スピ系の落とし穴 | あなたの守護天使の絵 描きます♪ 多次元的ないしょ話

あなたの守護天使の絵 描きます♪ 多次元的ないしょ話

「行列のできる守護天使描き」ヤミコです。漫画家デビューを経て、ヒーラー・カウンセラーになり、宇宙意識を学ぶメタスピリチュアル講座もやっている国際催眠療法士。

 

 

3.11の後。
スピスピし始めた頃に、ある本を買いました。
 

 

絵の仕事をするようになってから、

守護さんにスピ本読むなと言われ、

スピ情報を遮断してたこともあり、

しばらく数年は本を読むことがなくなってましたが、元々は本好きですウインク

 

 

 

※2015年7月23日の過去記事を再掲載してます。



で、

すごく印象に残った本がありまして(・∀・)b

 

それは、小林正観さんの

「この世の悩みがゼロになる」という本です。

 

 

 

 


スピ的な専門用語や

高次元発言などが出てこないので、

親しみやすく読みやすいんですね~。



でね上差し

その本には、

 

「人格上の落とし穴」

 

のことが書かれていました。
 

抜粋して、ちょっと載せてみます(*^▽^*)↓


---------------------



人格上の勉強をしていっても、

最後まで残る「怒り」「憎しみ」というのは、実は正義感から発するものらしい。

 


人格が97点、98点というレベルまで高まって、

あと2点、3点で100点満点になって

全然怒らないイライラしない人になるっていう時に、実は、、


 

落とし穴が待っている。

 


98点の地点でボコッと穴があいていて、その穴にストーンと落ちると、

 

そこは悪魔の領域

 


97点で止まっていればまだ良かったのに、

98点まで上がったから、

そこから先は悪魔のしもべとなって
一生を終える人がいます。


90点の所で止まっていれば、

永久に98点の落とし穴には到達しないので、悪魔の領域に行かなくてすみます。

 

 

ですから、90点の時点でそれ以上成長したくない人はそれで良しです。


100点満点になると、どんなことが起きても怒らなくなるので、

そういう点で自分が一番ラクになるのですが、

その2点ほど手前の所に落とし穴があります。



私はこれほど正しい人になり、

これほど人格を磨いたのに、

なぜ他の人はそうならないのか。
 

 

 

という落とし穴なのです。

 

 




正義感とか、使命感とか、

 

 

自分の中での天命、使命、役割

ということを意識するあまり、

 

 

自分はちゃんとしているのに、

他の人はちゃんとしていないじゃないか、

と他の人に目が向いてしまう。


 

そして、

他の人を指さして糾弾しはじめた瞬間に、

実はそれが「怒り」「憎しみ」の源になってしまう。

 

あるレベルまで来なければ良かったのに、

レベルが高くなったがゆえに「正義感」というものが、結果としてそうじゃない人を

憎んだり怒ったりするようにさせてしまう。

 

だから「正義感」「使命感」は

あまり振り回さない方がいいのです。


「正義感」「使命感」を自分の中に感じ、

自分に課していくのはいいのですが、

 

「正義感」「使命感」を振り回すと周囲の人に迷惑です。 

 

「カン」は振り回さずに、ゴミ箱へ。


-----------------------



…ということなんですが(・∀・)


耳が痛いですね~~~!(笑)

身に覚えありまくりですよ~~笑い泣き

 


私も昔、98点でもないのに 

元ダンナさんに対して、確かに思ってたりしました(*ノωノ)お恥ずかすぃ…



でもこれね、

他にも当てはまると思うんですよ。


私は、

 

「うわ~~!スピ業界、ウジャウジャいそう!」

 

と思いました(笑)
 

“教えたがり病” の人もいそう(笑)

 

 

高次元、高波動、愛、光…

 

あの人は波動が低い。

あっちの人は次元が低い。

 

 

あの人、これをこう書かなくちゃいけないのに…!

この人も、あんなこと言っちゃいけないのに…!

 


意味を間違えてる。

わかってない。

 

私の方が詳しいのに!

私の方が正しいのに!


