選手名鑑401人目 内村慧輔~仏の顔も防御率4点台まで〜 | やきゅつく2のブログ

やきゅつく2のブログ

PS2の「プロ野球チームをつくろう2」を500年以上プレイしています。
やきゅつく2の選手名鑑と、やきゅつくシリーズの作品別実在選手紹介がメインです
攻略的な情報は皆無です

内村慧輔

架空/投手/Bランク

成長タイプ:超早熟/遅め

 

 

 

 

 

 

401人目は架空Bランク

内村慧輔 選手です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

内村クンさぁ

 

 

 

 

 

 

そりゃぁボクも

「これだから最近の若者は…」

なんてことは言いたくないよ

 

「これだからゆとりは…」

なんて、無能なおっさんによるただのレッテル貼りってことはわかってる。

 

 

 

 

 

 

でもさぁ、でも

 

 

 

 

 

 

やっぱり、ほら、

社会人としてあるべき身だしなみ

というものはあるじゃない。

 

 

 

 

 

 

人は見かけじゃない、という意見はあるけど

人は見かけが9割、とも言うでしょ。

 

 

 

 

 

 

個性が大事っていうのはわかるよ、うん。

でもそれは社会の一般常識というものに収まる範囲であることが前提であってね

それを逸脱する個性は、ただの非常識、になってしまうんだよね。

 

 

 

 

 

 

だからその、内村クンのために、心を鬼にして言わせてもらうとね・・・

 

 

 

 

 

 

なんだそのもみあげは

ふざけてるのか

 

 

 

 

 

 

いやね、

寡黙なA級スナイパー

世界的怪盗の孫

くらいもみあげキャラが浸透してる人なら、別にいいのよ。

 

 

 

 

 

 

でも内村クン、キミは

野球ゲームとしても

経営シミュレーションとしても

いまいちパッとしない

プロ野球チームをつくろう!2に登場する名もなき架空の人物

だよね。

 

 

 

 

 

 

君のこと、誰も知らないのよ。

 

 

 

 

 

 

内村慧輔でググっても、やきゅつくと姓名判断のサイトしかヒットしないのよ。

 

 

 

 

 

 

内村慧輔って聞いて

あぁ、セガゲームス(2000年までセガ・エンタープライゼス、2015年3月まではセガ)から発売されている家庭用ゲーム並びにオンラインゲームのシリーズであり、略称は「やきゅつく」である、プロ野球チームをつくろう!に登場する架空の人物のことね

て答えられる人間なんて、世界に5人くらいしかいないのよ。

 

 

 

 

 

 

そんなキミが

もみあげで売ろうとするなんて

おこがましいと思わんかね?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ…

 

 

 

 

 

 

でも……

 

 

 

 

 

 

色眼鏡でキミを判断するのはよくないよね。

 

 

 

 

 

 

プロ野球選手は日本のサラリーマンと違う、完全実力主義の世界だからね。

 

金髪だろうが

髭を生やそうが

もみあげでふざけようが

結果さえだせば、誰も文句は言わないよ。

 

 

 

 

 

 

だから内村クン。

 

 

 

 

 

 

キミのもみあげに対する批判は

キミ自身の実力で

黙らせてくれたまえよ

 

 

 

 

 

 

キミなら、できるはずだ

期待しているよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

通算防御率5.75

 

 

 

 

 

 

おい キサマ

なんだそのふざけたもみあげは

いますぐ剃りやがれ

 

 

 

 

 

 

~内村慧輔~

<通算成績>

実働10年 規定投球回到達4年

257試合 1038イニング

81勝 46敗 0セーブ 防御率5.75

 

<キャリアハイ>

47試合 111イニング

11勝 1敗 0セーブ 防御率3.80

 

<年度別成績>

 

 

 

一覧はこちら