年度別成績 旧世紀59年目~ヤングアダルト香田~ | やきゅつく2のブログ

やきゅつく2のブログ

PS2の「プロ野球チームをつくろう2」を500年以上プレイしています。
やきゅつく2の選手名鑑と、やきゅつくシリーズの作品別実在選手紹介がメインです
攻略的な情報は皆無です

旧世紀58年目___旧世紀60年目

 

旧世紀59年目

95勝43敗2分

勝率.688

優勝

日本一(対阪神)

 

 

■チーム成績
打率 .294

本塁打 218

盗塁 72

防御率 3.74

 

 

■打者

 

 

■投手

 

 

■公示

引退

本柳和也(投)

 

 

ドラフト

安藤優也(投)

 

 

FA退団

桑原敏広(投)

坂口正夫(二)

 

 

■総評

地味に1番伊与田が30本塁打、大島が新人王、新人千原が21本を打つなど強力打線が形成されますが、まさかの打撃タイトルは獲得ゼロでした。

まあこんな年もありますね。

 

 

大野と東尾のおじさんは変わらず頼りになりますが、香田がだいぶ安定感を増しました。

顔はこんなおじさんですが、期待の若手筆頭です。

 

 

守護神久保は2度目のタイトルを獲得します。

防御率も4年連続2点以下と、非常に頼りになる守護神になってくれました。

 

 

倉橋は衰えが見え、先発を務めた桑原も退団しますが、ドラフトで獲得した安藤に、即戦力として期待します。

 

 

★MVP★

久保康生

入団から一貫して守護神で、2度目のタイトルを獲得しました。

超晩成なので、あと10年は安泰です。

 

旧世紀58年目___旧世紀60年目