「正義感」「使命感」が悪いわけじゃないんですよね( ´-`)

 


ただ、考え方、捉え方の問題。
人は自分に都合のいい解釈をする。

 

それは私もそうだし、誰もがそうです。


で。
この「正義感」「使命感」が行き着くとこまで行くと、

どうなるかおわかりですよね?

 

そう。



『戦争』です。  





世の中の戦争のほとんどが宗教戦争です。
 

 

宗教、考え方、思想。。。

それを教育で刷り込まれています。

 


戦争とまでいかなくとも、

正義の思想はこじらせると厄介チーン



「違いを尊重する」

 

 

 

これは我々の大きなテーマだと思います。

 

 




人は皆、違った環境で育ち、違ったものを見て、違った意見を持ちます。
感覚も、感性も、表現も、皆それぞれ違います。

 


だから時にはもめたり対立したり、

相手の言うことが理解できなかったり、憤慨したりもします。

 


ケンカになったり、和解したり、

でもそうやって相手を知っていきます。


以前、

新聞か何かで見たんだっけな?

国際結婚のカップルの話。

 


国際結婚のご夫婦の多くは、

事前に約束を交わすそうな。

 

「お互いの国の宗教の話をしない。もししても否定しない」と。

 


どのカップルもそうかはわからんけど、

思わずなるほど~!と頷けました。


同じ国のカップルや夫婦でさえ、

意見なんて簡単に食い違うのに、

 

文化や習慣も違う国同士では、

自分の信じる神様やその教え、

そして宗教への考え方を否定されたら、

そりゃあ別れるきっかけになりますよね。

 

見えない世界の大前提。


頼まれてもいないのに干渉しないこと。


次元の高い存在ほど干渉しなくなるそうですよ上差し



さてと。
せっかくなので、もう一文だけ抜粋してご紹介^^


-------------------



98点まで上がってきた人が、

全国土を占めてしまうと、

悪魔は住む所がなくなってしまい、

そうなると困るので、

98点、97点まで来た人の耳元に向かってささやき始めます。


「あなたのやっていることは正しいことなのだから、自分のやっている正しさをもっと他人に向かって言いなさい。」

「あなたと同じレベルでやっていない人は世の中にたくさんいるのだから、もっともっと言って、周囲の人を正しい人に導いてあげなさい」



実はそのように耳元で囁かれた人は、

そうだそうだ、と思うように、97点まで引っ張ってこられているのです。

 

 

そして97点まで来た人は、

そのまま98点、99点、100点と

トントン拍子に上がっていくようには

絶対になっていない、

 

ということを覚えておいてください。

 

必ず98点のところに、すべての人に罠が仕掛けられています。


----------------------

 


ということで。


あ~~~なんかわかる~~~って感じしませんか?笑い泣き

 

ちなみに「悪魔」っていう表現は比喩だそうですよ^^

 

私なんて今日も蚊に刺されてイラッとして、おもっクソ叩き潰してしまいましたーー!
イライラ大得意なヤミコの人格偏差値?はメッチャ低そうです(笑)



それでは皆さま。

 

お互い、正義感を振り回して、

他人の至らない点を指摘するような人間にならないよう

悪魔の領域に落ちないよう、

気をつけましょうね~~デレデレキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

【行列のできる守護天使描き】

守護天使イラストは不定期で募集しております。募集の際はブログとHPにてお知らせします。

 

 

【ブロック解除・チャネリング講座】

4か月後に新規募集です。

 

 

【個人セッション】

ヒプノセラピー・サイキックセッション・レイキ伝授・メタヒーリング・エネルギー統合など各種。

 

 

【パワーストーンブレスレット】

天然石ブレスレットやオルゴナイト等、ハンドメイド販売しております。

 

 

他、お気軽にお問合せください♪

右矢印 お問い合わせ

 

 

ご質問、ご意見、ご感想などは

(お返事の約束はできませんが)

こちらへ♪

angelism835☆yahoo.co.jp

☆を@に変えてね~。

 

 

 

ランキングに参加しました^^

良かったらポチッとお願いします。


人気ブログランキング