ピンク薔薇ありがとうございます♡

人気記事ランキング最高1位♡矢印こちら

 

 

贅沢な人生を送る自愛力の魔法♡

 

《現役公務員》自愛力ノート®アドバイザー
乃木あやのです
 
いつもいいね!や読者登録ありがとうございます♡
 
仕事や人生、苦しいことばっかり!
 
そんな私がパワハラや数々の困難から
立ち直り、生きづらさが解消!され
本当の望みに手を伸ばせた 
 
魔法のような自愛力について
ノート認定講師として発信しています。

 

 

先日は自愛力ノート®

認定講師ミーティングでした!



考案者レイコさんの記事にある通り




自愛力や認定講師たちへの

愛をめっちゃ感じる

ジーンとするお話もあったんですが


 

 

あったんですけど…




zoomの

画面を見て

個人的に

ニヤニヤして

しまうことが 


オンラインでミーティングしています


 


レイコさんをご存知の方なら

あれ?と気づくと思うのですが




ボブになってるの!!

レイコさんの髪型が!!


レイコさん。美しい。



それを見て

なぜニヤニヤしていたのか?




私。レイコさんと違いすぎる。


実は私も最近ボブにしたから!

というのもあるんですけど

ニヤニヤするのは、もっと理由があって。




実は、ここ2年間くらい

ずっと髪を伸ばしていたのです。

肩下20センチくらいのロング。




2年前から伸ばし始めたのには

2つ理由があって




1つ目は

パワハラに遭ったり

イヤなことが立て続いたので




その当時の自分を思い出したくなくて

ボブから髪を伸ばし始めたんですね。




2つ目は

レイコさんに出会って

エレガントな雰囲気に憧れたから。




2年間ずっとこれくらいのロングヘアだった私


レイコさんの講座サポートなども

させていただくようになって




レイコさんの近くにいればいるほど

その雰囲気に寄せなければ…

という思いが強くなりました。




レイコさんの世界観を

雰囲気が違う自分がいることで

壊しちゃいけないと思ってたから。




でもですね

私が髪を伸ばす理由って




イヤなことを

思い出したくないとか

雰囲気を寄せなければ

近くにいられないとか




ただ単に自分がこうしたい!

という能動的な理由じゃないなと

気づいたんですよ。




それでバッサリ20センチほど

髪を切りました。




そしたらですよ…




レイコさんが

髪を切った!!


 

 

巻き髪がトレードマークだった

レイコさんが髪を切ってボブになり




私は思いました。

レイコさんが

私に寄って

きた…!


 

同じボブでも全然ちがう。笑

 

 

もちろん、分かっています。

勘違いにも程があるって。笑




でもね

寄せなきゃいけないと思うことをやめたら

相手が変わった(髪を切った)って

すごくないですか?!




そういう訳で

ミーティング中は

ニヤニヤ画面を見ていました。笑







私の場合は髪でしたけど

恐れから変えられないことって

実はたくさんあるはず。




恐れから変えられないんだなと

気づきもしないこともたくさんある。




自愛力ノート®に出会って

認定講師になって

自分の恐れとたくさん向き合って




その結果、2年前とは

ガラリと環境が変わりました。




未来を切り拓くのは

やっぱり自分自身




変える決断をするのは

自分自身しかいないんですよね。



 

ピンク薔薇自愛力ノート®実践講座
コーヒー
30分無料セッション付きコーヒー

案内中右矢印詳細はこちら

ピンク薔薇自愛力ノート®継続フォロー残1
【受講済みの方限定】

ノートの添削サービスですひらめき電球
1ヶ月フォローご案内中右矢印詳細はこちら

ピンク薔薇自愛力カフェ

 

自愛力って何?気になる!
オンラインで自愛力のことを話そう♡
 詳細はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

LINE公式
イベント開催情報などを配信予定!


▼よろしければご登録ください♡▼

友だち追加
@cti6563j

 

 

 

私の自己紹介はこちら