瞑想がニガテな人の共通点 | あなたの守護天使の絵 描きます♪ 多次元的ないしょ話

あなたの守護天使の絵 描きます♪ 多次元的ないしょ話

「行列のできる守護天使描き」ヤミコです。漫画家デビューを経て、ヒーラー・カウンセラーになり、宇宙意識を学ぶメタスピリチュアル講座もやっている国際催眠療法士。

 

 

漫画家デビューを経て、

ヒーラー・チャネ絵師になり、

 

メタ意識のスピ講座もやっている、

催眠療法士のヤミコです。

 

 

 

 

もしかしたら本日はチョイと辛口になっちゃうかもしれませぬ。

(あ、いつもか…チーン

 

 

わたくしヤミコめは【チャネリング講座】などをやっておりましてですね。

 

 

で、たまに生徒さんから

こんなことを聞いたりします。

 

 

「私は瞑想やイメージワークが向いてないみたいです。じっとして大人しくしてるのが苦手で…」

 

 

今までにも結構おられました。

一定数いるし、

凹むことじゃないからね~おいで

 

 

ってか、瞑想が得意っていう人の方がめずらしいかもウインク

 

 

瞑想が好きじゃないって人には、

じつは共通点というか、

とある傾向があるのです。

 

 

違う人もいるだろうけど、

一般的に多い理由があるのだ。

 

 

 

 

いきなり話変わるけどさ、

 

うち今、湯沸かし器が故障してんの。

 

 

つまり、

蛇口をひねってもお湯が出ないゲロー

真冬だというのにお湯が出ないゲロー

 

 

 

 

来週には業者が修理してくれるけど

それまでお風呂は近所の『温泉施設』に入りに行ってるんだ~♨️

 

 

人様には偉そうに言ってたけど

蛇口ひねるだけでお湯が出るの、

当たり前じゃなかったんだなって、

ホント痛烈に実感した( ;∀;)

 

 

インフラってマジ偉業だよね。

 

 

でさ、

初日は温泉成分の説明読んだり、

露天風呂などのいろんなお風呂を楽しんだけど、

 

 

2日目からは慣れてきて、なんと、

風呂でスマホをいじりたくなってくるわけですよおおおおおお笑い泣き

 

 

 

 

私、家でお風呂入るときも、

たまにジップロックにiPad入れて

湯舟に浸かったりしてたからさ汗

 

 

あいや~、

私もまだまだ洗脳されてんな~って、

 

 

温泉に浸かって変化していくのを体感できるせっかくの贅沢な時間なのに、

頭の中はまったく違うことを考え、

『今ここ』を味わっていない。

 

 

気づいて苦笑いでしたわニヤニヤ

 

 

 

 

さて、話を戻してと。

 

 

「瞑想が不慣れで不安になります」

「瞑想してると時間が気になってきます」

 

 

という人もいたので、

たぶん似たようなことでしょう。

 

 

結論を先に言います。

 

 

辛口でゴメンねですが、

そういう方は心のどこかで、

瞑想を、

 

 

 

時間の無駄

 

 

 

って思っちゃってるんだ。

 

 

 

 

「え、そんなこと思ってない💦」

って人もいるだろうけど、

これはあくまで傾向性の話ね。

 

 

 

現代病みたいなもの。

 

 

 

本来なんにも考えずに

リラックスして、ボケ~っとして、

頭ん中からっぽにして、

贅沢な時間を満喫すればいいのに、

 

 

 

スピリチュアルな

時間を過ごすことを

 

自分に許可

していないのだ。

 

 

 

「つい頭で考え事しちゃう…」

「雑念ばかり浮かんでくる💦」

 

 

え?

当たり前ですけど…不安

 

 

雑念が浮かんでくることが悪いことだと思ってるから、

自分は瞑想ができないんだと誤った判断をしてしまう。

 

 

しかも、

常に脳みそフル回転させてる。

毎日あくせく脳みそ働かせてる。

 

 

いつも過密スケジュールで、

子どもや夫を怒鳴ったりして、

気がついたらイライラピリピリ。

 

 

自分ばっかり頑張ってる気がして、

疲労感、焦燥感、不安感、孤独感…

 

 

左脳が優位になってる。

 

 

これがずっと続くと、自律神経のバランスが崩れてくるんだ。

 

 

 

時間を『効率』で埋めないと

損した気分になる現代人。

 

 

 

豊かな時間を持つことを

もっと楽しもう♪

 

 

 

ホントは瞑想って誰でもできるんだキラキラ

 

 

ってか、我々はホントは瞑想状態が

一番リラックスできるのです。

 

 

脳波も、心拍数も、脈も、呼吸も、

とても穏やかで、

身体的にも良い状態なのですウインク

 

 

安心感を感じ、

リラックスでき、

心の状態が穏やかだと、

 

魂の望みはすべて叶えられるほど。

 

 

 

 

ペンキ画家ショーゲンさん動画の

村長さんの話で、

 

 

「そんなに効率を上げたいなら、生まれてすぐ死ねばいい」

 

 

という言葉がありましたが、

その通り。

生きること自体、非効率です。

 

 

 

 

もうこの際、

効率を上げることはAIに任せて、

我々は人間的・哲学的な生き方に

シフトした方がいいのかもですねニヤニヤ

 

 

 

辛口になっちゃいましたが、

 

 

「瞑想が苦手」

「瞑想とかでじっとしてるのが苦痛」

 

 

という人は、

ただ慣れてないだけかもしれませぬ。

 

 

人に誘導瞑想してもらったり、

イメージワークの練習をしたり、

慣れてくれば意外と楽しめるものかもしれませぬ。

 

 

子供の頃ってピーマン食べれないけど

大人になると美味しく感じるじゃん🫑

(え?関連性がないって?笑)

 

 

 

瞑想というのは

『状態』のこと。

 

 

 

無心でウォーキングしてる時や、

ひたすら食材を切ってる時や、

何かのアイデアを思案してる時などは

 

 

瞑想の状態です。

 

 

それに、

没頭するほど好きなことをしてる時、

寝食忘れるほど集中してる(いわゆるゾーンに入ってる)時は、

 

 

超・瞑想状態に入ってます。

 

 

 

我々の本源的な能力が発揮されやすい時というのが、

 

 

瞑想の状態。

潜在意識の状態。

リラックスの状態。

 

 

 

「瞑想しなきゃ」とか、

「瞑想できる人にならなきゃ」とか、

重く考えないようにしよう。

 

 

テクニックの話ではないのです。

(ないよりあった方がいいかもだけど)

 

 

「瞑想をする」より、

「瞑想状態でいる」ことを

 

意識していきましょう音譜ウインク

 

 

 

 

 

こちらも合わせてどうぞ♪

 

 

 

 

 

ランキングに参加しました^^

良かったらポチッとお願いします。


人気ブログランキング