Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 箱根
旅行口コミ情報

このつたないブログに遊びに来ていただいてありがとうございます!

過去ブログのだいすき!おうちごはん はそのまま記録として残しておきます。

これからもどうぞ宜しくお願いしますハート


クローバーコメントに関して

なかなかゆっくり時間が取れなくてごめんなさい。

ブログをお持ちの方にはそちらに遊びに行かせて下さいね。

お持ちでない方はこちらでお返事させていただきます。


お花。コメントの承認制

今後、コメントを承認制にさせていただきます。

鍵コメでお話もできるようにしました。

鍵コメの場合は、鍵コメって教えてくださいねハート





レシピブログに参加中♪


スパイスブログ認定スパイス大使2015
スパイスブログ認定スパイス大使2015




箱根
旅行口コミ情報




1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-09-30 00:00:00

ケーキ教室:ムース・トロピコ

テーマ:ABCクッキングスクール

とうとう9月も最終日汗

 

今年もあと3ケ月。

 

どんな年末を迎えられるんだろうなあって時々思う今日このごろです・・キャー

 

しっかし、雨降りばかりで気分もサゲになっちゃいますねーガックリ・・・

 

また台風も来てるしなあ。秋晴れを早く見たいもんですmomiji*

 

 

さて、先週の土曜日、ケーキ教室に行ってきましたpetit cake*

 

 

マンゴー ムース・トロピコ~マンゴーとパッションフルーツのムース~マンゴー

 

 

 

 

 

 

夏が終わる前に~わーぃ

 

私、あんまりトロピカルフルーツって好んで食べないんですが・・

(アレルギーがでる可能性があるもんで・・・)

 

このムースは美味しい!!と聞いたのと、この縞々生地の謎が知りたくて受講kao

 

断面ショーはこんな感じ。

 

マンゴーだけではなく、パッションフルーツも入ってるムースなので

 

かなり甘酸っぱいわーい

 

これがまた、ココア生地と合うんです。

 

あまったるい感じではなく、さっぱり、さわやかびっくり

 

 

 

 

 

 

縞々スポンジを焼くんだけど、側面だけじゃなく中にもしっかり敷き詰めてますじじ

 

 

 

 

 

 

デコレーションにもフルーツいっぱい、中にもごろごろマンゴー入りハートぃっぱぃ

 

キラキラ光っている透明なのは、飴細工。

 

こういうのを作るのも面白かったーあはは

 

いろいろ、学ぶことが多いケーキでしたーわーぃ

 

これ、組み合わせを変えてアレンジしてみたいなピース

 

 

 

 

 

 

 

それでは、楽しい週末をお迎えくださいね~ハートぃっぱぃ

 

 

 

クリックしていただけると、元気いっぱい、励みになりますぺこ


レシピブログに参加中♪

スパイスブログ認定スパイス大使2015
スパイスブログ認定スパイス大使2015





  

 

 

 

 


 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2016-09-29 00:00:00

具だくさんシーザーサラダ

テーマ:レシピブログ スパイス大使

【ワインと秋の味覚で手軽の家バルを楽しもう♪に参加中】

 

今月のスパイス大使は・・・スプーン&フォーク

 

GABAN

コショウオールスパイス(パウダー)

コショウサフラン(ホール)

コショウマジョラム

 

今月もなかなか難しいスパイス。。滝汗

 

いろいろ調べつつ勉強しながら、レシピ考えてます(つもり・・)ドキドキ

 

またもや締切間近・・・グッタリ

(スミマセン)

 

今回のスパイスは「マジョラム

 

マジョラムとは・・・

 

オレガノとタイムを混ぜ合わせたような香りで、さらにスイートバジルのような甘さもあります。

香りがマイルドで初心者でも使いやすいスパイスです。卵、チーズ、野菜(特にトマト)料理によく使われます。

またソーセージづくりや、肉料理のほか、ソースなどの風味づけにもおすすめです。
 

 

双葉 具だくさんシーザーサラダ 双葉

 

 

 

 

 

