん皆さんの想像を絶するほどかかってます泣き笑い

 

 

でも私、昔は貧乏すぎたのもあり、

身体も歯もいたわってあげられず、

大事にしてあげられなかったので、

 

今はお金も手間もかけてあげたいんだ。

 

 

ただ、

ダウンタイムはマジで壮絶だ…!滝汗

 

個人差があるので私の場合の話だけど。

 

 

私なんて歯だけでもオオゴトなのに

何度も整形する人ってすごい覚悟と勇気だなぁと変なところで感心してしまった。

(ダウンタイム鬱という言葉もあるらしい)

 

 

何を大事にするか、

何に重点を置くかって、

人それぞれだよね。

 

 

 

 

…という感じで、

 

私は元気じゃないけど元気です!(笑)

 

 

今までPCやスマホの画面を見るのもつらくて(腫れで目が開きにくくて)

なかなかブログ更新できなかったけど、

 

 

またボチボチ書いていきま~す音譜

 

 

 

 

 

 

こちらも合わせてどうぞ♪

 

 

 

 

 

ランキングに参加しました^^

良かったらポチッとお願いします。


人気ブログランキング