選手名鑑168~169人目 田中秀太&上坂太一郎~似て非なる二人〜 | やきゅつく2のブログ

やきゅつく2のブログ

PS2の「プロ野球チームをつくろう2」を500年以上プレイしています。
やきゅつく2の選手名鑑と、やきゅつくシリーズの作品別実在選手紹介がメインです
攻略的な情報は皆無です

田中秀太(阪神現役/遊撃手/Bランク)

成長タイプ:普通/普通

 

上坂太一郎(阪神現役/二塁手/Bランク)

成長タイプ:普通/普通

 

 

 

前回の阪神中継ぎ3人衆を紹介した記事を読み返していると、ある重大な事実に気が付きました。

 

 

 

 

 

 

現実での活躍にまったく触れていなければ、やきゅつく2での活躍にもほとんど触れていません。(橋本投手の防御率が5.17だったことくらい)

これはいけない、ぜんぜん選手名鑑じゃない、ただの悪ふざけだと思われても、仕方がありません。

というわけで今回は真面目にやります。

 

 

168~169人目は阪神タイガースの同い年、 上坂太一郎 選手 & 田中秀太 選手 です。

 

 

ちょっと被っている感がある二人なので、まずは現実での二人の違いを紹介しましょう。

 

 

F1セブンの一員なのが上坂選手です。

F1エイトの一員なのが田中選手です。

 

 

内外野ならどこでも守る(ただし守れるとは言っていない)のが田中選手です。

内外野ならどこでも守る(のはイメージだけで実際は守っていない)のが上坂選手です。

 

 

Wikiで、高い水準での器用さを備えていた一方で、ここ一番の大事な場面でミスを犯すことが多々ある、と書かれているのが田中選手です。

Wikiで、もの凄いファインプレーをしたかと思うと、信じられないチョンボをやらかすのでベンチとしては非常に使いにくい、と書かれているのが上坂選手です。

 

 

失策をして下柳選手を激怒させたのが田中選手です。

スピード違反の出頭要請に気づかず球団を激怒させたのが上坂選手です。

 

 

 

とってもよくわかりましたね?

 


 

ではやきゅつく2での二人の活躍も紹介しましょう。

 

 

守備代走要員として活躍したのが田中選手です。

守備代走要員として活躍したのが上坂選手です。

 

 

 

とってもよくわかりましたね?

 

 

 

いかがでしたでしょうか。

これであなたも、田中選手、上坂選手について、詳しくなったのではないでしょうか。

とてもいい選手なので、機会があれば起用してみてください。

 

 

ではまた次回、お会いしましょう。

ごきげんよう、さようなら。

 

 

~上坂太一郎~

<通算成績>

実働9年 レギュラー0年

402試合 80打数 22安打

.275 0本塁打 16打点 57盗塁

 

<キャリアハイ>

68試合 12打数 3安打

.250 0本塁打 5打点 22盗塁

 

<年度別成績>

 

 

~田中秀太~

<通算成績>

実働10年 レギュラー0年

507試合 189打数 50安打

.265 2本塁打 22打点 46盗塁

 

<キャリアハイ>

71試合 37打数 12安打

.324 0本塁打 5打点 5盗塁

 

<年度別成績>

 

 

一覧はこちら