スプーン&フォークレシピ (2~3人分)

 

お好みのグリーンサラダ(レタスなど・・)  2~3人分

 

舞茸   60g

バター   3g

醤油    小さじ1/2

 

◆シーザードレッシング

マヨネーズ   大匙4

牛乳     大匙2

プレーンヨーグルト  大匙2

おろしにんにく(チューブ使用)   1.5cm

粉チーズ     大匙1.5~2

レモン汁    小さじ1/2

塩  ひとつまみ

粗挽きブラックペパー   適量

GABANマジョラム    2~3振りくらい

 

くるみパン   1個

 

 

①舞茸は食べやすい大きさに房を分けておく。

フライパンにバターを熱し、舞茸をいれて炒める。しんなりしてきたら、周りから醤油をかけて

全体を混ぜ、冷ましておく。

 

②シーザードレッシングの材料をすべてボウルに入れてよく混ぜ合わせます。

くるみパンは2~3cm角くらいに切っておく。

 

 

③器にグリーンサラダ、舞茸、くるみパンを盛り付ける。

②のドレッシングをかけてできあがり。

 

 

グリーンサラダは袋で売ってるものを使用していますサラダ

 

今回はレタス多めのもの。

 

そこに、トマト、ラディッシュを追加して彩りよく・・・びっくり

 

くるみパンは週末に焼いたものです。

 

今回のくるみパンはクリームチーズも入っているのでサラダに入れるのもちょうどいいキャー

 

舞茸のソテー、今回は舞茸だったけど、他のきのこでも大丈夫ですk.yama*

 

お好きなきのこでどうぞわーい

 

バター醤油で味付けしたきのこがまたいい仕事してくれますピース

 

 

シーザーサラダドレッシングには「マジョラム」をいれて、ちょっとハーブのさわやかさもin。

 

キツイ香りではなく、とっても使いやすいスパイス。

 

いれるだけでちょっとおしゃれになるって感じかもkao

 

 

グリーンサラダに、旬のきのこのソテー、クリチ入りのくるみパン。

 

そして、濃厚そうであっさりしているドレッシングの組み合わせわーぃ

 

ボリューム満点!!

 

 

 

 

余談ですが・・・

 

矢印矢印矢印矢印矢印

 

このバナーのパエリアの写真。

 

私のお料理なんですーあはは

 

バナー写真になるなんて~うふふふ

 

レシピブログさん、ありがとうございますハートぃっぱぃ

 

 

 

家バルおつまみの料理レシピ
家バルおつまみの料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

クリックしていただけると、元気いっぱい、励みになりますぺこ


レシピブログに参加中♪

スパイスブログ認定スパイス大使2015
スパイスブログ認定スパイス大使2015





  

 

 

 

 


 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2016-09-28 00:00:00

クリームチーズ入りくるみパン

テーマ:おうちごはん~パン

すっきりしないお天気続き・・・かさ

 

真っ青な秋晴れの空が見たいなあ。。晴れ

 

洗濯物も干せないし、乾かないしーガーン

 

青空が恋しい~うふふふ

 

週末は晴れますように・・ラブ

 

 

さて、右手首を痛めてからしばらくお家パンはお休みしてました。

 

だけど、やっぱり作りたくなっちゃうんだよねーパン

 

ってことで、無理がいかないように捏ねて・・お家パンを焼きました汗

 

 

 

 

 

 

たーーーっぷりくるみを入れたパン。

 

香ばしさがたまりませんキャー

 

焼き立ての香りは最高ですね~ピース

 

 

これは二次発酵前。

 

発酵前のパン、成型したばかりのパンってまだ膨らんでいなくて

 

ミニチュアパンみたいな感じでとってもかわいいハートぃっぱぃ

 

この姿もとっても好きなんですkao

 

 

 

 

 

 

 

 

この成型にすると、ちぎりパンみたいにちぎりながら食べれるのも楽しい!!

 

ちなみに成型時にクリームチーズもinあはは

 

くるみ×クリームチーズの組み合わせも最高~!!

