年度別成績 旧世紀58年目~【速報】沢渡選手が今シーズン限りでの引退を発表~ | やきゅつく2のブログ

やきゅつく2のブログ

PS2の「プロ野球チームをつくろう2」を500年以上プレイしています。
やきゅつく2の選手名鑑と、やきゅつくシリーズの作品別実在選手紹介がメインです
攻略的な情報は皆無です

旧世紀57年目___旧世紀59年目

 

旧世紀58年目

96勝42敗2分

勝率.696

優勝

日本一(対横浜)

 

 

■チーム成績
打率 .296

本塁打 182

盗塁 51

防御率 3.68

 

 

■打者

 

 

■投手

 

 

■公示

引退

田村勤(投)

沢渡祐司(遊)

 

 

ドラフト

千原力(三)

小西清一郎(投)

杉本春雄(投)

 

 

FA退団

度会博文(三)

 

 

■総評

スーパーエリート沢渡がついに引退します。

引退を発表した時は、NHKで速報が流れたとかどうとか。

だれかたむじいの引退にも触れてあげてください。

 

 

正捕手森山の打棒が爆発し、前年までの2倍となる29本塁打を打ちました。

梨田と比較されていろいろつらかったでしょうが、名実ともに立派な正捕手です。

 

 

小久保が三塁レギュラーになり、追いやられた度会はFAで去りました。

小久保と度会、こればかりはしょうがないですね。

 

 

投手陣のメンツはほとんど変わらず、年齢のみを重ねています。

大野が元気なうちに早く整備したいのですが、ドラフトで獲得した小西、杉本もあまり期待はできず・・・

スカウトはいったいなにをしているのでしょう。

 

 

★MVP★

森山優&三好律夫

どちらにするか悩んだ結果、同時受賞としました。

立派な正捕手に成長した森山、大物OBに隠れながらも淡々と活躍してくれる三好、いつもありがとう。

 

 

旧世紀57年目___旧世紀59年目