いつもご訪問くださり、ありがとうございますおねがい

 

ひらいて生きると世界が変わるキラキラ

 

アラフォーOL ayanoですニコニコ
 
 
 
 

私の自己紹介はこちら♡

右矢印今更ですが…自己紹介♡

 

 

宝石白宝石紫《現在ご案内中メニュー》宝石紫宝石白

 

 

 

 



 

みなさん『内観』されてますか?

 

 

 


内観=自分の内側を見る


 



私は昔から内観が好きでした。

内観というか、

ノートに自分の感情を書き出すのが

好きでした。

自己啓発本も好きだった♡






なぜかと言うと


自分の感情を

すんごい持て余してたから

扱いに困っていたとも言う







感情のジェットコースターとでも言いますか

とにかく感情の波が激しくて

右矢印どうしてる?ジェットコースターみたいな感情の取り扱い方♡





誰かに話すか、ノートに書き出すか

そうでもしないとやってられなかったのです真顔

でも周りからは不思議とクールに見られる…







日々起こるイライラ・モヤモヤ・ザワザワ

そんな感情を引き起こした出来事について


よくノートに書いていました。

ノートなら1人でいつでも出来ますからね



新しい自愛力ノート♡花柄を探していました




自愛力ノートに出会ったキッカケは

本当にたまたまでしたが


『ノートに書く』ということが好きな私は

興味惹かれてあや子さんのノート講座を受講。





自愛力ノートは

イライラ・モヤモヤ・ザワザワといった

感情を入り口に


自分の本当の望みを知るノート術。







初めて自愛力ノートを書いた時にはびっくりしましたね…




なんせ

感情がほとんど書き出せない!






あれだけ昔からノートに書いていたはず

なのになぜ?滝汗





それは

今まで自己流で書いていたノートは


そんな感情を持った自分を責めて

世間に恥ずかしくない自分になるための

ノートだったから。






素直な感情を書き出せていないどころか

他人目線の理想の自分になろうとして

ノートの中でさえ自分にダメ出し。






もっと大人にならなきゃ

こんなことでイライラしている自分がいけない


そうやって自分の感情を

何一つ認めなかったから


書き出してはみたものの

単なる『叱咤激励ノート』になっており 


また同じような出来事が起こる。

その繰返し。





ケイトスペードのノートです♡ノートにはこだわりたい!





私が自愛力ノートにハマった1番の理由は

1つ1つの感情の意味を理解出来たから。





1つ1つの感情と、それに伴う出来事を

毎日溜め込まずに昇華できる。

日々のデトックスのようなもの。





ちゃんと感情と向き合うことで

どうしてその感情が出てきたのか

腑に落ちたし

何より気持ちがスッキリ

するんですね




自分と向き合うって、こういうことなんだと

初めて分かった気がしました。




そして

自分の本当の望みを知れば知るほど

現実も望む通りに。 





自分の本当の望みを知らなければ

ずっと苦しいまま。





今まで気付かなかった本当の望みを

知るためのメソッドがたくさん詰まっていて

ノートとペンがあればいつでも一人で出来る




そこが

自愛力ノートの凄いところだなと

私は思っています。

色々あるけど強いてあげれば






日々の感情を整理する

自分を深く掘り下げる

望むものに貪欲になる






自分と向き合うって

超たのしい♡






今日もここまでお読みくださり、ありがとうございました♡

見つけてくださったご縁にいつも感謝ですおねがい

 

 

自愛力ノート実践講座
 

頑張りすぎるあなたへ

厳しい現実を変えたいあなたへ

 

自分と向き合い、自分を認め、

自分を愛することで

望む現実を手に入れる最強ノート術

伝授します♡

 

 

《ご案内詳細はこちらをクリック》

 

 

 

LINE@始めました♡
講座の開催情報などを配信予定!

講座のリクエストも随時受付中♡


▼よろしければご登録ください♡▼

友だち追加
@cti6563j