世界の創り方 | あなたの守護天使の絵 描きます♪ 多次元的ないしょ話

あなたの守護天使の絵 描きます♪ 多次元的ないしょ話

「行列のできる守護天使描き」ヤミコです。漫画家デビューを経て、ヒーラー・カウンセラーになり、宇宙意識を学ぶメタスピリチュアル講座もやっている国際催眠療法士。

 

あなたは、

 

あなたの世界が

どのようにして創られているか、

 

ご存じですか?

 

 

 

 

意外とこれ知らない人多いかも凝視

 

 

でも、

言うほど大した話じゃないから、

そんなに期待せんといて~^^

 

 

 

『自分が世界を創造してる』

 

 

 

もう何度も目にし、

耳にしてきた言葉だと思いますが、

実際そう確信できる人はどのくらいいるでしょうか。

 

 

皆さんは本当に、

「世界は私が創造してる」って

思ってますか?

 

 

私ゃ今でもたまに忘れるよ滝汗

 

 

 

何となく漠然と、

 

「う~ん、自分が創ってるって言われても、会社での事とか、ママ友との人間関係とか、予想外の嫌なことも起こるんだけどなぁ~…」

 

とか、

 

「自分で創造してるつもりないんだけど、その場合は潜在意識ってこと?」

 

と、

 

わかったようなわからんような、

そんな感じの人が多いのかも?

 

 

実際ね、

私がやってる「メタスピ講座」で

ブロック解除やってる時も、

 

 

今まで何度もブログで書いてきたことであっても、何度も読んできても、

初めて聞いたように衝撃を受ける人も少なくないです。Σ(;゚Д゚)ハッ…!

 

 

不思議だよね^^

 

いや、原理を知れば不思議じゃないんだけどさ。

 

 

受講して、やっとブログに書いてある意味がわかるようになった、

というケースが多いです^^

 

 

おっと、宣伝してもうた(笑)

 

 

 

では、

もったいつけずにお伝えしましょう☆

 

 

あなたの世界が、

いつ、どのようにして、

どんな風に創られていってるのか。

 

 

簡潔に書いてみましたウインク

こちらです!

 

 

 

 

【世界の創り方】

 

 

①認知・認識

②感情

③思考

④行動

⑤結果・現実

 

 

 

めっちゃ簡単わかりやすい!

自画自賛チョキ(笑)

 

 

え?

重要さがわからないって?

 

 

仏教ではこれを、

『身口意の三業』

と言います。

 

 

これが阿頼耶識に記録されるのです。

 

 

 

では、

もっとわかりやすくするために、

パート主婦Aさんの例をあげてみますぞ。

 

 

 

①認知・認識


小学5年の息子がいるAさん。

パートから帰ってきてすぐ目に入ってきたのは、

玄関でバラバラに散らかっている息子の靴。(ここが認識)

 

 

 

②感情

 

腹が立ってイラッときた!

(はい、これ↑感情)

 

 

 

③思考

 

「毎日あれだけ靴を揃えてって言ってるのに!も~、イラつくなぁ!むかっ

 

「疲れて帰ってきてこれだもん、ムカつくわ!私を怒らせる天才かよ!」

 

と、

頭の中であれこれ考えを巡らせる。

(これが思考)

 

 

 

④行動

 

息子を怒りつけ、罰を与えた。

 

「こんど靴揃えてなかったら夕飯抜きだからね!」などの罰を決め、

息子が靴を揃えるよう手段を講じた。

(怒る&ペナルティという行動)

 

 

 

⑤結果・現実

 

息子は逆ギレして口論となり、

反抗的な態度になり、Aさんもさらにイライラムカムカが続き、

疲れ気味でピリピリしてるという。

(こういう現実)

 

 

はい、カンタンに言うと、

 

 

 

これが『世界』です。

 

 

 

①~⑤という流れ。

 

 

このような順序で、

世界は創り出されているのです。

 

 

ただの数字の振り分け。

何てことない単語。

 

そう見えますよね?

