いつもご訪問くださり、ありがとうございますおねがい

 

ひらいて生きると世界が変わるキラキラ

 

アラフォーOL ayanoですニコニコ
 
 

 

 

私の自己紹介はこちら♡

右矢印今更ですが…自己紹介♡

 

パワハラを自分が引き寄せたと思った理由♡

 

 NEW自愛力ノート実践講座をご案内中♡

右矢印【ご案内】現実を変えたいあなたへ♡自愛力ノート実践講座









 

昨日の記事に書きましたが

モヤモヤするとか感情に揺さぶられることって

日常にたくさんありますよね。

右矢印やりたいことをしていたら嫉妬しないよ

 

 

 



 


ジェットコースターみたいに揺れ動く

自分の感情を

どうにかコントロール出来るようになりたい

と昔から思ってました。



 



絶叫マシンは苦手♡ディズニーランドのジェットコースターも乗れません笑







そのうち感情を抑えるようになって

だんだん見ないようにするクセがついて

自分の気持ちがよく分からなくなり…

それすらも自分で気付かなかった






自愛力ノートでは

自分の感情を書き出すステップがありますが

最初は全然書けなくて笑い泣き








書き出せるようになってからは

自分の感情をきちんと自覚出来るようになりました。







でもね


感情の波が全く無くなる

わけではない。

少なくはなりますよ♡




奄美大島の波。穏やか。。









それでも

自愛力ノートをしていて

感情との向き合い方が分かってきました。








自愛力ノートを書いていると

自分の感情は、自分の勝手な思い込みから

生まれていることが分かります。








それに気付くとね


自分の感情を

自分で引き受けられるように

なるんですよ。








人様のせいにしたり

ずっと誰かをうらやんだり…





そういうことが確実に減ります真顔



 





引き受けるということは

その感情を否定しないということでもある。


自分を否定しないということと同じ。








それって自分を愛することでもありますよね。









感情に振り回されがちなあなたは

自分の感情を引き受けられるようになると


もっと生きるのがラクになるかも♡








どんな感情もドンと来い!

で行こう♡









今日もここまでお読みくださり、ありがとうございました♡

見つけてくださったご縁にいつも感謝ですおねがい

 

 

LINE@始めました♡
講座の開催情報などを配信予定!
よろしければご登録ください♡

友だち追加
@cti6563j