選手名鑑172人目 オギュスト~されど上坂や沖原を知る〜 | やきゅつく2のブログ

やきゅつく2のブログ

PS2の「プロ野球チームをつくろう2」を500年以上プレイしています。
やきゅつく2の選手名鑑と、やきゅつくシリーズの作品別実在選手紹介がメインです
攻略的な情報は皆無です

オギュスト(架空外国人/投手/Bランク)

成長タイプ:普通/遅め

 

 

やきゅつく2003プレイヤー御用達のブログと言えば、以下でしょう。

 

 

やきゅつく2003架空選手名鑑ブログ

 

 

 

 

その情報量たるや、すごいものがあります。

私のブログも、所詮こちらのブログの二番煎じでしかありません。

 

 

私がプレイしているのは2、こちらのブログは2003ですが、登場している選手・能力はほぼ同じなので、よく拝見させてもらいました。

そこで最強投手として紹介されていたのが、オギュスト投手です。

 

 

 

へー、2003にはこんな投手がいるのか、変な名前・・・

オギュストなんて聞いたことなかった私、当時はそれくらいの感想しか抱きませんでした。

 

 

 

そしていつもどおりやきゅつく2をプレイしていたある日・・・

スカウトしてきた外国人選手をぼんやり眺めます。

 

 

 

ふーんあいかわらず文曜輝とか雷佳訓しか見つけてこんなぁ、たまにはムーアとかミラバル見つけてこいよまったく・・・Bランクは・・・オギュ・・・変な名前・・・オギュスト・・・オギュス・・・

 

 

 

オギュストっ?!

 

 

 

お前2にもおったんかいっ!!

 

 

 

てっきり2003から登場した架空選手だと思っていたら、しっかり2にも登場していたのです。

 

 

 

し、知らなかった・・・

 

 

 

そんな私の中で知名度がゼロだったオギュスト投手は、やきゅつく2003架空選手名鑑ブログで紹介されていた通り、左腕にCアップ1種のみと、活躍する要素をすべて持ち合わせています。

そして外国人投手の中で通算197勝は歴代1位防御率2.39は歴代2位と、素晴らしい成績を残しました。

また晩年にはセットアッパーとして、どんな役割でも活躍してくれました。

 

 

 

こ、こんな素晴らしい投手がいたなんて、早くみんなに教えなくてはっ!

 

 

 

と「オギュスト やきゅつく」でググってみたところ、オギュストを知らないやきゅつくプレイヤーはどうやら私だけだったみたいです。

うーん井の中の蛙。

ふんだ、いいんだ、自分は上坂とか沖原を紹介して生きていくんだ・・・

 
 

 

~オギュスト~

<通算成績>

実働13年 規定投球回到達9回

440試合 2426イニング

197勝 63敗 9セーブ 防御率2.39

最優秀防御率4回、最多勝6回、最多奪三振4回、最高勝率4回、MVP4回

 

<キャリアハイ>

32試合 239イニング

26勝 4敗 0セーブ 防御率1.55

最多勝、最高勝率、MVP

 

<年度別成績>

 

 

一覧はこちら