 

 

 

でも、違います。

 

 

 

小さな出来事、

小さな判断、

 

あなたが見落としていても気づかないほど、小さな小さな振動によって

世界は成り立っている。

 

 

Aさんだけじゃなくて、

あなたもAさんと同じように、

①~⑤の流れで世界を創り、

 

 

その創った世界の中で、

また新たな現象や事実があり、

また①~⑤が繰り返されていくのです。

 

 

 

そして、

ここからが重要なのですが…!上差し

 

 

 

世界創造のプロセスは、

以前つくった流れと同じ道をたどりやすい。

 

 

 

癖(クセ)ができるのです。

 

 

例えばAさんの場合、

以前と似た認識をしたときに、

またイライラして罰を与えてしまい、

 

 

結果的にもっとイライラしやすい現実を生み出す可能性が高い、

ということです。

 

 

つまり、

似たような問題を繰り返す人は、

 

 

『世界創造』がパターン化しているのです。

 

 

問題を解決できた気がしなくても、

①~⑤までの流れを経過すれば、

それはもう脳にとって「オチ」です。

 

 

「オチ」がついてるのだゲロー

 

 

ま、

Aさんのはあくまで例えなので、

皆さんはこうならないかもしれんし、

もっとヒドイかもしれんし、

 

 

誰が?どんな?創造をするかで

様々な世界が生まれると思います。

 

 

トロッコ問題のように、

選択するたびにパラレルが生まれ、

 

 

シュレディンガーの猫のように、

可能性の世界が複数存在するのでは?

 

前に、素人みたいな人が、

「潜在意識のことならお任せ!」と、

 

 

間違った『引き寄せの法則』を

ブログに書いてるのを見たことがあります。

 

 

いや、いいんですよおいで

 

 

人間誰だって、

間違うことくらいあるよね。

(間違ってるとは知らんだろうけど)
 

 

そんなん言ったらワシの人生間違いだらけやんゲロー

 

 

 

ただね、

 

何でもかんでも、

「潜在意識が~」じゃないのよ。

「脳」も大いに関係してるのよ。

 

 

 

脳を毛嫌いするスピの人が多いけど、

 

『敵を知り 己を知れば 百戦新危うからず』

 

という孫氏の兵法のとおりです真顔

 

 

 

「言語」で、

 

論理的かつ合理的、

帳尻を合わせるのが得意。

 

 

潜在意識「非言語」

 

芸術性などイメージ的なもの、

感情や感覚、感性の豊かさ。

 

 

スピリチュアルではよく脳が嫌われますけど、おかしな話です。

脳科学の分野でも「引き寄せ」はできることが明確になってます。

 

 

脳をないがしろにして、

意識ばかりを崇めると、

脳にしっぺ返し(ブーメラン)を食らいますぞポーン

 

 

 

で、

ここからまた重要なことなんだけど、

 

 

 

①~⑤の過程の途中でも、

世界を変えることができるグッ

 

 

 

 

「世界は自分が創っている」

というカラクリがわかってしまえば、

 

 

また似たような現実になることを

阻止することができます^^

 

 

そして、

未来を変更することもできるグッキラキラ

 

 

 

どうやって?(;゚Д゚)

 

①~⑤の何番で?(;゚Д゚)

 

 

 

はい、

何番を意識したらいいのか、

どうしたらパターン化を阻止できるか、

 

 

【メタスピリチュアル講座】で

具体的にお話ししておりますウインクキラキラ

 

 

 

思考と、感情と、肉体

 

 

この神聖な三位一体にて、

世界創造が行われるのです。

 

 

我々ってホント厄介な神だなぁデレデレ

 

 

 

 

 

 

こちらも合わせてどうぞ♪

 

 

 

 

ランキングに参加しました^^

良かったらポチッとお願いします。


人気ブログランキング