 

こうやって断面見ると、もうちょっとクリチを入れても良かったなーうふふふ

 

このくるみパン、小さくカットして、サラダの中に入れるのも美味しいですよ~四つ葉のクローバー

 

 

 

 

 

 

今日も元気に頑張りましょうね~↑

 

 

 

 

 

クリックしていただけると、元気いっぱい、励みになりますぺこ


レシピブログに参加中♪

スパイスブログ認定スパイス大使2015
スパイスブログ認定スパイス大使2015





  

 

 

 

 


 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2016-09-27 00:00:00

うまソースでナポリタン♪

テーマ:モニター

うまソースで大活躍♪山本ゆりさんのお役立ちチキン料理に参加中

 

大好きなうまソースあはは

 

たいてい、常備しております。

 

レシピブログさんのモニターで「うまソース」「うまソーストマトタイプ」の2種類を頂きました!

 

まずは、山本ゆりさんのレシピを作ってみましたわーぃ

 

うまソーストマトタイプでナポリタンナポリタン

 

 

 

 

 

味付けラクラク!ナポリタン

 

レシピはクリックアップアップ

 

 

うまソーストマトタイプ1本で味付けばっちり!

 

めちゃめちゃ簡単で美味しい~ハートぃっぱぃ

 

見た目ちょっと色が薄いかなーと思っても、食べてみると味は濃厚ミニトマト

 

ベーコン、玉ねぎ、ピーマン入り。具材はちょっと多めにキャー

 

お弁当にもばっちりですlunch*

 

 

 

ナポリタン、やっぱりタバスコちょっとと粉チーズたっぷりかけるのが好き~わーぃ

 

このうまソーストマトタイプ、あっという間になくなっちゃう~笑

 

 

 

 

 

 

うまソースの料理レシピとレポート
うまソースの料理レシピとレポート

 

 

 

クリックしていただけると、元気いっぱい、励みになりますぺこ


レシピブログに参加中♪

スパイスブログ認定スパイス大使2015
スパイスブログ認定スパイス大使2015





  

 

 

 

 


 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2016-09-26 00:00:00

今週の作り置きおかず

テーマ:おうちごはん~おかず

とうとう9月も最終週滝汗

 

ほんと早いわー汗

 

ハロウィンやら、クリスマスやら大掃除やら・・って聞こえてくる季節もあっという間ガックリ・・・

 

今年の残り分、楽しく過ごしたいなあーアップ

 

私、かなりの面倒くさがりなんですが、思いつくとあれもやりたい、これもやりたい・・って

 

なっちゃうわけでして。。あはは

 

今もいくつもやりたいものがあっても時間が足りずグッタリ

 

優先順位に悩み中・・あはは

 

やりたい、作りたいって思うとその時に準備してやらないと、もういいやーってなっちゃうし汗

 

週休3日になってくれないかなーピース

 

とりあえず、作りたい熱が冷めないうちに実行しようと思います笑

 

 

さて、今週の作り置きおかずですごはん

 

 

 

 

 

 

 

スプーン&フォークれんこんとさつまいもの甘酢がらめ

スプーン&フォーク焼き万願寺唐辛子の麺つゆびたし

スプーン&フォーク切干大根の煮物

スプーン&フォークミックスビーンズの白あえ

スプーン&フォーク大根ときゅうりの柚子こしょう漬け(たっきーママさんレシピ)

スプーン&フォークお刺身サーモンの糀漬け

 

この他に写ってないけど・・

 

スプーン&フォーク豚汁(夕飯用)

スプーン&フォーク鶏ささみのピカタ(お弁当用)

 

この季節、根菜のお料理が増えてくる・・さつまいもれんこん

 

残っていた万願寺唐辛子を種を取って、トースターで焼き、麺つゆに漬けたもの。

 

1日漬けて、かつおぶしをかけて夕飯に。

 

大根ちょこっとときゅうり1本で、たっきーママさんの柚子こしょう漬け。

 

これ、ほんと大好き~Wハート

 

何かの雑誌を見ていたら、美味しそうな豚汁が!!

