こんばんは♡

 

自愛力ノートアドバイザー ayanoですニコニコ
 
いつもご訪問くださり、ありがとうございますおねがい

 

 

 

 

 

 

 

自愛力ノートアドバイザーとなり、

ノート講座を募集することになりました♡

 

右矢印募集中です♡詳細はこちら

 

 

 

 

 

 

 

ブログタイトルと記事に違和感があったので、

この機会にタイトルを変更してみましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

Open mind♡〜ひらいて生きる!望み通りの世界の作り方〜

 

 

 

 

 

 

変更前のタイトルは

「アラフォーOLの週末おこもり旅」

だったので、だいぶ路線変更しましたね 笑

 

 

 

 

 

 

 

もともとブログを始めたきっかけは

旦那さんと出掛けるおこもり旅の記録を綴ること。

 

 

 

 

 

 

裏テーマとしては

ワーカホリックからの脱出がありました。

 

 

 

右矢印はじめまして

(現在はayanoの名前に変更しています)

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログを書き始めたら

裏テーマの方に意識が向いて

そっちの方が面白くなってしまい

 

 

いつのまにかこっちがメインテーマに 笑

 

 

 

それで今回のタイトル変更に至ったわけです真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

新しいタイトルのテーマは『ひらく』♡

 

 

 

 

 

私はもともとワーカホリックで

年々苦しくなるばかりでした。

 

 

 

「やらねばならない」の義務感しかなかったので

楽しくて仕事ばかりしている訳ではなかったんですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな自分をどうにかしたいと思い

いろいろ試して行き着いた先が

自愛力ノート

 

 

 

 

 

 

 

 

そこでの気づきは山のようにあり、

これからも日々その連続だと思うので、

それはこれからも記事にしていくつもりです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、感覚的にすごく実感したのは

今までの自分がすごく

『閉じていた』

ということ。

 

 

 

 

 

必死に何かを手のひらにギュッと握りしめて

全く開けなかった感覚。

 

 

 

 

それを、ゆっくり手のひらをひらいて

大丈夫、と思える感覚。

 

 

 

 

 

 

 

これが、自愛力ノートを通じて得られた実感なんです。

 

 

 

 

 

 

 

怖くてギュッと握りしめていた手のひらを

 

大丈夫だってゆっくりひらいていく感じ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それこそが、

苦しい世界から優しい世界へ

移行するだと思うんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

それはそんなに難しいことじゃない。

だから、みんなに伝えたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな想いから新タイトルを考えました♡

 

私なりの『ひらく』をお伝えしていきたいなと思っています。

(おこもり旅の記録も続けますよ♡)

 

 

 

 

 

 

 

ブログの世界というのは不思議なもので

ちゃんと必要な人に必要なメッセージが届くようになっている

私はそう思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

つたない言葉ですが

私のメッセージも

必要とする人へ届いたらいいなおねがい

 

 

 

 

 

 

 

今日もお読みくださり、ありがとうございました♡

いつも感謝です。

 



 

LINE@始めました♡
講座の開催情報などを配信予定!

講座のリクエストも随時受付中♡


▼よろしければご登録ください♡▼

友だち追加
@cti6563j

 

自愛力ノート実践講座
 

頑張りすぎるあなたへ

厳しい現実を変えたいあなたへ

 

自分と向き合い、自分を認め、

自分を愛することで

望む現実を手に入れる最強ノート術

お伝えします♡

 

 

《ご案内詳細はこちら》

 

 

  ※私は考案者レイコさんから

認定を受けています♡

レイコさんのブログはこちら