うちごはん
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
トースト
具沢山トマトスープ
プチグラタン
スパサラダ

具沢山トマトスープ 調理時間15~30分
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
太陽の恵みをいっぱい受けて育ったトマトを使った具沢山スープドキドキ
夏野菜をが美味しい季節がやってまいりました(o^-')b

家にある残り野菜を使っても十分作れる簡単スープなので
もしよろしければ皆さんもお試しになってくださいませ音譜
ちなみにキャベツなどの葉ものを入れても美味しいのだぁо(ж>▽<)y ☆

【材料:4人分】
・玉ねぎ 1/2個
・なす 1本
・ピーマン 1個
・赤パプリカ 1/4個
・黄パプリカ 1/4個
・エリンギ 2本
・じゃがいも 3個
・ウィンナー 10本
・カットトマト 1缶(400g)
・水 400cc
・コンソメスープの素 1袋
・塩コショウ 少々
・マカダミアナッツオイル(プレーン) 大さじ1
※オリーブオイルでも可。

【作り方】
①玉ねぎ・なす・ピーマン・パプリカ・エリンギ・じゃがいもはざく切りに、ウィンナーは半分に切ります。
②マカダミアナッツオイルを熱した鍋で、玉ねぎ・ナス・ピーマン・パプリカ・エリンギを炒めます。
③カットトマト・水を入れて煮立て、コンソメスープの素・塩コショウを加えて味付けをします。
④じゃがいもを加えてさらに煮立て、柔らかくなったらウィンナーを加えて軽く煮込んだら出来上がり。

プチグラタン 調理時間5~15分
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
今日は珍しく洋風のうちごはんなので蒸し暑いけれど
付け合わせには簡単に作れるプチグラタンをチョイスチョキ

とはいっても具は全て家にあった残りもの(`・ω・´)ゞ
こんな組み合わせで作っちゃうあたりが私らしさかもはてなマーク
ブログに載せるなら、もっと凝った料理を作ったほうがいいのかっしらん┐( ̄ヘ ̄)┌

【材料:1人分】
・冷凍鶏団子 3個
・冷凍ポテトフライ 5本
・冷凍枝豆 10個
・市販のパスタ用ツナクリームソース 適量
・ピザ用チーズ 適量
・刻みパセリ 少々

【作り方】
①ココット皿に冷凍鶏団子・冷凍ポテトフライ・冷凍枝豆を入れ、電子レンジで解凍します。
②市販のパスタ用ツナクリームソース・ピザ用チーズをかけます。
③1,300kwのオーブントースターで約6分焼き、刻みパセリを散らしたら出来上がり。

スパサラダ 調理時間5~15分
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
何度も作っているスパサラダドキドキ
お好みのドレッシングをかけて食べるとめっちゃまいう~(°∀°)b
色々な味を楽しんじゃってくださいませべーっだ!

スパサラダの作り方⇒http://ameblo.jp/uchinobangohan/entry-10704097825.html

やまがたん家の人気レシピはこちら⇒http://www.recipe-blog.jp/profile/19692

~宝島社様からの出版にあたって~

読者の皆様、数々のお祝いのお言葉ありがとうございましたm(u_u)m

出版のオファーを受けたものの、ずっとずっと私のような者が出版していいのかはてなマーク
もっともっとふさわしい人がいるはずなのにと自問自答しながら
我が家なりに考ては悩み、考えては悩みを繰り返して頑張ってきました。

だから皆様から多くの温かい言葉をかけて貰えたので
本当に涙が出るほど嬉しかったです。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

・お弁当作り(特にキャラ弁)にアイデア満載のブロガーのとまとママ様

・元ピンクサファイアのギタリスト!手先の器用さは料理にも冴え渡る凄腕ブロガーのマムチ様

・大人気のお菓子屋さんまで開いてしまったプラチナブロガーのchococo様

・パン作り、スイーツ作りの腕前はもはやプロ級ブロガーのayaka様

・写真が奇麗!美味しそうな料理いっぱいブロガーのきーちゃん様

・憧れの沖縄在住、愛情溢れるアイデアが光るお料理ブロガーのmana様

・色々な料理を教えてくださる野菜ソムリエブロガーのぼんじょるの様

・こんなモーニングを毎日食べたいなあと思わせてくれるブロガーのえつこ様

・出版の先輩、エッセイも料理も生き方も素敵なブロガーのROMACO様

・簡単な料理のハズなのに感心しちゃうレシピ満載ブロガーのぴよ様

・最近、メキメキと頭角と才能を現わしつつあるブロガーのA型母ちゃん様

・憧れの和食、こんなん作りたいわーと思わせてくれるブロガーのguran様(mayu様)

・アレルギーのある娘さんのため、数々の知恵を絞っているブロガーのくーぴん様

・コンテスト受賞歴多数、雑誌に載ること数知れずの一流ブロガーたの子様

(※紹介順は順不同です。)

文才がないため一番頭を悩ませたのは、”はじめにの”あいさつ文ビックリマーク
これがもーホントにいっちゃん大変だったので
先に出版した先輩ブロガーのトイロ様山本ゆり様にも大変お世話になりました。

お二人の本を読ませて貰い、文章作りの参考にさせて頂いたのみならず
出版にあたり色々な相談にのって貰っちゃいましたо(ж>▽<)y ☆

ほかにも素敵な方が沢山いらっしゃい過ぎて、ここに書き切れなかったけれど
素晴らしい方々、憧れの方々が私にはいっぱいいっぱいいますニコニコ

これからも皆様の元へバンバンお邪魔させて頂きますので
ふつつかモノですが、これからも色んなことを教えてくださーい( ̄▽+ ̄*)

☆お知らせ☆

南三陸町へ支援を行っている山形県庄内町では義援金を受け付けています。
皆様からの温かいご支援を宜しくお願いいたします。

お問い合わせ窓口はこちら⇒http://www.town.shonai.lg.jp/hp/menu000007400/hpg000007303.htm
銀行振込対応開始しましたひらめき電球
※クレジットカード払いは対応していません。

docomo・softbank向け携帯サイト「献立レシピ99円」がオープンひらめき電球
私もレシピ製作者として献立作りに参加させて頂いてます音譜

献立レシピ99円の携帯用サイトはこちら⇒
http://recipe99.jp/

※お気づきの方もいるかと思いますが、レシピだけを集めたサブブログを開設しましたひらめき電球
現在頑張って製作中ですが、メモ帳代わりに更新していくのでヨロシクお願いします(^∇^)

共働き夫婦の簡単うちごはんレシピ⇒
http://ameblo.jp/uchinobangohan
☆最後に応援の1クリック音譜 よろしくお願いしますひらめき電球

【当ブログの訪問・コメント・リンクなどについてはコチラをご覧ください】
[ぴかぴか(新しい)]