 

ってことで少し涼しくなってきたし、さつまいもいっぱいあるしーさつまいも

 

で、今日の夕飯用に具だくさんな豚汁を作り置きぶた

 

具材に味もよく染みることでしょう・・うふふ

 

そして、お弁当用に鶏ささみのピカタ。

 

蒸し焼きのようにして、鶏ささみ肉にしっとりふっくら仕上がります。

 

鶏ささみ肉にはカレー粉を入れた薄力粉をまぶし、

 

溶き卵に粉チーズ、パセリを混ぜて、絡めて焼いてますじじ

 

冷めても美味しいので、お弁当にぴったりですうふふふ

 

 

 

そのほかには・・・

 

 

 

 

スプーン&フォーク殻、薄皮をとった銀杏

スプーン&フォーク実だけを取ったとうもろこし(生)と2種類

 

とうもろこしはノーマルの黄色と真っ白なホワイトコーンとうもろこし

 

どちらも真空パックにして、冷凍保存。

 

使いたいときに使いたいだけ・・・で、とっても便利ですうふふ

 

 

 

それでは今週も張り切ってがんばりましょーわーぃ

 

 

 

 

 

 

クリックしていただけると、元気いっぱい、励みになりますぺこ


レシピブログに参加中♪

スパイスブログ認定スパイス大使2015
スパイスブログ認定スパイス大使2015





  

 

 

 

 


 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2016-09-23 00:00:00

ミックスベリーサワー

テーマ:おうちごはん~スイーツ

飛び石連休になると、なんだか気合が入らず・・・汗

 

来週は、もう9月最終週になるので、今週まではちょっとのんびりと・・・滝汗

 

仕事でいろいろ面倒なこともあって、テンション上がらずサゲサゲサゲ

 

それをぶつけるところが社内にないので、部署の違う旦那ちゃんにぶつけてしまう。。。あはは・・・

 

そして、いろんなことが頭を駆け巡り~台風

 

そんな状態で祭日だったから、頭を冷やすのにちょうど良かったかもあはは

 

すみません、ブログで愚痴ってごめんなさい

(他のSNSは関係者がいるもんで・・・)

 

その祭日は、タルトを作ったんだけど、最後のデコレーションのところでストップ。

 

ちょっと危険を察知したので、作業中止笑

 

とりあえず、出来上がったタルトは真空パックで冷凍庫へ。。

 

この週末、ゆっくり落ち着いて仕上げます・・ピース

 

って、土曜日、ケーキ教室もあったな・・汗

 

 

 

 

さて、この夏にデビューしたサワードリンクcocktail*

 

梅サワーのあとにも、作ったサワードリンクがあったんですハートぃっぱぃ

 

 

 

 

 

 

冷凍のミックスベリーを使ってサワードリンクcocktail*

 

これなら年中ゲットできるし、お手軽!!

 

レシピは、梅サワーと同じ。

 

梅をミックスベリーに変えただけ。

 

 

 

 

 

いろんなベリーが入ってるのも楽しいキャー

 

色も深紅にいちご

 

梅と同じようにお水炭酸水で割って飲みます。

 

梅より酸味はちょっと強い感じだけど。。

 

なんだかクセになるサワードリンクですいちご

 

 

 

 

 

 

 

 

 

素敵な週末をお過ごしくださいね~わーぃ

 

 

 

 

 

 

 

クリックしていただけると、元気いっぱい、励みになりますぺこ


レシピブログに参加中♪

スパイスブログ認定スパイス大使2015
スパイスブログ認定スパイス大使2015





  

 

 

 

 


 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2016-09-21 00:00:00

両親のお誕生日会

テーマ:いろいろ楽しいこと

先日の3連休のうち2日、実家に帰省してきました車ぶ~・・・(車)。

 

お天気も心配されたけど、なんとか行くことができました。

 

今回の目的は、9月生まれの両親のお誕生日会でしたーBD cake*

 

 

 

 

 

 

まだまだ、右手首が治ってないので、今回のケーキはネット注文。

 

一度、見て&食べてみたかったirina(イリナ)のロールタワーハートぃっぱぃ

 

電気をつけるとこんな感じあはは

 

 

 

 

 

 

25種類のロールケーキを自分でタワーのように組立ます。

(全部、味も柄も違います。)

 

もちろん、組立は姪っ子ともちん。

 

組み立てても積み木のように倒すんじゃないかと、大人たちはドキドキしましたが・・・笑

 

言われたとおりに上手に組み立ててくれました!!

