2.肉食はいけないのか?(食物連鎖) | あなたの守護天使の絵 描きます♪ 多次元的ないしょ話

あなたの守護天使の絵 描きます♪ 多次元的ないしょ話

「行列のできる守護天使描き」ヤミコです。漫画家デビューを経て、ヒーラー・カウンセラーになり、宇宙意識を学ぶメタスピリチュアル講座もやっている国際催眠療法士。

 

前回からの続き。

 

 

 

 

重い!

 

(@ ̄□ ̄@;)

 

 

 

 

テーマが重くて、もはや重力(笑)

 

 

 

あくまでも私的見解に過ぎませんが、

肉食、ダメ、絶対!の人は、

この先を読まないでください。

 

 

そこんとこ夜露死苦☆d(*ゝω・)

 

 

 

 

※制作中につき、2019年9月3日の過去記事を再掲載します。

 

 

前回記事のコメントで、

りえりえさんからわかりやすい内容が書かれてましたので、一部抜粋して拝借。

 

 

*   *   *

 

 

ずっしりと思いテーマ、

私なりの考え方は「どちらでもいい」です。

 

 

人間が今、雑食の生物としての

身体の仕組みになっているのは

植物が無い時は肉を食べ、

肉がない時は植物を食べて

生存の可能性を広げているからだと思うので。



動物の中には植物しか食べられないもの、

肉しか食べられないものもあります。



彼らは食物連鎖の中で生き、

それに対して苦悩する等はないと思います。



人間は植物も肉も「食べる事ができる身体」を与えられていますが、

食べる物を選ぶ思考も与えられていますので、

肉を食べたくない人は食べなくても良いし、

食べたい人は食べても良い。
 

 

生命を奪うという「罪悪感」はおそらく

人間にしか感じ得ないものだと思います。

 


*   *   *

 

 

…というね^^

もう私が何も言わなくても、

このコメントだけでいいかも(笑)

 

 

真逆の意見で、

「肉食は罪です」

というコメントもありました。

 

 

では、

先に結論を言います。

 

 

 

 

好きなものを食べればいいさ☆

\\٩( 'ω' )و ///

 

 

 

善い人になろうとしなくていいです。

 

スピ的な正解を探さなくてもいいです。

 

 

 

社会的にあまり叩かれないような、

人に「すごい」と思ってもらえるような、

そんな偽善者ぶった答えは要らん!

 

 

あなたの魂と心と体が喜ぶものを

おいしくいただきましょうキラキラグッ

 

 

高尚ですごいスピの人になるよりも、

素直で正直な、ただのアホになりましょう。

 

 

 

 

誤解を恐れずに書きますと…

 

 

食物連鎖の真ん中にいるのが「人間」です上差し

 

 

頂点ではなく、真ん中。

 

 

同じ食物連鎖の輪には、

たとえ加わりたくても加われないのが

『人間』という立場なのです。

 

 

人間だけ 輪廻やカルマの仕組みが違うようです。

 

 

 

 

つまり、

めっちゃ誤解を招く言い方ですが、

 

 

地球上の主役は「人間」です。

 

 

(感情的にならんでね)

 

 

良い言い方をするなら、

人類の魂を育てるために、

地球環境が整えられた。

 

 

悪い言い方は書かないでおきます(笑)

 

 

 

動植物や魚や昆虫たちがいて、

美しい雲が流れ、風が吹き、雨が降る。

 

 

日々、人間は学び、

悲しんだり、怒ったり、

喜んだり、笑ったり…

 

 

自然界も、各元素も、あまたの生命も、

 

 

 

すべては人間のため。

 

 

 

情緒を育み、感受性を養い、

創造性が触発されるように。

 

 

ただし、

すべてが人間のために存在すると言っても、

べつに人間が偉いわけではない。

 

 

人間が上だという意味ではない。

 

 

カーストでも差別でもなく、

 

 

 

ただの配役なのだ。

 

 

 

それ以上でもそれ以下でもない。

 

 

 

鉱物や動植物は、

我々人間に惜しみなく愛を与えてくれています。

 

 

無条件の愛です。

 

 

人間の魂の進化をサポートすることが、

彼らにとっての使命であり、

喜びなのです。

 

 

人間に近い犬や猫などのペットは、

主役である人間のために、

身代わりになって厄を背負うほど、

真の自己犠牲が強いです。

クローバー自己犠牲は良くないのか?

