【重要】生き霊(負の念)と龍の道 | あなたの守護天使の絵 描きます♪ 多次元的ないしょ話

あなたの守護天使の絵 描きます♪ 多次元的ないしょ話

「行列のできる守護天使描き」ヤミコです。漫画家デビューを経て、ヒーラー・カウンセラーになり、宇宙意識を学ぶメタスピリチュアル講座もやっている国際催眠療法士。

 

漫画家デビューを経て、

ヒーラー・チャネ絵師になり、

 

メタ意識のスピ講座もやっている、

催眠療法士のヤミコです指差し

 

 

 

※制作中につき、2022年12月29日の過去記事を再掲載してます。

 

 

 

 

前回からの続き☆

 

 

 

霊魂は、

魂魄(こんぱく)と言い、

 

魂(こん)

魄(はく)

 

に分かれてるという話でしたね。

 

 

そして強烈な魄(はく)は、

念となって飛ぶという話もウインク

 

 

 

人が死ぬと魂魄(こんぱく)の、

 

 

魂(こん)が天に還り、

 

魄(はく)が地に還る。

 

 

これが基本であり、理想ですキラキラ

 

 

 

人は死んだあと、

縁があった人の元へ行ったりして、

 

「自分はもう死んだのだ」という事実を受け入れる道程に入ります。

 

 

自分の葬式を見たり、

 

自分の家族(遺族)が誰かにお悔やみの言葉をかけられたりしてるのを聞いたり、

 

自分に対して冥福を祈る気持ちを

ありがたく感じたりしながら、

 

 

「残してきた家族が気にはなるけど、自分はもう死んだんだから次に行かなきゃ」

という気持ちの切り替えをするのが、

 

四十九日の間なのだとか照れ

 

 

 

死後、故人の魂(こん)は天に戻り、

魄(はく)は地に帰るわけですが。

 

 

魄(はく)というのは、

 

「強い感情の記憶」なので、

 

エネルギーが低め重いんさ汗

 

 

だから下位に溜まりやすいのです。

 

 

そもそも魄(はく)は陰の気であり、

「地球・肉体」に起因しているので、

肉体がなくなれば、地に流れます。

 

 

これがどういうことかおわかりですか?

 

 

今までの人生で作り出してきた

感情記憶である魄(はく)の多くが、

 

 

地面に流れ、

岩盤を通り、

地下の水脈を通ります。

 

 

察しのいい人はお気づきでしょうが、

地下水脈って何でしたっけ?ぶー

 

 

激情的な魄(はく)が

たくさん地下水脈を通ると、

地上に影響が出ることもあります…滝汗

 

 

陰陽道、風水、道教、易に詳しい人は

ご存じかもしれませんな。

 

 

 

そもそも「地球」というのは、

 

 

巨大な濾過(ろか)システム

 

 

なのです。

 

 

 

 

土に還り、

川に流され、

海に辿りつき、

太陽光を浴びて、雨となり、

 

 

その雨が山頂から裾野まで、

じっくり浸み込んでいく過程で、

何年~何十年もかけて濾過していきます。

 

 

その過程を経ることで、

魄(はく)は軽くなって上に上がり、

魂(こん)へと浄化されていくのです。

 

 

 

これが『循環』です。

 

 

 

 

魂魄の思想は、

陰陽の思想でもあります。

 

 

この世には、

男(陽)と女(陰)がいて、

天(魂)と地(魄)があって、

 

 

この世で人間として生きるために

感情を伴う肉体が必要だった。

 

 

人生長いこと生きてりゃ、

苦しんだこと、地獄を見たこと、

そりゃ~みんな色々あるさチュー

 

 

傷ついた魄がいるのは当たり前。

 

 

でも最期、

何だかんだで自分の人生に納得し、

「生まれてきて良かったかもな」

と往生できれば、

 

 

魄は地に還り、

 

浄化の道を通ります。

 

 

 

 

たーだーし!上差し

 

還らない魄もいるのです。

 

そう、いわゆる、

 

 

浮遊霊とか、

 

地縛霊とか、

 

恨みを持った未成仏霊とか、

 

 

この世に未練があったり、

何かに強く囚われていたり、

どうしても許せない思いがあったり、

 

 

そういう魄はまるで

貼り付けられたURLのリンクのように、

ずっとその場に残ります。

 

 

分離した魄(感情記憶)だけが

いつまでもその場にとどまり、

壊れた再生ボタンを押したように

過去を繰り返すのです。

 

 

でも、

魄は悪いものでも何でもなく、

ただ「必要」なものなんだ。

 

 

善でも悪でもないんだよ。

 

 

もう魄の正体がわかりましたね?

 

そう。

 

 

魄は「カルマ」です。

 

 

 

 

全く同じ意味ではないんだけど、

でも、ほぼカルマと同義ですね。

 

 

我々はあまりにも、

 

ドス黒くて汚い魄、

執着のかたまりのような魄、

怨念となった重い魄、


などを生み出し過ぎている。

 

 

潜在意識(阿頼耶識)というのは、

それを記録・保存しておくクラウドのようなもの。

 

 

潜在意識(クラウド)に溜まった

大量の類似データはいつか必ず、

顕在意識に浮き上がってくる。

 

 

つまり現実面に影響が出てくるのです。

 

 

先ほど、地下水脈にあまりに強い負のエネルギーが通ったら、

地上に影響が出る場合があるって書きましたが、

 

 

まさにそれと同じことが、

人生にも起こります。

 

 

当たり前のことですけどねチュー

 

 

 

私は2018年から講座を始め、

「ブロック解除」を筆頭に、

 

 

カルマの解消や、

 

自己浄霊の方法など、

(つまり魄の浄化)

 

 

これは必須!と思われる内容を

お伝えしてきておりますが、

 

 

ホンットつくづく思う。

 

 

 

今の内に

カルマ解消しとこ☆

 

 

 

って😅

 

いやまだまだあるけどね(笑)

 

 

これから2023年は特に、

体感スピードがもっと早くなる気がします。

 

 

外側の世界に振り回されたまま、

その場を取り繕って生きるのか?

 

 

内側の世界とつながり、

魂を輝かせながら楽しく生きるのか?

 

 

さらなる二極に分かれそうです。

 

 

もちろん、

良いか悪いかって話じゃなくて、

 

 

何を選んでも、その時の選択がベストですけどねグッキラキラ

 

 

 

 

 

 

こちらも合わせてどうぞ♪

 

 

 

 

ランキングに参加しました^^

良かったらポチッとお願いします。


人気ブログランキング