 

ろうそくを消すのも興味津々キャー

 

 

 

 

 

じーちゃん(父)と一緒にろうそくをふう~って消したんですが・・・

 

こんなお顔になっちゃいましたー笑

 

 

 

 

ハッピバースデーもちゃんと歌って踊って、ろうそくまで消して・・・・

 

まるでともちんのお誕生日会のようキャー

 

ろうそくもお歌ももう一回!、もう一回とエンドレスで・・・あはは・・・

 

お皿に取り分けてあげるときも、ちゃんと組立してましたよんWハート

 

 

 

 

 

 

今回は1ケ月会ってなかっただけだけど、成長の速さにびっくり。

 

おしゃべりもかなり上手になってきて面白いわーぃ

 

相変わらず、うちの旦那ちゃんは姿が見えなくなると、捜索され強制連行されておりましたピース

 

 

 

 

 

 

さて、次に会えるのはいつかなーアップ

 

叔母バカ、叔父バカはまだまだ続きそうですあはは・・・うふふ

 

 

 

 

 

クリックしていただけると、元気いっぱい、励みになりますぺこ


レシピブログに参加中♪

スパイスブログ認定スパイス大使2015
スパイスブログ認定スパイス大使2015





  

 

 

 

 


 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2016-09-20 00:00:00

持ち寄りご飯と今週の作り置き

テーマ:おうちごはん~おかず

3連休もあっという間に終わってしまい・・・

 

台風も気になりつつ、実家に帰省してきました。

 

姪っ子ともちんの成長の速さにびっくりあはは

 

楽しい時間でしたーkao

(その様子はまた明日・・・おつきあいくださいませ~うふふ)

 

 

実家に帰省するときに、1日余裕があったので、ちょこっと持ち寄りおかずを作りました。

 

 

 

 

スプーン&フォークローストビーフ

スプーン&フォーク付け合わせのザワークラフト

スプーン&フォーク砂肝とニラのうま煮

スプーン&フォークお豆腐入りつくね

スプーン&フォーク豆もやしのナムル

スプーン&フォーク鶏ささみとピーマンの塩炒め(かな姐さんレシピ)

スプーン&フォーク人参と豆雑穀のラぺ(たっきーママさんレシピ)

 

 

お豆腐入りつくねにはお豆腐、舞茸、人参すりおろし、大葉入り。

 

自宅で焼くまでして、実家でタレを絡めました。

 

鶏ささみとピーマンの塩炒めはかな姐さんレシピの胸肉をささみに変えたもの。

 

妹夫婦に大好評~Wハート

 

人参と豆雑穀のラぺはたっきーママさんのレシピのミックスビーンズを豆&雑穀ミックスに

 

変えたもの。あると思っていたミックスビーンズがなくて豆&雑穀ミックスがあったので汗

 

これが、普段人参を食べないらしい、姪っ子ともちんにヒット!!笑

 

まめ~、にんじ~んと言いながら食べてましたkao

 

 

ザワークラフト、人参ラペ、豆もやしナムルは我が家にも取り置きしておきました。

 

今週のおかず用にうふふ

 

そして、追加で・・・・

 

今週の作り置きおかずごはん

 

 

 

 

 

 

スプーン&フォーク簡単浅漬け

スプーン&フォーク里芋の和風ポテサラ

スプーン&フォークこんにゃくにきんぴら

スプーン&フォークのり塩ポテト

スプーン&フォーク卵焼き(お弁当用)

スプーン&フォーク豚肉と三つ葉の切り分けたもの(お弁当用)

