ピンク薔薇ありがとうございます♡

人気記事ランキング最高1位♡矢印こちら

 

 

贅沢な人生を送る自愛力の魔法♡

 

自愛力ノート®アドバイザー乃木あやのです
 
いつもいいね!や読者登録ありがとうございます♡
 
仕事や人生、苦しいことばっかり!
 
そんな私がパワハラや数々の困難から
立ち直り、生きづらさが解消!され
本当の望みに手を伸ばせた 
 
魔法のような自愛力について
ノート認定講師として発信しています。

 

 
先日開催した
『ネガティブを笑い飛ばそう!オンライン飲み会』

  



 
ご感想をいただきましたので
掲載いたします。
改めましてありがとうございます♡
 

 

 

『ネガティブを笑い飛ばそう!オンライン飲み会』ご感想
 

①ご感想をどうぞ

 

ネガティブは悪いことという思いがあって

自分はネガティブではないと振る舞っていたのかもなぁと思いました。

 

どんなことも自分で選んでいける、

ネガティブを選んでも、その度に自作自演であることに気づいて、笑えたらいいですね。

その練習を日々していこうと思います。

 

ネガティブでもそんな自分を丸ごとオッケーしていいのね♡

そう体感できる時間でした。

 

いつもなら終了後に1人反省会するのですが、昨日は自愛力ノートを書いたので

感謝の気持ちで溢れて眠ることができて最高でした!笑

 

 

②改善点や良かった点があれば教えてください

 

お二人の「そのままでいいんだよ」という

スタンスがめちゃくちゃ心地よかったです♡

講師と受講者なのに

友人とフランクに飲んでいる気分になれたのが良かったです。

 

 

ネガティブは悪いこと

 

 

そう思っている方は多いですよね。
私もずーっとそう思ってました。
 
 
 
ネガティブな自分を
認めちゃいけないと思っていたし
知らず知らず責めてましたよ。笑
 
 
 
なので
「自分はネガティブではないと
振る舞っていたのかもなぁと思いました。」
というお客様の言葉を拝見して
 
 
 
わかる!!とめっちゃ共感しました。
 
 
 
 
ネガティブを笑えるのって
ネガティブを認めることなんですよ。
 
 
 
笑えるにはどうしたら?と考える前に
まず笑ってしまう♡
初めは不自然でもOK。
 
 
 
飲み会で話が出ましたが
身体の反応で
心の反応も変わるんだそう。
 
 
 
手のひらを上にするだけで
相手の話を受け取れるように
なるんですって!びっくり!
 
 
 
ならば先に身体の反応を作ってしまう。
それが笑ってしまうこと!
 
 
 
 
ネガティブでもいい。
それもすべてOK♡
 
 
 
大事なのは
それを否定しないこと、
責めないこと、受け入れること。
 
 
 
どうやったら受け入れられる?
そんな疑問があったら
ぜひこのオンライン飲み会に
参加してみてください!

 


 

次回開催日時

8月29日(土)21:00~22:00

 

 

 

8月8日(土)より公式LINEで

先行募集を開始します!

 



いち早く情報が届きますので

登録してお待ちくださいね♡


▼こちらをクリック▼
友だち追加
@cti6563j

 

 

ピンク薔薇自愛力ノート®実践講座
コーヒー
30分無料セッション付きコーヒー

案内中右矢印詳細はこちら
すぐお申し込みはこちら

ピンク薔薇自愛力ノート®継続フォロー残2
【受講済みの方限定】

ノートの添削サービスですひらめき電球
1ヶ月フォローご案内中右矢印詳細はこちら
すぐお申し込みはこちら

ピンク薔薇自愛力カフェ

 

自愛力って何?気になる!
オンラインで自愛力のことを話そう♡
 詳細はこちら

 

 ピンク薔薇現役会社員が伝える
『複業で幸せな会社員になる』セミナー

 

複業は会社員を幸せにするツール! 

会社生活をラクにする方法をお伝えします

 詳細はこちら

 

 

 

 

LINE公式
イベント開催情報などを配信予定!


▼よろしければご登録ください♡▼

友だち追加
@cti6563j

 

 

 

私の自己紹介はこちら