自分でプロ野球チームをつくろう!~2020年広島東洋カープ(投手)~ | やきゅつく2のブログ

やきゅつく2のブログ

PS2の「プロ野球チームをつくろう2」を500年以上プレイしています。
やきゅつく2の選手名鑑と、やきゅつくシリーズの作品別実在選手紹介がメインです
攻略的な情報は皆無です

プロ野球チームをつくろうの最新作が発売されたのは、DS「プロ野球チームをつくろう!2」の2009年が最後です。

それからずっと新作の発売を待っているのですが、一向に情報がありません。

 

 

 

仕方ない、自分でつくろう。

 

 

 

というわけで、初代「プロ野球チームもつくろう!」の「選手もつくろう!」を使い、2020年の広島東洋カープの選手たちをつくってみました。

能力もExcelでちまちま作成しました。

バントとか捕球とか、細かいところまではとてもやってられないので、初代くらいざっくりしたほうが、つくるにはちょうどいいです。

 

 

作成したのは1軍投手12名、1軍野手16名、2軍8名です。

 

 

選手に対するコメントは、

澤崎投手コーチ(本物)

迎打撃コーチ(自作)

水本2軍監督(自作)

にしてもらいます。

 

 

初代の醍醐味どおり 悪意のある顔&辛口能力&適当なコメント なので、あしからず。

 

 

まずは1軍の投手12名から。

 

 

~~~~~~~~~~~

 

 

大瀬良大地

 

「ここ一番に強い投手です。投手陣の柱になってくれそうです!」

 

 

ジョンソン

 

「ベテランらしい確実な制球力と鋭い変化球を持っている好投手です。」

 

 

野村祐輔

 

「ベテランの味な駆け引きが光っています。まだまだやってくれますよ。」

 

 

床田寛樹

 

駆け引きはまだまだですが、球速と変化球はなかなかのものです!」

 

 

九里亜連

 

なかなかの投手です。球速はイマイチですが、他を鍛えれば今後が楽しみですよ!」

 

 

アドゥワ誠

 

素質はありますが、まだまだ鍛え方がたりません。育てがいがありますよ!」

 

 

一岡竜司

 

弱点がなく、水準以上の能力を平均して備えています。大物です!」

 

 

菊地保則

 

制球力がないので、安心してみていられません。どんどん鍛えていきましょう!」

 

 

中村恭平

 

駆け引きはまだまだですが、速い球など光るものを持っています!」

 

 

今村猛

 

隙のない好投手ですね。大器の素質充分です!」

 

 

フランスア

 

重く速い球と鋭い変化球を持つ好投手です。大物の素質アリです!」

 

 

中崎翔太

 

「抜群の速球、変化球を持ち度胸もあります。抑えの切り札に最適です!」

 

 

 

~~~~~~~~~~~

 

 

 

以上。

 

 

大瀬良とか今村は我ながら特徴掴んでいるのですが、野村がびっくりするくらい似ません。

本物はこんなにイケメンなのに・・・

 

 

誰これ?

 

 

眠そうな眼に重点を置きすぎたか・・・

そのうち作り直します。

 

 

1軍野手はこちら

 

 

2軍はこちら