スプーン&フォークちくわ、こんにゃく、かぶをおでん風に煮たもの(夕飯用)

 

このほかに・・・

スプーン&フォーク生とうもろこしを実だけとったもの(だんなちゃんにやってもらった笑)

 

 

簡単浅漬け・・・残り野菜で十分ですが、今回はキャベツ、人参、きゅうり、ラディッシュ。

 

野菜に塩を揉んで、水気を切ったあとに、おろし生姜とお醤油ちょこっとをあえただけ。

 

のり塩ポテトは、レンチンしたじゃがいもにあじ塩、青のりをまぶしたものじゃがいも

 

里芋の和風ポテサラは、里芋をマッシュして、ツナ、枝豆を入れ、ポン酢、マヨネーズ、

 

塩、ブラックペパーを入れて合わせたもの。

 

どれもかんた~ん笑あはは

 

 

 

サブのおかずが冷蔵庫にあるだけで、安心キャー

 

時間があれば、煮物系は前日に作って冷まし、再度翌朝に火を入れて再度冷ます感じ。

 

夕飯に食べるころにはしっかり味が染みてますわーぃ

 

少し涼しくなってきて、あったか煮物が大活躍の季節になってきましたーkao

 

 

 

台風が来ています。くれぐれも皆様、お気をつけください。

 

夜中にスマホの警報がならないことを願いたし・・・ええ!!

(17日の夜中、3台のスマホがなりっぱなしーガーン)

 

 

それでは、今週も元気に頑張りましょうピース

 

 

 

 

クリックしていただけると、元気いっぱい、励みになりますぺこ


レシピブログに参加中♪

スパイスブログ認定スパイス大使2015
スパイスブログ認定スパイス大使2015





  

 

 

 

 


 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2016-09-16 00:00:00

薔薇のアップルパイ

テーマ:おうちごはん~スイーツ

来たぞ、金曜日~~キャーわーい

 

3連休。台風が思ったよりゆっくりなので、計画通りになりそうな予感うふふ

 

どちらにしても台風の影響がひどくなりませんように・・・晴れ晴れ晴れ

 

 

 

さてさて、ちょっと前にずっと作ってみたかったものをようやく作りましたーあはは

 

ネットで見かけて作ってみたかったもの。

 

 

バラ 薔薇のアップルパイ バラ

 

こんな感じに仕上がりましたーバラ

 

 

 

 

 

 

 

スライスしたりんごをレンチンで甘く煮て。

 

冷凍パイシートを使って薔薇の形を作り、焼きあげて作ります。

 

 

これが、焼く前のもの。

 

これはこれでかわいくて好きわーぃ

 

 

 

 

 

 

同じように作ってるつもりだけど、どれもこれも同じにはできあがらず滝汗

 

どうやったらキレイに薔薇を咲かせることできるのか、まだ試案中。

 

なんとなく、つかんだ気はするんですけどねーあはは・・・

 

オーブンで最終的に焼くので、それを考えて成型。

 

焼く前と後では薔薇の表情も違ってきて。

 

いろんな薔薇が咲くから美しいわけでねハートぃっぱぃ

 

 

 

 

 

 

 

そして、この時期はまだ紅玉が出ていないので普通のりんごでりんご

 

次回は紅玉で作ってみようと思ってます。

 

紅玉で作るともっと、赤くなるはずーアップ

 

その時に、レシピアップできることを目標に・・・しますWハート

 

あ、ちなみにほぼ一口アップルパイなんですが。

 

クリームも特に使わず。

 

でも一口でがぶっって食べちゃうと、カスタードクリームが入っているかのような食感!!

