こんばんは♡

 

ひらいて生きると世界が変わるキラキラ

 

アラフォーOL ayanoですニコニコ
 
いつもご訪問くださり、ありがとうございますおねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

自愛力ノートアドバイザーとなり、

ノート講座を募集することになりました♡

 

右矢印募集中です♡詳細はこちら

 

 

私の自己紹介はこちら♡

右矢印はじめまして

(現在はayanoの名前に変更しています)

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は

自愛力ノートアドバイザーになった理由についてニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

自愛力ノート考案者のレイコさんによるリベラルアーツ講座を受講していましたが

当初はアドバイザーになるつもりは全くありませんでした。

 

 

 

 

自愛力ノートをもっと深く自分に落とし込みたい。

とにかく、自分のため 笑

 

 

 

 

 

 

 

それがなぜアドバイザーになろうと思ったのか?

 

 

 

 

 

 

 

それは

 

パワハラを受けたのは

自分の思い込みが原因だったと

認めることができたから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

過去の記事で少し書いていますが

右矢印自分軸で生きたい!

右矢印自分軸で生きるって・・・やっぱり難しい!

 

 

 

 

 

実は去年の部署でパワハラに遭っていました滝汗

 

 

 

 

 

 

 

記事にも書いていますが

 

勝手に自分の気持ちを後回しにして

相手に合わせようとしたことが

引き金だったのでは?

 

と薄々分かっていたのです。

 

 

 

 

 

引き寄せにハマっていたこともあり

『これは自分が引き寄せたことなんだ・・・チーン

と理解したつもりでいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもさ・・・

 

 

 

そうは言ってもさ・・・

 

 

 

 

絶対相手が悪いじゃん真顔

 

 

 

 

 

だってパワハラだよ?!

 

そんなことする相手が悪いに決まってる。

 

 

 

 

こんなひどいこと、自分が引き寄せたなんて思いたくない。

 

 

 

 

 

私は悪くない!ムキー

 

 

 

 

心のどこかでそう思っていて

認めたくなかったんですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも現実は苦しいばかりえーん

 

 

 

 

ストレスと過労が原因なのでしょうが

食欲が減り、1年間で7キロ痩せていました。

(今は元の体重に戻らないように必死 笑)

 

 

 

 

 

『ここで事故に遭えば、明日から会社に行かなくて済む』

大きな幹線道路を前に、そんなことを考えたのも一度や二度ではありません。

 

 

 

 

 

 

結局その後異動になり

職場環境は激変。

居心地のいい部署に恵まれました。

 

 

 

 

 

 

 

でも

環境が変わり、落ち着いてからも

 

 

なんであんなことが起こったのか?

やっぱり自分が原因なのでは?

 

 

そんな思いが拭えず・・・

 

 

 

 

 

そんな自分を責めている状態から

とにかく楽になる方法がないか

色々と探していました。

 

 

 

 

 

 

そんな時に出会ったのが

自愛力ノートおねがい

 

 

 

 

 

 

それこそが、

苦しい世界から優しい世界へ

移行するでした♡

 

 

 

 


 

今日もここまでお読みくださり、ありがとうございました♡

いつも感謝です。

 

 

自愛力ノート実践講座

【開催日時】
平成30年9月20日(木)

13:30~15:30



【開催場所】
奄美大島 龍郷町 ホテルラウンジ
♡詳細はお申し込みいただいた際にお伝えします


【当日の持ち物】
ノートとペン

【参加費】
8,000円
♡ご飲食代は別途ご負担ください

【定員】
2名

♡女性限定

【お申し込み方法】
こちらのLINE@にご登録いただき
お申し込みの旨ご連絡ください♡

友だち追加
@cti6563j

 

 

LINE@始めました♡
講座の開催情報などを配信予定!
よろしければご登録ください♡

友だち追加
@cti6563j