ピンク薔薇ありがとうございます♡

人気記事ランキング最高1位♡矢印こちら

 

 

贅沢な人生を送る自愛力の魔法♡

 

自愛力ノート®アドバイザー乃木あやのです
 
いつもいいね!や読者登録ありがとうございます♡
 


愛され妻歴15年
「趣味=妻」の夫と二人暮らしロゼワイン

平日はお堅い会社の正社員
勤続12年目の私が

パワハラから立ち直り
自分を取り戻した

魔法のような自愛力について
ノート認定講師として発信しています。
 

1〜3月自愛力ノート®実践講座矢印こちら
コーヒー30分無料何でも相談付きコーヒー

講座のお申し込みはこちら


受講後ノート画像を送っていただき
アドバイスさせていただいていますが
先日、お客様からこんな話を聞きました。



ある時、人に見せられないような
ドロドロした感情を書いたノート画像を
誤って私に送ってしまったんだそう。



それに対する私の反応が
あまりにも普通だったそうで



それ以降、躊躇なくどんなノートも
送れるようになったらしいんです。
感情が出ていていいですね!と褒めたと思う



私の反応が普通だった理由、それは



私の方が
ドロドロしてるから!笑



私の印象は「落ち着いている」とか
「穏やか」とかが多いようなので



そんなドロドロしたノートは
書いてるように見えないかも知れませんが
いやいや、めっちゃドロドロしてます!!



私が自愛力ノート®にハマったのも
そもそもドロドロした感情を
コントロール出来なかったからだしね!



そんな私が普段どんなドロドロノートを
書いているか、感情を書き出すステップの
一部を公開したいと思います。
引かないでね!笑



******************

ケース①年配の知り合いから意見された

⇒クソジジイ。さっさとくたばれ。こっちが全てやってくれると思ってる時点でもうダメなんだよ。てめーに偉そうに言われる筋合いはねーんだよ。でしゃばってくんなよ。マジうざい。ムカつく。大っ嫌い。イヤだ。イヤだ。イヤなヤツは顔も見たくない。イヤだ。イヤなことはこわい。こわい。



ケース②電話した病院の受付が感じ悪い

⇒なんなのあの態度?アンタには分かんないでしょ?みたいな態度。超感じ悪い!!言葉のはしばしに思ってること出てる。受付のくせに、そんなことも分かんないなんてバカじゃないの?ムカつく!!私はそんなに価値のない人間なの?敬意を払ってほしい。私の存在を否定して欲しくない。そんな自分、見たくない。みじめで、人に相手にされない自分。かなしい。さみしい。いやだ。



ケース③姑から墓参りに行けと言われた

⇒アンタに指図される覚えはない。私は行きたくない。「お彼岸にはお墓に行くもの」とか常識を押し付けて、それを守れなかったら私が悪いのかと思ってしまう。それが嫌。できないと相手に言うのはイヤだ。面倒。だから余計なこと言ってくんじゃねーよ。何も言ってくんな、二度と。うるせーよマジで。だからストレスたまるんだよ。○ねよ、本当に。うるさい、うるさい、うるさい!!



ケース④ミスを指摘したら後輩がむくれた

⇒何なのよ、私のこと何だと思ってんのよ。私に対しては態度に出していいわけ?低く見られてるのがムカつく。また私のせい?私がそうさせてるの?物分りのいい先輩になって、ちゃんと仕事できるように気を配って、それでコレ?どうすればいいの?私は尊重されたい。低く見られたくない。尊敬されたい。できるって思われたい。私をもっと敬え。疲れた。もう自分をすり減らすのはイヤだ。


******************



以上です♡ 引いた?笑
もちろん相手にはこんなこと言わないよ!笑



その出来事に遭遇した瞬間に
ここまで思ってる訳ではないんだけど
感情を掘り下げて見ていくと、結果こうなる。



お気づきかと思いますが
めっちゃ自分視点で書いてるんですね。



こんなこと書いちゃいけないんじゃないか?
そうやって、自分の感情を抑えない。
悲劇のヒロインになって自分勝手に書く!



実はそれが
本当の自分と繋がる
鍵なんです。




私はお客様のノートを
拝見するのが好きで



ドロドロの感情が書かれているほど
嬉しくてニヤニヤしてしまうんです。



えぇ〜こんなすごいこと書いてる!
そんなことは全く思わない。
私ほどドロドロしたノートはないから。笑
そういう視点で見ていないから。



ドロドロの感情が出れば出るほど
その方にとって良い結果が出るから。
自分の経験で、それを知っているから。



だから嬉しいんですよね。



やっぱりキレイ事を書いたって
自分の世界は変わらないよ!



それじゃ今までと一緒じゃん♡
周りの目を気にして生きてる、今までと。



本当の自分と繋がることで
自分の世界を知って、変えることが出来る。



という訳で、みなさん!



どんどん
ドロドロ出していきましょ!!
(もちろんノートに!!)




こちらの記事とのセット読みがオススメ!

自愛力ノート®実践講座
 

自分のことは後回しで

頑張り続けてばかりいませんか?

 

自分と向き合い、自分を認め、

自分を愛することで

世界をスルッと変えるノート術

お伝えします!

 

 

【開催日時】

①令和2年 1月4日(土)

9〜12時(リクエスト開催)【満席】

②令和2年 2月 8日(土)

9〜12時(リクエスト開催)【満席】

③令和2年 2月15日(土)

14〜17時(対面受講)

④令和2年 3月14日(土)

14〜17時(対面受講)

⑤令和2年 3月20日(金祝)

14〜17時(オンライン受講)【満席】

⑥令和2年 3月21日(土)

14〜17時(オンライン受講)

⑦令和2年 3月28日(土)

14〜17時(対面受講)

⑧令和2年 3月29日(日)

14〜17時(対面受講)

 

※この他のご希望日程はLINE@へどうぞ

※オンライン受講はzoomです

よりクローズドな受講をご希望の方は

オンライン受講をお薦め致します

※オンライン受講を対面受講に変更可能

(逆の変更も可能です)


 

《ご案内詳細はこちら》

 

 

  ※私は考案者レイコさんから

認定を受けています♡

レイコさんのブログはこちら

 

宝石白自愛力ノート®とは?宝石白

 

イライラ・モヤモヤ・ザワザワといった

感情を入り口に

本当の望みを知ることで現実を変える

たった6ステップのノート術です。

日々の感情整理やデトックス、ご自身のステージアップにも役立ちます♡

右矢印私が自愛力ノートにハマった理由

 仕事術人気記事にランクインした記事です♡

 

LINE@始めました♡
講座の開催情報などを配信予定!

講座のリクエストも随時受付中♡


▼よろしければご登録ください♡▼

友だち追加
@cti6563j

 

  私の自己紹介はこちら♡