 

私の中で最近の大ヒット中です~ハートぃっぱぃ

 

 

 

 

 

 

 

それでは楽しい連休をお過ごしくださいねピース

 

 

 

 

 

 

クリックしていただけると、元気いっぱい、励みになりますぺこ


レシピブログに参加中♪

スパイスブログ認定スパイス大使2015
スパイスブログ認定スパイス大使2015





  

 

 

 

 


 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2016-09-15 00:00:00

8/18~8/31のお弁当

テーマ:おうちごはん~お弁当

うーん、3連休の台風通過、逃れそうにないような予感してきた・・・滝汗

 

おとなしく、お家3連休にするのか・・・ギリギリまでとりあえず悩むかな汗

 

昨日は通院で午後半休だったんですが、予約していたにも関わらず激混み・・ガックリ・・・

 

週刊誌読みつつ、うたた寝・・・ZZZ

 

やっぱり、午後病院はやめよー。終わったころにはぐったりでしたがーん

 

おまけに昨日の午前中は会社でイライラ、イライラ・・ぐったり・・・”

 

どうも私、相手のものの言い方が気になるタチでして・・・あはは・・・

 

言った本人はなんとも思っていなくて言った発言でも、気になりだしたら考えてしまうし。

 

やっぱり自分が言われてイヤな感じを受けるような発言は気をつけたいなと。

 

特にここ数日、私ってやっぱり会社(仕事中)では男性的考えなのかも・・・と汗

 

どちらにしても、思いやり、気遣いは忘れないようにしようWハート

 

 

さて、これで追いつくぞ、お弁当笑

 

8月残りのお弁当ですlunch*

 

8/18~8/31分。

 

 

 

 

 

 

三つ葉が大好きで、ここんとこ冷蔵庫に常にあるハートぃっぱぃ

 

もうちょっと三つ葉のレパートリーがあるといのだけど、なし笑

 

茄子のおかず、お弁当にもぴったり。

 

揚げ茄子だったり、焼きなすだったり

 

生姜醤油、寿司酢、麺つゆなどなど

 

いろんなものに漬けておくだけで味が染みてほんと美味しいわーぃ

 

 

 

 

 

 

鮭の切り身が安かったので、フライにでもしようかと思ったけど

 

なんとなく浮かんだのがスライスアーモンドを衣にしよーって。

 

少量の油で揚げ焼きしてるけど、香ばしくてスナックっぽいわーぃ

 

タルタルソースを別添えで。

 

タルタルソースときたら、ナポリタンでしょ・・的なケチャップ味のスパゲティ。

 

トマトベースの野菜たっぷり詰まった自家製ソースであえるだけ。

 

ちなみにパスタは前日の夜に茹でて少量のオリーブオイルを合わせています。

 

 

 

 

 

 

 

そういえば、しばらく肉じゃがお弁当なかったなって。

 

お弁当に入ってる肉じゃがってなんだかほっとするkao

 

たっきーママさんのキャロットラペ。

 

ミックスビーンズたっぷりで美味しい↑

 

なぜかしばらく作っていなかったなあ。

 

よく見た、このお弁当、豆だらけ笑

 

肉じゃがのグリンピース

 

茹でスナップエンドウ

 

キャロットラペのミックスビーンス

 

大豆もやし笑笑笑

 

豆豆しいお弁当でしたキャー

 

 

 

 

 

 

自家製野菜ソースで煮込みハンバーグ。

 

味が染み込んだものはお弁当には最高~kao

 

なので、かぼちゃはシンプルに焼いてハーブソルトふっただけ。

 

 

 

 

 

 

豚肉とネギで塩レモン味で炒めたもの。

 

レモンのさわやかさ、酸味がちょうどいいんです。

 

今日のかぼちゃはそぼろ煮で。

 

梅酒で煮たさつまいももあって女子弁当笑

 

旦那ちゃんにも入れたけどピース

 

 

 

 

 

 

残ったおかずをちょこちょこ入れたお弁当。

 

肉じゃが、秋刀魚の南蛮漬け・・・

 

そういう日のお弁当が一番豪華だったりするよねーキャー

 

 

 

 これで8月のお弁当は終了。

 

やっと9月まで追いつきましたーあはは

 

 

 

 

 

 

クリックしていただけると、元気いっぱい、励みになりますぺこ


レシピブログに参加中♪

スパイスブログ認定スパイス大使2015
スパイスブログ認定スパイス大使2015





  

 

 

 

 


 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。