選手名鑑399人目 吉良雅仁~僕たちはどうしてこんな紹介にしてしまったんだろう~ | やきゅつく2のブログ

やきゅつく2のブログ

PS2の「プロ野球チームをつくろう2」を500年以上プレイしています。
やきゅつく2の選手名鑑と、やきゅつくシリーズの作品別実在選手紹介がメインです
攻略的な情報は皆無です

吉良雅仁(架空/二塁手/Aランク)

成長タイプ:超早熟/遅め

 

 

 

399人目は架空Aランク 吉良雅仁 選手です。

 

 

 

俊足巧打を誇る内野手ですが、吉良選手の凄いところは、

二塁手、捕手、一塁手の3つのポジションで適性A

なことでしょう。

さらに捕球とキャッチャーリードはA、肩はBまで育ちます。

チーム事情によっては、捕手にコンバートしてもよいでしょう。

 

 

 

実際、私のチームでも、

二塁手として3年間

捕手として2年間

レギュラーを務めました。

 

 

 

しかし他にも捕手がいながら、二塁手である吉良選手を捕手にコンバートし正捕手起用することには、紆余曲折がありまして・・・

 

 

 

 

コズミック・イラ

旧世紀132年オフ

 

 

 

 

大西洋連邦軍所属の強襲機動特装艦アークエンジェル

日本プロ野球組織パシフィック・リーグ所属のオリックスブルーウェーブは窮地に陥っていた

 

 

 

正捕手である ヤノ・輝弘 が引退

2番手捕手である イイヤマ・強 はFA退団

 

 

 

捕手2枚看板が揃って退団し

残った捕手は1年目の一条・ユウキのみ

 

 

 

この局面において

マリュー・ラミアス艦長 マツイ・稼頭央 監督は

ある重大な決断を下す

 

 

 

マツイ「キラ・雅仁少尉二塁手。あなたに、捕手コンバートを命じます。」

 

 

 

その驚きの決断に、ナタル・バジルール副艦長 フルタ・敦也 打撃コーチは、反対の声をあげる。

 

 

 

フルタ「艦長!監督!それは無謀です!」

 

マツイ「責任はすべて私にあります!」

 

フルタ「っ・・・!!」

 

 

 

周囲の不安をよそに、捕手の練習に取り組むキラ

 

 

キラ「一塁ランナーをけん制しつつ、内角・モーメント・ポイント及びカーブを再設定…、チッ!なら疑似変化球の分子イオンドロップにCERA直結!ニュートラルブルペン・ネットワーク、再構築!ウィスパータクティクス更新!フレーミング制御再起動、サードコーチャー伝達関数!ウエストボール偏差修正!運動フィールディング接続!プレイボール、オンライン!ブロックトラップ起動!」

 

 

 

コーディネーターAランクであるキラに、捕手など容易いことだったのである。

 

 

 

 

キラ・雅仁!

正捕手!

行きます!

 

 

 

 

しかし、当時在籍していた唯一の捕手である一条・ユウキは、自身を差し置いてのキラの正捕手起用に不満を抱き、キラを問い詰める。

 

 

 

ユウキ「どういうことだよ、おい、キラ!」

 

キラ「昨夜の練習で…疲れてるんだ…もう止めてくんない?」

 

ユウキ「くぅっ・・・!キラぁ!!」

 

 

 

キラに掴みかかるユウキ

しかし当時1年目のユウキと、8年目のキラの実力の差は、一目瞭然であり・・・

 

 

 

 

ユウキ「うわぁ!あぁ・・・」


キラ「やめてよね・・・本気で正捕手争いしたら、ユウキが僕に敵うはずないだろ?」

※画像はイメージです

 

ユウキ「キラ・・・」

 

 

 

こうしてキラは2年間に渡り、捕手不在のチームにおいて正捕手を務め、オリックスブルーウェーブの危機を救ったのであった。

 

 

 

 

キラ「守りたい、世界があるんだ!」

 

 

 

 

あんなーに一緒だーったのに~♪

・・・

 

 

 

 

~あとがき~

キラと言えば世間一般に以下4人が浮かぶと思いますが、最近Huluで某作品を見たので、左上のキラをテーマとさせていただきました。

なお右下のキラがわかる人はすごいです。

その無駄な知識を称えて、デスノートに名前を書いて差し上げます。

 

 

 

 

~吉良雅仁~

<通算成績>

実働13年 レギュラー5年

1114試合 3209打数 999安打

.311 22本塁打 430打点 77盗塁

 

<キャリアハイ>

139試合 511打数 164安打

.321 5本塁打 92打点 5盗塁

 

<年度別成績>

 

 

一覧はこちら