嫌いな世界を卒業する、たった一つの方法 | あなたの守護天使の絵 描きます♪ 多次元的ないしょ話

あなたの守護天使の絵 描きます♪ 多次元的ないしょ話

「行列のできる守護天使描き」ヤミコです。漫画家デビューを経て、ヒーラー・カウンセラーになり、宇宙意識を学ぶメタスピリチュアル講座もやっている国際催眠療法士。

 

 

お久しブリーフ☆( ^o^ )/

 

 

獅子座のくせにライオンズゲートとかあまり興味がなく、

満月きれいだね~で終わってた(笑)

 

 

 

漫画家デビューを経て、

ヒーラー・チャネ絵師になり、

 

メタ意識のスピ講座もやっている、

催眠療法士のヤミコですウインク

 

 

 

 

さて、本題。

 

方法はたった一つというのは言い過ぎかもですが(〃ω〃)ゞ

でもこれが最も一般的かつ有効なこと。

 

 

この記事でも書きましたが。

 

 

 

私がスピスピし始めた頃、

 

 

「いっそこの世界から “お金” がすべて無くなれば私たちは楽に生きられます」

 

「諸悪の根源は “貨幣制度” だ。これが無くなれば皆が豊かになる」

 

 

というのをよく目にしました。

 

 

そういう時代だったのかもね。

 

スピにも流行り廃りがあるもんね。

 

 

 

たしかに、お金があることで貧富の格差が生まれるし、

貨幣という価値基準が世の中からなくなれば、今苦しんでいる人は随分楽になるでしょう。

 

 

だけど、じつはお金の問題って、

 

 

一番簡単な悩みなのです。

 

 

心の中は地獄の苦しみですがゲロー

 

 

 

めちゃめちゃ苦しい悩みなのに、

なぜもっとも簡単な悩みなのか?

 

それは、

 

 

 

お金があれば

解決するから。

 

 

 

 

お金の悩みって、

お金ができた途端、

あっという間に解決するんさOK

 

 

だからある意味、超簡単でシンプル☆

 

 

お金があっても解決できない悩みはめんどうだからね。

 

 

 

もしすごくお金で苦労してる人が、

今めっちゃ大金持ちになったとして、

 

「貨幣制度を無くしますか?お金のない世界がいいんでしょ?」と聞いたら、

 

「せっかく金持ちになったんだからこのままでいい」って言うんじゃないかな。

 

ちょっとでも大富豪の生活を味わってみたくなるんじゃない?にっこり

 

 

 

お金がないから貨幣制度を嫌う。

お金を悪者にする。

 

 

「悪いのは貨幣社会」

「お金のせいで世の中がこうなった」

 

 

でも残念ながら、その考えではホントの意味での幸せにはなれないのです。

 

 

 

〇〇が〇〇だったら

私はしあわせ

 

 

 

「〇〇だったら」は前提条件なので、

それが揃わなければ幸せにはなれない。

 

 

 

ほんとうの意味で、

お金から卒業できるのは、

 

 

お金を悪者にしたり、お金がないことで世を恨んだりする人ではなく、

 

 

 

貨幣制度に感謝できる人。

 

お金を有難いと思える人。

 

 

 

こう思えるようになって、はじめてお金の世界から卒業できるでしょうグッ

 

 

 

それから、

前回の「死」についてのことで、

 

 

 

 

誤解されると悪いので書いときますが、

 

 

「長生きしたいと思ってない」ってことと、

 

「早く〇にたい」っていうこと、

 

 

この2つは似て非なるものです。

 

 

 

私はあの世に還るの楽しみになったけど、この世が嫌だから帰りたいってわけじゃないんさチュー

 

 

 

昔の私はこの世が嫌いだったけど、

でも今の私はこの世が大好きだキラキラ

 

 

 

もし山登りしたいなら、

頂上に行くまで景色を眺めたり、

おいしい空気を深呼吸したり、

頂上までの道のりを存分に楽しむでしょ?

 

 

「さあ山登りだ!ワープして頂上行こう」

とはならないよね?(笑)

 

 

山道の植物の写真撮ったりして、

息が上がってしんどくなりながらも

途中経過を経験するからこそ、頂上から見る景色が一段と素晴らしくなるわけだ。

 

 

景色が「この世」だとしたら、

山頂は「あの世」ってことで、

 

 

両方セットなのではなかろうか。

 

 

 

 

この世は美しい。(汚泥だらけ)

すごく自由だ。(でも制限だらけ)

とても奇跡的。(変わり映えしない)

可能性の宝庫だ。(現実は残酷)

 

 

 

矛盾を孕んだ世界。

 

これこそが3次元。

 

 

 

「こんな苦しい世界にいたくないから」

「この世を生きるのに疲れたから」

 

 

『だから早く逝きたい』

 

というのは、

 

残念ながら、まだ課題が終わっていない人ということになります。

 

 

 

時にムカついて腹立てたりしながらも、

この世を十分に堪能し、心から楽しみ、

 

「地球めっちゃ面白かった~♪」と

誇らしい気持ちで戻りたいものです。

 

 

 

「不平不満」とか、

「許せない」とか、

「あきらめ」とか、

 

 

 

そういう気持ちで世の中を見てる間は、

卒業できないシステムなのです。

 

 

 

お金も、

3次元の世界も、

 

必要があるから

存在してる。

 

 

 

 

もう一度言いますが、

感謝することでしか卒業できませぬウインク

 

 

宇宙には必要なことしか起こらない。

 

 

ほんとうの幸せがわかると、

条件は要らなくなります。

 

 

きっとその時が「卒業」です指差し

 

 

 

 

 

 

こちらも合わせてどうぞ♪

 

 

 

 

 

ランキングに参加しました^^

良かったらポチッとお願いします。


人気ブログランキング