自分でプロ野球チームをつくろう!~2020年広島東洋カープ(野手)~ | やきゅつく2のブログ

やきゅつく2のブログ

PS2の「プロ野球チームをつくろう2」を500年以上プレイしています。
やきゅつく2の選手名鑑と、やきゅつくシリーズの作品別実在選手紹介がメインです
攻略的な情報は皆無です

自分でプロ野球チームをつくろう!2020年の広島東洋カープ、1軍野手16名です。

 

 

迎打撃コーチにコメントしてもらいます。

 

 

~~~~~~~~~~~


 

曾澤翼

 

「まだリード術が未熟ですね。リードを鍛えて投手を引っ張っていけるような捕手に育てましょう。」

 

 

石原慶幸

 

「打てない、走れない。今のままでは現役を続けていくのは難しいですね。」

 

 

磯村嘉孝

 

「打てない、走れない。ここで伸びないとつらいですね。どんどん鍛えて素質を開花させましょう。」

 

 

坂倉将吾

 

「リードのテクニックがまだ未熟ですね。リード面を鍛えて一流捕手に育てましょう。」

 

 

菊池涼介

 

「打撃は今一歩ですが、それ以外は人並み以上の物を持っていますよ。打撃をどんどん北得ていきましょう。」

 

 

田中広輔

 

「守備ではかなりのレベルを保っていますが、もうピークは過ぎてしまいましたね。」

 

 

安部友裕

 

「打撃が粗いことを除けば、バランスのとれている選手ですね。」

 

 

メヒア

 

「打撃は粗く、走れない。打撃技術を磨いていきたいところですね。」

 

 

三好匠

 

「打撃が粗く、チャンスにも弱い。打者としてもう一皮むけて欲しいですね。」

 

 

堂林翔太

 

「うーん、全ての面をまだまだ鍛えていかなくてはいけませんね。」

 

 

小園海斗

 

「守備には安定感を欠きますが、その打撃には大きな素質を感じます。」

 

 

鈴木誠也

 

「かなりの打撃技術を持っています。長打を打つ素質もあるので、これからに期待できますよ。」

 

 

長野久義

 

「弱点のない、バランスのとれた選手です。チームの出力として活躍してくれますよ。」

 

 

松山竜平

 

「打撃は粗いのですが、ベテランの経験を活かしてこれからも頑張ってほしいですね。」

 

 

西川龍馬

 

「守備にはまだ難がありますが、打撃はかなりのものです。」

 

 

野間峻祥

 

「うーん、全ての面をまだまだ鍛えていかなくてはいけませんね。」

 

 

 

~~~~~~~~~~~

 

 

菊池と長野の作成に苦労しました。

野村もそうでしたが、顔が整っている選手はつくるのが難しいですね。

 

 

 

1軍投手はこちら

 

 

2軍はこちら