選手名鑑405人目 石川勝巳~あの人に重ねた面影~ | やきゅつく2のブログ

やきゅつく2のブログ

PS2の「プロ野球チームをつくろう2」を500年以上プレイしています。
やきゅつく2の選手名鑑と、やきゅつくシリーズの作品別実在選手紹介がメインです
攻略的な情報は皆無です

石川勝巳(架空/外野手/Bランク)

成長タイプ:普通/普通

 

 

 

405人目は架空Bランク 石川勝巳 選手です。

 

 

 

とつぜんですがみなさん

24時間テレビ 愛は地球を救う

見ましたか?

 

 

 

私は

有吉の壁

だけ見ました。

 

 

 

大好きです、有吉の壁。

24時間テレビやるより、24時間有吉の壁の再放送やったほうがぜったい需要あると思うんですけどね。

〇の数×10万円、スポンサーが寄付すればいいじゃないですか、はい。

 

 

 

有吉の壁の中で行われた

ミスター壁総選挙

 

 

 

私はとにかくあかるい安村に投票しましたが、結果はシソンヌでした。

安村チョコプラシソンヌパンサーだと思っていたので、シソンヌでも納得の結果です。

 

 

 

シソンヌ、面白いですよね。

 

 

 

とくにじろうが天才です。

芸人としてのかっこよさを、じろうからは感じます。

 

 

 

長谷川(あえて呼び捨て)ももちろん好きです。

最近の壁ではスベリキャラになってきていますが、じろうという濃いキャラに一切負けていません。

お互いがいてこそお互いが輝く、素晴らしいコンビです。

 

 

 

さて、ずっと石川勝巳のことを放置していましたが、なぜ有吉の壁、そしてシソンヌの話をしたのか。

 

 

 

このブログでの私の感性(という名のこじつけ)は、時に疑問にもたれることがあったかと思います。

 

 

 

鎮守直廊三人衆

三面拳だと

キャッキャッしたり

 

 

 

もみあげ だけで引っ張ったり

 

 

 

苗字 だけで こじつけ たり

 

 

 

そんな中でも

特に同意を得られないであろう

こじつけ

 

 

 

それは・・・

 

 

 

 

石川勝巳に

シソンヌ長谷川を

重ねたのです

 

 

 

 

なぜ石川勝巳にシソンヌ長谷川を重ねたのか。

言葉に説明することは困難です。

 

 

 

なんとなく?

としか、言いようがないのかもしれません。

 

 

 

あえて言えば

石川勝巳は遅咲きで

石川→入団時で27歳

長谷川→36歳でKOC優勝

 

 

 

ピークが来る前に衰え始める

石川→27歳で入団なのに成長タイプは普通

長谷川→完全ブレイク前にスベリキャラ

 

 

 

でも結果は出す

石川→キャリアハイ112打点

長谷川→ミスター壁

 

 

 

なんでしょう。

この

遅咲きのくせに

晩成でもない

という

じれったさ

歯がゆさ

が、長谷川と被ったのでしょう。

 

 

 

石川勝巳=シソンヌ長谷川

なんてどのタイミングで言おう

と悩んでいましたが、この度ミスター壁に選ばれたので、ちょうどよかったです。

 

 

 

いま絶賛悩み中なのは

石川勝巳が長谷川なら

じろうは誰だろう

ということ。

閃いたら、紹介します。

 

 

 

~石川勝巳~

<通算成績>

実働7年 レギュラー2年

475試合 1108打数 327安打

.295 52本塁打 213打点 14盗塁

 

<キャリアハイ>

140試合 534打数 156安打

.292 23本塁打 112打点 2盗塁

 

<年度別成績>

 

 

一覧はこちら