年度別成績 旧世紀57年目~未来のエースが...~ | やきゅつく2のブログ

やきゅつく2のブログ

PS2の「プロ野球チームをつくろう2」を500年以上プレイしています。
やきゅつく2の選手名鑑と、やきゅつくシリーズの作品別実在選手紹介がメインです
攻略的な情報は皆無です

旧世紀56年目___旧世紀58年目

 

旧世紀57年目

101勝37敗2分

勝率.732

優勝

日本一(対横浜)

 

 

■チーム成績
打率 .304

本塁打 168

盗塁 65

防御率 3.01

 

 

■打者

 

 

■投手

 

 

■公示

金銭トレード

永井秀雄(投)

 

 

引退

星野仙一(投)

木元邦之(二)

吉村禎章(外)

 

 

ドラフト

串田博道(投)

南慎太郎(捕)

 

 

テスト入団

黒井明徳(外)

 

 

 

■総評

星野に吉村と一時代を築いた選手が引退しました。

とはいいつつ大野、東尾、倉橋はそろそろ衰え始める年齢。

高橋も長くは活躍できないので、投手の補強は急務です。

 

 

と思っていたら、未来のエースとして期待していた永井がまさかの金銭トレードで退団します。

おいおいおいおい・・・

ただ3年目の香田が先発に定着、三好もいままでにない安定感を見せるなどして、不安を払しょくさせてくれます。

 

 

吉村にかわり度会がレギュラーとなり、打線はけっこう地味になりました。

それでも当然のように日本一になるあたり、いまさらながらちょろいもんです。

 

 

★MVP★

倉橋壮也

実は一年間先発ローテに固定したのは初めてでしたが、さすがの成績を残してくれました。

 

旧世紀56年目___旧世紀58年目