クローバー試されること

 

 

 

人間に直接関わりのない生物だって、

間接的に必要だから存在しているのです。

命のつながり~バタフライ効果~

 

 

 

それぞれが皆、

自分の魂の目的を果たすことで、

次のステージに進めるのでしょう。

 

 

 

 

これを読んでいただければ

お分かりかとも思います。

【ご質問】石がかわいそう?(オルゴナイトについて)

 

 

 

先ほどのコメントの続きにもありましたが、

 

 

 

『地球上で実体を持つ生命体に与えられたルールは、他の「生命」をいただき生きること』

 

 

 

これは生物すべてに課せられています。

 

 

しかし我々人間だけが、

「選択肢」を持てる。

 

 

肉を食べるか、

野菜を食べるか。

 

 

魚を食べるか、

果物を食べるか。

 

 

 

でも実は、

選択できるがゆえに、悩むのです。

 

選べるからこそ、迷うのです。

 

 

「肉を選んではいけないのでは…?」

「魚を食べることは非道徳なのでは?」

 

 

…と、

自分で選ぶことへの不安が出てくる。

 

 

だから、耳の痛いこと言いますが、

「スピ的に肉を食べても罪ではありませんよ」とか、

 

 

教科書通りの「正解」を

誰かに言って欲しいんだよね。

 

 

人それぞれで良いんだよ、と言われても

「間違いのない答え」が欲しいし、

人道的な人間でいたいんだよね。

 

 

まぁ、それも当たり前だけどさ

 

 

でも…

 

 

 

その時の自分の選択が最善!

 

その時選んだものがベスト!キラキラ

 

 

 

それ以外にありません。

 

 

自分の体や心の調子で、何が食べたいか、

 

 

もちろん食べ物以外でも、

その時その時、自分なりのベストな選択を、

自分で導き出せるようにしましょう。

 

 

できれば「脳」ではなく。

「視覚」でもなく、

 

 

「体感」

 

 

身体がほんとうに望んでいるものを摂取するといいですね^^

 

 

我々が「食べたい」と思う欲求って、

「脳」の錯覚が多いんです。

 

 

「脳」がケミカルで味が濃いものを食べたがってるだけで、

ホントは「身体」は腸に優しいものが食べたかったりするから。

 

 

なので、身体の声を聞けるようになりましょう。

 

 

自分の感覚を信じましょう^^

 

 

 

さて。

最近からの読者さんは、

まだご存知ないかもしれませんが…

 

 

 

私、サイコパス的な

ところがありまして真顔

 

 

 

なので、義理人情とか人様の気持ちとか

そういうの無視して話を進めてしまうところがあります、ハイ(笑)

 

 

で、

さらにさらに誤解を恐れずに書きますと、

 

 

 

「他の宇宙人から見たら、肉食は野蛮な行為だ」とか、

 

「スピリチュアル的には、肉を食べると波動が下がる」とか、

 

「肉には殺された動物の無念さが残ってるから、食べない方がいい」とか、

 

 

 

まぁ、もちろんご意見は色々あると思います。

 

が。

個人的見解としてはまず、

 

「他の宇宙人から見て、肉食は野蛮な行為」って… 意味不明だわ真顔

 

 

 

野蛮ですけど、

何か?

 

 

 

どうもーお晩ですー!

野蛮なOBNですー(/・ω・)/

ってか!

 

 

これさ、地球に例えると…

 

 

アフリカとかの国の人って、

魚は絶対に生で食べないじゃん?

 

 

あちらの川は水が悪いから、

生で食べられないんだよね。

寄生虫とか、病原菌とか、

魚自体くさいし。

 

 

日本の刺身や寿司は大丈夫だよと、

どんなに言っても、嫌がってなかなか食べられないらしい。

 

 

「日本人は魚を生で食う民族なのか…」

 

 

それでもし、アフリカ人から野蛮人扱いされたら、どう思います?

 

 

 

どうも思わんでしょ?(・∀・)

 

 

 

地域性も文化も民族性も違うんだから、

そこで「魚を生で食べるのは、文化人?野蛮人?さあどっちがレベルが上?」

な~~んて、

 

 

そんなジャッジは必要ないでしょ。

 

 

他の星の宇宙人に、地球人を「肉を食す野蛮な生物」と思われたくない?

「下等な生物」だと思われたくない?

 

 

アフリカ人だと平気なのに、

宇宙人だと途端に善良ぶるのはなぜ?(笑)

 

 

宇宙人はどこの星の人でも高い波動でいい生命体だと思ってるなら…

「宇宙コンプレックス」持ちすぎー!笑い泣き

 

 

 

 

そんなことないから!

宇宙人にも色々いるから!

知らんけど!(笑)

 

 

私、地球のシステムもよく知らんくせして、

我々をディスる異星人なんかに、

偉そうに言われたくないわヽ( `皿´ )ノ

 

 

そんな宇宙人にどう思われてもいいわ。

 

 

 

 

 

皆、レベルの低いところから始めてる。

皆、学びの過程。

 

 

星によって学びの内容も違うし、

生命体のDNAも違うし、環境も違う。

 

 

我々の中には、

肉を食べる人もいるし、

食べない人もいる。

 

 

正直な話、食べない人がすごいとか、

偉いとかは思わない。

 

 

ただ、私から見て、

一部のベジタリアンなヒーラーさんなどで、すごいなぁと思う人は…

 

 

 

他者に

 

「肉食は良くない」などと、

 

絶対に言わない。

 

 

 

自分がいいと思ってることであっても、

他人にまで押し付けない。

 

 

一緒にご飯を食べに行って、

私が肉を食べても、もちろん何も言わない。

 

おいしく楽しく、共に食卓を囲める。

 

 

それって、幸せなことだよね(´ω`*)

 

 

長くなったので、また続きます~~♪

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しました^^

良かったらポチッとお願いします。


人気ブログランキング