選手名鑑171人目 松本誠剛~誠剛ループよ再び〜 | やきゅつく2のブログ

やきゅつく2のブログ

PS2の「プロ野球チームをつくろう2」を500年以上プレイしています。
やきゅつく2の選手名鑑と、やきゅつくシリーズの作品別実在選手紹介がメインです
攻略的な情報は皆無です

松本誠剛(架空/外野手/Sランク)

成長タイプ:早熟/遅め

 


171人目は北陸奥、九重海山と並ぶ、三大フルネームで呼びたい架空Sランク、 松本誠剛 です。

DCからのやきゅつくプレイヤーにとっては、悪名高き松本誠剛ループで有名なことでしょう。

 

 

 

松本誠剛ループ

松本誠剛が他球団に指名される

新人王を獲得する

超早熟急降下なのですぐ引退する

3年後くらいに復活する

新人王を獲得する

超早熟急降下なので・・・以下繰り返し

 

 

 

登場して新人王かっさらってソッコー引退するで言えば松原文男選手も同じようなものでしたが、松本誠剛は外野手ということもあり、登場頻度が高かった気がします。

今年の目玉ですと言って松本誠剛を紹介されたときのがっかり感。

 

 

おばあちゃんの家にいって

が出てきたときに近いものがあります。

いや、このお菓子も大人になってたまに食べたらおいしいんですがね・・・

 

 

しかしやきゅつく2では、Sランクたる実力者に変貌を遂げていました。

大卒22歳、即戦力であることは変わりないですが、成長タイプは早熟/遅めに改善されており、10年は主力級として活躍してくれます。

 

 

私のチームでも2年目からレギュラー、4年目には本塁打王と活躍しますが・・・DCでの苦い記憶があったためか、5年で放出してしまいました。

いま思うととてももったいないことをしています。

そしてそれ以降、何度か転生はしているのでしょうが縁はなく、一度も再獲得できていません。

 

 

DCだったら500年もやれば25回は転生するので、いつでも獲り放題だったのに・・・

 

 

 

松本シェーン剛!

カムバーック!!

 

 

 

DC時代では考えられなかった、松本誠剛待望論。

なんとも皮肉なものです。

 

 

 

~松本誠剛~

<通算成績>

実働5年 レギュラー4年

625試合 2324打数 762安打

.328 163本塁打 639打点 71盗塁

本塁打王1回

 

<キャリアハイ>

140試合 540打数 182安打

.337 47本塁打 189打点 27盗塁

本塁打王

 

<年度別成績>

 

 

一覧はこちら