いつもご訪問くださり、ありがとうございますおねがい

 

ひらいて生きると世界が変わるキラキラ

 

アラフォーOL ayanoですニコニコ
 
 

 




ワーカホリックから脱出した私の

自分を愛する『自愛力』をベースにした

日々の気付きや思い込みを手放しする方法♡


また夫婦でのおこもり旅についても

綴っています(*˘︶˘*).。.:*♡

 

 

 


 

自愛力ノートとは?

右矢印《移行》未来が決まる♡自愛力ノート実践講座


自愛力ノートアドバイザーになりました♡

私の自己紹介はこちら♡

右矢印はじめまして

(現在はayanoの名前に変更しています)

右矢印ブログタイトルを変更しました♡



 レイコさんから見た私♡

右矢印in奄美大島♡自愛力ノートアドバイザーayano『自愛力ノート実践講座』

 

 

 



自己紹介らしきものはしているのですが

『ayanoってどんな人?』に

答えられる内容ではなかったかなと

思いまして…

 

 

 



今更ですが自己紹介したいと思います♡

 

 

 





奄美大島の海。めっちゃ透明♡
ちゃんと水着着てますよ!笑





 

では改めまして…




アラフォーOL ayanoと申します♡








私は30代後半の事務職OLです。

現在の会社では勤続10年を超えました。






埼玉で旦那さんと2人暮らし。

実は結婚生活も10年を超えています♡






かなり珍しいと思いますが

大学卒業後すぐに22歳で結婚。


当時付き合っていた今の旦那さんが

年上だったこともあり

付き合って1年もしないうちに

結婚することになっていました 笑






早い結婚については

家庭環境がちょっと複雑だったことも

影響していますね。




今思えば、

『早く実家を出たい』という望みを

結果的に叶えてくれたのが結婚でした。








結婚後は1年くらい専業主婦ライフを満喫♡

外にあまり出ない、気ままなゆるゆる生活。

幸せではあったけれど

働いていない罪悪感がありました。





友達はみんな就職して

新社会人としてバリバリ働いているわけです。





私もみんなと同じように大学まで出たのに

22歳で働かずに専業主婦って…と

自分で選んだ道なのに

自分を少し恥ずかしく思っていました。

「みんなと同じ」じゃないのが不安だったんですね

それも思い込みによるもの







それに、専業主婦に向いてなかった 笑

家事が苦手で…それは今も変わらず♡






旦那さんにもそれを見抜かれ笑い泣き

その後正社員として働くことに。





やっとみんなと同じステージに立てる!

と嬉しかったですね。






その後転職して現在の会社へ。

それからが私のワーカホリック人生の始まり真顔





残業ばっかり〜!

仕事漬けの毎日。





旦那さんも同じく仕事漬けだったので

2人とも癒やしを求めて

温泉やホテルへ泊まりに行くのが趣味に。

今でも行ってます




もともとその趣味を記録したいと思ったのが

ブログを始めるきっかけです。




海無し県の埼玉県民だからか、海を見ると非常に感動。。






仕事が楽しくてワーカホリックだった訳では

ありません。

やらなきゃいけないという責任感のみ。

どうも頑張り過ぎるタイプのようで

忙しくなればなるほど投げ出せなくなり

苦しくなっていきました。






この頃、免疫系の大腸疾患を発症。

(現在も治療中)





ストレスを減らしなさいと

お医者さんに言われたけど

そのまま仕事漬けの生活を続けていたら…






とうとうパワハラを受ける事態にまで

職場環境が悪化滝汗

右矢印自愛力ノートアドバイザーになった理由

右矢印続♡自愛力ノートアドバイザーになった理由








救いを求めるように引き寄せにハマったのも

この頃。








現在は異動になり

その状況は脱しましたし

ワーカホリックでも無くなったけれど

右矢印思い込みを手放したら♡私がパワハラと縁が切れた理由






あのパワハラに遭った1年は

自分のことを考えるきっかけになりました。








自己肯定感の低い自分を変えたい







その一心で

自分探しの旅に出掛け

出会ったのが自愛力ノートだったんですね。





私の初めての自愛力ノート♡
テンションが上がるかわいいノートをいつも探しています







レイコさんが提唱する自愛力を知れば知るほど

『これは人生で最強のツールかも知れない…』

と思い始め、

自分の思いが現実を作っていることを

実感しましたおねがい











今の私の想いは…


今、生きづらさを感じる人が

このツールを使って

スルッと現実を変えて

豊かに生きられるように

なってほしい♡』









『なってほしい』より

『一緒になりたい』の方が近いかな♡





なので

この自愛力ノートというツールを

届けたいと思っています♡






近日自愛力ノート実践講座の募集を

開始させていただく予定です♡


【10/7 12時追記】

LINE@にご登録いただいている方に本日10/7に先行ご案内をさせていただいております。

ブログにてご案内をするのは10/9とさせていただきます♡







どうぞ必要とする方に届きますように…♡








今日もここまでお読みくださり、ありがとうございました♡

見つけてくださったご縁にいつも感謝ですおねがい

 

 

LINE@始めました♡
講座の開催情報などを配信予定!

リクエスト開催も随時受付中♡


よろしければご登録ください♡

友だち追加
@cti6563j