「愛」の反対は? | あなたの守護天使の絵 描きます♪ 多次元的ないしょ話

あなたの守護天使の絵 描きます♪ 多次元的ないしょ話

「行列のできる守護天使描き」ヤミコです。漫画家デビューを経て、ヒーラー・カウンセラーになり、宇宙意識を学ぶメタスピリチュアル講座もやっている国際催眠療法士。

 

 

愛の反対語

対義語。



皆さんは考えたこと、

もしくは聞いたことありますか?

愛の対極にあるもの…

それはいったい何なのでしょう?
 

 

 

※2018年4月11日の過去記事を再掲載してます。

 

 

 

いつも記事が長ったらしいから、

たまには短めにするぞい✧(・ω・)ノ 

 

 

ホントかよー

 

 

 

「愛の反対は 憎しみである」

 

 

昔はこの説が有力でした。

 


うん、

可愛さ余って憎さ百倍とか言うもんね。


エゴの愛が報われないと、

憎悪に変わる場合があるからね。

ちょっとサイコホラーぽいけどな( ̄▽ ̄*)

 

 

でもエゴの愛だって、

経験しなきゃわからんものだし、

成長途上の感情といえるのかもしれない。

 


子供のためを思って子供を叱っても、

言うことをきかないどころか反抗したりすると、そりゃあもう親は逆上してしまうw

 


皆あります(´∀`)

私もあったよー。

 

あとになってから自分は鬼だと自責し、

どうしようもない自己嫌悪に陥るというドМループチーン

 


愛情なんだか憎悪なんだか、

ホント不思議ですね、人間の感情というのは。



そして、そのあと広まったのが、

マザーテレサが言ったという有名な説。

 

 


「愛の反対は憎しみではなく

無関心 である」

 

 

 

マザーテレサは本当に素晴らしい方だと思います。



人からの評価を気にせず、

神に忠誠を誓い、そして人々に貢献し、

本来の自己犠牲を体現した方だと思います。

稀に見る天使・菩薩の人なのかも。

自己犠牲は良くないのか?

 

 


ただ、
これは私の推測でしかないのですが…


マレーテレサご本人は、数々の施しを

当たり前のようにできる人なのでしょう。

 


そして、彼女の生き方に心を打たれ、

共に活動する修道女もたくさん出てきました。

 


しかし世の中は協力してくれたり

賛同してくれる人ばかりじゃありません真顔



「自分には関係ない」

「こっちだって生きるの大変なんだ」
「知らない人たちに施しなどできないし、したくもない」



と、知らんぷりする風潮を残念に思っていたのかもしれません。

もちろん推測に過ぎませんが。



つまり、
誤解を恐れずに言いますと…



『キリスト教バイアス』が、

若干かかっていたのではないかと真顔

 

 

 

 

だって無関心であったら、

誰も話聞いてくれませんからね~。

 

 

もっと世の中の人々は「奉仕活動」に

関心を持って然るべきだと思っていたのかな。わからんけど。



もちろん、それが良いとか悪いとか言うつもりもないですけどね。



ただ、

「愛」と「無関心」を同じ土俵で論じるのは、ちょっと無理があるような気もする。



私と仕事、どっちが大事なの?的なニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

 

 

それカテゴリ違うから、

並べて比較するのおかしくね?的な。

 

 

で、ですね。
宇宙の価値観を知ると、

愛の対義語がすごく腑におちます。

 


実は上の世界では、

これらとは違う捉え方なんだそうです。
 

 

これ、

闇茶会の二次会とかでも話してますけど、

愛の対義語って…

 

 

 

「憎しみ」でもないし、

「無関心」でもないんですね。

 

 

今までブログでも何度か

キーワード的に出てきた言葉ですが、

 


皆さん、何かおわかりですか?


はい。
愛の反対、対極にあるものの「答え」とは…

 

 

 


「恐れ」です。

 

 

 

 

上の世界では、

『恐れ』が反対に当たるそうです。

 


そう。

 愛の反対は、「恐れ」。

「怖れ」「恐怖心」

 

 

 

 

今までの時代は、「恐れ」で人を縛って

動かしてきた時代です。

 


つまり、恐れ・不安感・恐怖で操り、

コントロールしてきた時代。


でも、これからの時代は「愛」です。

 


「愛」や「ワクワク」で、

自由に好きな人生を楽しめる…

 

 

それが、新時代。




人間の動力源は、

愛(宇宙)なのですキラキラ

 

 

 

 

最初の親子関係の話に戻りますが、
自分の言う通りにさせようとして、

「〇〇しないと※※になるよ!」と、

呪いの言葉で支配し、コントロールしようとするのは、もう時代錯誤です。



ただ私らの世代って、

呪いの言葉で育ってきたといっても過言ではないですよね(笑)

 


呪いのプログラミングによって、

自分の子供にも同じように嫌な思いをさせてしまったことも、ときにはあったでしょう。



でも、お母さん方は自分を責めないようにしましょう(´ω`)


 

責めて良い結果が出るならいいけど、

出ないどころか逆効果だからねあせる



今の宇宙系チルドレンは、

魂がキレイで強いのですキラキラ

 

 

 

 


日々普通に過ごしてる分には、

そうは見えないかもですが(笑)



でも今度から、子供にはなるべく「〇〇したら超かっこいいよ!ゴイスーだよ♪」って言うとかね。
未来が明るくなるような、

ワクワクする感じで言ってみるといいかもですよ^^
 

 

 

支配ではなく、愛で。



…とまぁ、

私も偉そうに言えないんだけどね~。

 


まだまだ出来てない部分も多いけど、

日々少しづつ手放しておりまする(ノ´∀`*)  


これからの時代、人をコントロールしようとすると、かえってうまくいきません。
出来ないし、反発されます。



新しい時代に呼応した人間は、

「恐れ」ではなく「愛」で動くようになります。

 


というか、すでにそうなってきてます。


新時代型と、全時代型。

 


パラレルが分かれてきて、

二極がハッキリしてきます。

 

 

いや、すでにしてきてますよね。



いつだって選ぶのは自分自身であり、

けっして人のせいには出来ない。

 


選択の権限は、常に自分にあります。

 

 

 

 

 

愛。
 

 

 

愛といっても…
人間は、自分たちに都合のいい「愛」を

想像しがちな気がします。


じゃあ、真の愛って何だろう?


さて、


宇宙的な「愛」がどういうものか、
秋の夜にちょっくら哲学してみるのも

いいかもしれませぬ(´ω`*)キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しました^^

良かったらポチッとお願いします。


人気ブログランキング